WarThunder Wiki

F-4C Phantom II / 757

907 コメント
views
7 フォロー
757
名前なし 2022/11/05 (土) 02:42:23 fc155@f8f68 >> 728

ボムカスだけなのが迷惑なのはよっく分かったよ。空戦も挑戦してみるよ。で、空戦するならやっぱりガンポッド3つがいいのかな?

通報 ...
  • 759
    名前なし 2022/11/05 (土) 02:48:54 修正 e12a0@1686c >> 757

    そもそもこいつは環境的に厳しいと思うけども 選択肢は広いから一概にこうだ!とは言えないけど自分はガンポ1つに7D.9Eフルで持ってくかなぁ、7Dで高高度を掃除した後9E撃ち下ろすイメージ。フレアないから格闘戦しようものならR60やマジックが飛んできて即死するから気をつけてね、速度を活かした通り魔がオススメ 11.0と当たったら南無三

  • 760
    名前なし 2022/11/05 (土) 05:04:56 846ac@cee6a >> 757

    ガンポは真ん中に1つだけでいい。あとは9Eを4本、7Dはおまかせ。レーダーの性能も7D自体の性能も終わってるせいでほとんど使い道はないから、積むとしたら重いし2本でいいと思う。積まないのも全然アリ。立ち回りは、初手迂回するけど高度は取らない。味方と交戦してる敵に横槍入れて離脱を繰り返す。7D積んでるなら上空で格闘戦してるやつに刺す(運が良ければ)。舐めてるSu-25とかは悠長に初手上昇とかしてる奴もいるから、そういうのには刺しやすい。とにかく速度を落とさず近距離でR-60系統やMagicを撃たせないこと。もし撃たれても速度保持してて2kmくらい距離があればR-60は直進で引き剥がせる。とまあこんな感じでやれなくはないけどかなり苦行だから、買えるならAV-8A、A-10、F-5Cの中から自分に合う機体選んで使った方がいいと思う。通常ツリー機体ならちょっと遠めだけどF-8Eが非常におすすめ。F-4Cでやりたかったことが全部出来るようになったような機体。

  • 761
    名前なし 2022/11/05 (土) 05:36:05 fc155@48dba >> 757

    2人ともありがとう。F-8Eね。海軍機ツリー進めるか……

  • 762
    名前なし 2022/11/05 (土) 07:20:01 83d1f@e289a >> 757

    フレア代わりにロケットポッドを1つ持ってくのオススメ。そりゃフレアよりは効かないし使える状況も限られるけどないよりマシ

  • 763
    名前なし 2022/11/05 (土) 07:24:50 11952@75c85 >> 757

    まあなんというか、こいつに限らず現状の空軍ツリー(左二本)のトップ帯はどれも微妙だから…今後F-15が来るまではあんま優先度高くないかな

  • 765
    名前なし 2022/11/05 (土) 07:34:50 fc155@6dcc0 >> 757

    >葉4 よりによってそのふたつを邁進してしまったんだ……

  • 766
    名前なし 2022/11/05 (土) 08:50:16 2b024@b0957 >> 757

    まぁでも数ヶ月前にF-4Cが史実だとフレアを持てる事が出来たっていうレポートが提出されているから、暫くしたら来るんじゃない。

  • 767
    名前なし 2022/11/05 (土) 14:12:02 69e8f@57bbf >> 757

    これか。7月にdevチームに進んだ?とか。フレアが来れば化ける

  • 769
    名前なし 2022/11/05 (土) 20:00:38 6dc22@ea9ef >> 757

    化けるけど、当然BRも上がるやろうな

  • 770
    名前なし 2022/11/05 (土) 20:07:59 3d77d@32bd7 >> 757

    スパローは必要なくなったりしたらパージすればいいから4発積んでもいい気がする