火力でいえばそうだけど、弾薬庫の面積が小さくなったうえ装甲が強化されているから生存性は上のはず。あと竣工時でも対空火器は最上より多いし、もし課金艦でくるなら大戦末期の状態で実装されるだろうから意外と悪くはない
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火力でいえばそうだけど、弾薬庫の面積が小さくなったうえ装甲が強化されているから生存性は上のはず。あと竣工時でも対空火器は最上より多いし、もし課金艦でくるなら大戦末期の状態で実装されるだろうから意外と悪くはない
でもシュペーとかに撃たれると一撃で砲塔群が全滅するから利根はちょっと心配だなぁ…
砲塔薄すぎ問題はそれこそ戦艦を待たないと無理だなぁ…
確かに前部に主砲塔が集中しているからシュペーの榴弾食らったら砲撃能力全滅しそうだなあ。飾りと化している水上偵察機にも役割ください?
なに魚雷があるサ
この送信済みバグレポートで提出されたドイツ海軍の資料によれば28cm榴弾の破片は至近距離で28mmの貫通力があるらしいけども、ゲーム内では貫通力が倍以上あるらしい。これが修正されれば多少はましになるんじゃないかな?
SturmpanzerIIの15cmHE(重量38kg/TNT8.6kg相当)で61mmを貫通できるから28cmHE(重量300kg/TNT23.33kg)でも80mmはさもありなんではと思えてしまう惑星貫通値... いろいろbuffとかしてるんだろうけどもさ
直撃時の貫通力と爆発時の破片の貫通力なんじゃ?
破片の貫通力が高すぎるだけ。弾片は51mm装甲すら貫通してしまうのよ
てか正しいかどうか以前にゲームバランスとしてツマランわ。最上乗ってて斉射をまともに受けたら弾薬庫が飛んだ訳でも無いのに冗談抜きで乗員40%以上減るし、至近弾で最大で4%くらい減ったりするのよ?
航巡だしても今の状態じゃ砲が減っただけの重巡だしなぁ…
28㎝砲弾でこの威力だったら戦艦実装されたら40cm砲クラスの至近弾1発で重巡は轟沈だな。
砲塔の装甲にバグがない古鷹の場合は当たりどころが余程悪くない限り2基同時に潰されることはないから、28cm砲弾1発で砲塔全滅なんてことはないと思うけどなぁ
古鷹でも一発の直撃で搭乗員4割一気に削れたんですけど。シュペー怖い