WarThunder Wiki

F-89D / 297

423 コメント
views
7 フォロー
297
名前なし 2021/02/05 (金) 00:24:12 修正 2735f@051dc

リンク雑談で貼ったついでにこっちにも投下しておく。近接信管はあんな使い方出来ないと言ってる根拠はこれね

通報 ...
  • 298
    名前なし 2021/02/05 (金) 00:53:58 35bb4@362c6 >> 297

    まあこいつからあれとったら何も残らんから…ハリアーGR.1のSRAAMと同じでな

  • 299
    名前なし 2021/02/05 (金) 03:52:28 修正 c2900@dd9f8 >> 297

    セイバードッグって24発を1発ずつ連射してるってこと?というかあれも近接信管?正確にはあれこそ近接信管?スコーピオンは近接信管の時期と合わなかったと再三再四聞いたけども。

    300
    名前なし 2021/02/05 (金) 09:27:02 2735f@051dc >> 299

    リンク時期についてはF-89Dのバグレポートに分かりやすくまとめてくれてるのでそっちを見てもらうとして、はっきりとした資料は見つけられなかったがF-86Dも衝撃信管じゃないかな。少なくとも近接信管ではないかと

    301
    名前なし 2021/02/05 (金) 09:59:22 03b37@d9502 >> 299

    F-86Dってああ見えてF-89より前に出来た機体だからたぶん近接信管はないよ、機体のコンピュータがレーダーと連動して時限信管に最適なタイミングで爆発するようタイマーをセットする感じなはず

    302
    枝&雑談の木 2021/02/05 (金) 15:45:49 修正 1e271@dd9f8 >> 299

    秘匿名称じゃなくて文字通りのVT(バリアブルタイム、可変時限式)信管だったってわけか。この件は以降機体から雑談に戻すけど結局近接信管は誰使ってたの…?

    303
    名前なし 2021/02/05 (金) 18:23:18 2735f@051dc >> 299

    主にヘリが積んでソフトターゲットに対して空中炸裂させる為に使ってた模様

  • 304
    名前なし 2021/02/05 (金) 18:34:14 0095d@c5a5d >> 297

    >> 159で半年くらい前に自分も同じこと書き込んだけど、その時参考にしたところにはOV-10Dブロンコだけが固定翼機でM249の使用を許可されてたって書いてあったよ。詳しくは>> 159とリンク読んでみて。リンク

    305

    これ調べたの、F-89Dに橘花とか景雲で蹂躙されまくってインチキロケットやん!!!!って顔真っ赤になったのが原因だっただけど、こういう風に話題に挙げる人がまた出てくるってことは今も結構暴れてるのかな。

    307

    SBECのランク6あたりだとまだ数いるけど対地ばかりで空戦してるのはそんなに見なくなったな。話の発端は久々にこいつ引っ張り出した俺が雑談でスカイホークのロケランも全部近接信管だったらいいのにって思ったんだよ。サイドワインダー2発だけだと足りないからw

    308
    名前なし 2021/02/05 (金) 19:00:09 2735f@051dc >> 304

    今まではボトムに吸われておとなしくしてたがSk-60やVTOLが追加されてからトップマッチ増えてまた暴れだした。ただ数日前に8.3が増えたからまた話変わるかもしれない

    309
    名前なし 2021/02/08 (月) 01:01:41 002c7@c7a3c >> 304

    8.3に降りてきたMiG-15が割と天敵感がある。ヘッドオン以外では太刀打ちできないしヘッドオン乗ってもくれないので、味方と一緒に行動した方が良さげ

    326
    名前なし 2021/05/12 (水) 10:06:24 4a47d@30ed2 >> 304

    まあ、バランス考慮してだろうね 史実がとか言い出すと景雲とか存在消されちゃうし

    327
    名前なし 2021/05/12 (水) 10:53:50 修正 3d5db@2af76 >> 304

    活躍が厳しいならそもそも史実無視のバイアス仕様にせず、実装を見送れば良かっただけだよ。ベースのBの方はDなしで実装出来るんだし。mig/f86が下がる前からこうだしバランスでなくGaijinの調査能力不足案件。景雲は名指しで実装理由があるのでセーフ。ただし橘花はNG(これと同じでGaijinの調査能力不足の結果バイアスエンジンを積んでる)