WarThunder Wiki

F-4C Phantom II / 801

948 コメント
views
8 フォロー
801
名前なし 2023/01/21 (土) 17:38:11 4fdbc@bfba5

ようやく開発できだんだけど空Rbでの立ち回りがわからん...フレアがないから開幕低空凸でも6000のぼっても今のところ全部即ミサイルキルされてる、、、どうすすりゃいいああんや、、

通報 ...
  • 802
    名前なし 2023/01/21 (土) 18:46:28 修正 e12a0@1686c >> 801

    ボムカスは知らないから空戦する前提で話すけど「自分は」迂回上昇→高度6000-7000の敵にスパローで牽制→高高度制圧した後サイドワインダー撃ち下ろし&ガンキル。フレアがないからミソ撃たれないようにしないといけないからとにかく速度を落とさないことと深追いしない事、速度があればR60やマジックは振り切れる場面が多いからね、迂回する理由は狙われない為。毎試合安定してキル取れるわけじゃないけど環境的に仕方ないね、意外とスパローが刺さるから面白いよ

  • 803
    名前なし 2023/01/21 (土) 18:51:17 a71f8@2ab76 >> 801

    残念ながら現環境のこいつはクッソきつい。やれるのは高高度でスパロー投げることくらいで、敵が全員低高度にいると何とかしてガンキル狙いに行くくらいしかやれることがない。強ミサイルはまず撃たれない立ち回り(後ろを取られないようにする、オールアスペクト持ちの射線に入らないようにする)を徹底して、もし撃たれた場合は下手に旋回せずに直進して振り切る方が当たりにくいから参考まで

  • 804
    名前なし 2023/01/21 (土) 19:12:05 ea243@579d6 >> 801

    燃料最少・スパロー2発だけ持って離陸、1000km/h超えたら一気に急上昇して5000mで水平に戻し前方から来るMiGとA-5にスパロー撃ってすぐ基地に戻る。二度目の離陸は燃料を増やして試合が優勢なら爆弾で基地爆、劣勢ならガンポ3つだけに乗せ換えて低空のSu-25に速度乗せて一撃離脱

  • 807

    ありがとう。ボムカスでなく空戦でOKです。スパローは未開発だけど、どちらにせよきっつい立ち回りが必要っぽいですね。

  • 808
    名前なし 2023/01/22 (日) 00:01:28 76ebf@45731 >> 801

    ミラージュ3Cで培った徹底的な奇襲と速度をなるべく殺さない戦い方をやれば割となんとか出来たから常に速度を気にかけながら戦ってみてはどうだろうか?

  • 809

    すまんやっぱりキツイです。奇襲をかけても視界外からミサイルキルされる・・・索敵のコツを・・・

    810
    名前なし 2023/01/22 (日) 02:14:08 c54db@a72c8 >> 809

    レーダー捜査範囲狭くしてレーダーロック連打よ

    812
    名前なし 2023/01/22 (日) 02:31:22 修正 8458e@773bf >> 809

    こいつは強機体でミサイル戦場に慣れてから運用法を模索する機体だから、無理だと思ったらとりあえず飛ばした方がいいよ。アメリカ機だったらランク7〜8の課金機、F-8E、F-4J、F-14、F-16辺りでまず慣れた方がいい。どうしてもF-4Cに乗りたい場合はスパロー運用でもいいんだけど、ガンポ×3運用もおすすめ。ヘッドオンオールアスペクトで確殺出来ると思ってるSu-25やトーネード(やA-10)のミサイルを9Eで迎撃して、そのままガンで撃墜とかやりやすいから撃墜稼ぐだけならこっちの方がいいかも

  • 819
    名前なし 2023/04/08 (土) 14:41:32 bf8bb@49b4e >> 801

    基本的にコイツはエサというか食物連鎖の最下位にいる存在だから、よほど中身が上手くて敵が馬鹿じゃないとキルは難しいともうよ。普通に乗らないという選択肢をおすすめする。