WarThunder Wiki

F-89D / 330

423 コメント
views
7 フォロー
330
名前なし 2021/07/25 (日) 20:00:46 修正 37560@851b5

コイツの積んでるFCSは現実で一体なんの役に立つの?ゲームでは一応目標がピックアップされて表示されるけど現実ではHUDでもないのにそんなの表示されるわけないし、肝心の照準はただのジャイロ照準とほぼ変わりなくロケット弾の未来予測なんて全く出来てない代物だけど。しかもこのゲームみたく便利なVT信管ってわけでもなかったようだから一体どうしたらこんなんで敵を撃墜しようとしてたのか真面目に疑問だわ。まあ実際暴走ドローン撃墜作戦を見事に失敗して(200発以上撃って1発も当たらず)ゴミである事を証明した過去を持ってるが…

通報 ...
  • 331
    名前なし 2021/07/25 (日) 21:04:01 e8bdb@f844b >> 330

    本来の目標はソ連の大型爆撃機だし、それらはもちろん惑星みたいに回避なんかしないし、当時のレーダーとコンピューターでも時間があれば十分に偏差計算は可能(とはいえC型では追尾攻撃しか出来ず、側面からの攻撃はD型かららしい)。ロケットの精度もあれなんでだいたい狙えりゃ十分だったんじゃないかね

    334
    名前なし 2021/08/30 (月) 12:16:37 7f86f@3cf30 >> 331

    現実ではロケット弾用の弾道計算が出来るけどWTで再現できてないって事?

    335
    名前なし 2021/08/30 (月) 13:55:52 修正 3d5db@2af76 >> 331

    枝じゃないけどCC"R"Pと同じで指定された指示通りの飛行をすると全自動で発射(射撃)してくれるとかそんな感じのシステムだったと思う。弾道計算は出来るけどそれを乗員がグラフィカルに把握する手段は無かったんじゃないかな?専用の弾道サイトが付いていればそこから計算とかは出来たと思うけど

    336
    名前なし 2021/08/31 (火) 06:05:40 43d7e@01ba8 >> 331

    現実では厳しいから主流になっていない