WarThunder Wiki

F-4C Phantom II / 848

948 コメント
views
8 フォロー
848
名前なし 2023/08/21 (月) 19:37:12 3f738@2af76

世傑パラパラ読んでたらこの子フレアディスペンサー積めたんだね。円筒状のディスペンサーに計8つの(大型)フレアを搭載可能って代物。パイロン一つ潰す事にはなるけどCファンはパイロン腐らせやすいし実装されればそこそこのバフになるかな?BR上がるのなら絶対実装せず据え置きのが幸せだろうけど

通報 ...
  • 849
    名前なし 2023/08/21 (月) 19:39:48 c54db@8f162 >> 848

    なんてやつ?分かれば調べて後はフォーラム戦士に投げればワンチャン…昔ここにフォーラム戦士居たしやってくれるやもしれん

  • 850
    名前なし 2023/08/21 (月) 20:07:05 dd43e@68536 >> 848

    上の方にフレア搭載云々の木があるけど結局否定された,それとは違うのかね

    851
    名前なし 2023/08/21 (月) 20:14:53 修正 3f738@2af76 >> 850

    >> 849形状から見ると多分SUU-25かな。フォーラム見ると旧フォーラムで話がされてたけどどうも移行期と重なって消えちゃってる感じ。>> 850うん、別だね。上で否定されてたのはF-4Eでも用いられているALE-40で、この提案はCではなくDの方だねと否定されてた。今回のはSUU-25なので別のものになるかな。自分もフォーラムやバグレポ使うので提案出来れば良いんだけど資料が足り無さそう…。旧フォーラムで議論が進んでいただけに消えちゃったのが惜しいね。画像画像画像一枚目は世傑より。マイティマウスの後ろの円筒状のポッドが件のディスペンサー。画像二枚目はSUU-25の写真。知乎专栏より引用

    852
    枝1 2023/08/21 (月) 21:22:24 修正 c54db@8f162 >> 850

    手間だけど再提案したらワンチャンあるかもよ?こんなんあったんだ…10.3上ってもいいからフレア欲しいなあ。こういうのとか使えないかな?

    853
    名前なし 2023/08/21 (月) 21:29:19 68fda@1650f >> 850

    ちょっと調べてみたけどこれは陸戦支援用のパラシュートフレア用じゃない?

    854
    名前なし 2023/08/21 (月) 21:48:11 修正 3f738@2af76 >> 850

    上のフォーラムを読むと「メインは照明弾としての運用であるがフレアを装備することも可能であった」と書かれているね。ただ自分はこのソースを持っていないので情報を出せんぬ…。一応世傑のスタッフもフレア用として挙げては居るけどニッチな兵装かここ以外での記載は無さそう
    追記:日本語資料では航空ファンの1982年4月号に>ャンク位置を指示するSUU-25ディスペンサーが搭載され,収容した8発のフレアまたは目標マ…という文章が確認出来るので目標マーカーなら多分フレアも行けそう。体力があれば購入か取り寄せるなどして資料探してみるかな

    855
    名前なし 2023/08/22 (火) 20:53:33 3f738@2af76 >> 850

    結論から言うと駄目だった。海外の人からマニュアル群を貼って貰ったので色んなマニュアル読んでみたけどSUU-25(A-A/A-B/C-C)はLUU-1B/5B/6B,LUU-2/B,Mk.24の三種類を放てるけど、1B/5B/6Bはそれぞれ三色のマーカー。2BとMk.24は照明弾用の弾だったよ。フォーラムでのフレアってのが解釈違いだったようで、やはりこの子はマーカーか照明弾しか落とせないようだった。って訳で4Cにフレア搭載は厳しそうだー!うむぅ残念だ…協力ありがとー