WarThunder Wiki

Swift F.7 / 180

250 コメント
views
7 フォロー
180
名前なし 2021/07/15 (木) 04:55:11 1b940@3cb2c

ミサイルがよくわからん レーダーに反応があれば打つだけで誘導されるの?ロック音とかせずに

通報 ...
  • 181
    名前なし 2021/07/15 (木) 09:04:14 修正 3d5db@2af76 >> 180

    仕様変更が入っていなければレーダーは一切関係ない。空対地のSACLOS(ヘリ以外)と同じで照準の向かっている先に突っ込むシンプルな仕様。上に機首を向ければ上に曲がり下に向ければまた同じ

  • 183
    名前なし 2021/07/15 (木) 11:37:34 13ddd@ddd02 >> 180

    レーダーに反応が有ればそれに向かって誘導するけど、捜索範囲内に複数機いた場合どれに向かっていくかはランダム的要素が強い

  • 184
    名前なし 2021/07/15 (木) 14:00:18 1b940@f3ac0 >> 180

    狙う敵に機首を向けて発射ボタン押すだけでいいのかな? 後ろからミサイルの様子見ると横から見たパンジャンドラムの如くグルングルン回ってすごく不安になる

    185
    名前なし 2021/07/15 (木) 16:36:07 13ddd@ddd02 >> 184

    まぁそんな感じ 一応木1さん(レーダー無関係とか言っててよくわかって無さそうだけど)の補足としては、レーダー切れば仰ってるような照射角固定してのマニュアル誘導ができますが、戦闘機相手に当てるのは至難の技でわざわざやる意味はないでしょうね

    186

    おおうすまぬ、修正しておいた。元々この子はレーダーとの連動なかった記憶があったんだけど連動してくれてるのね

    187
    名前なし 2021/07/15 (木) 16:47:57 aab07@8781a >> 184

    シーカーとレーダーによるロックオンのいらないスパロー的な使用感かな?