WarThunder Wiki

Mogami-class, 1940 / 225

308 コメント
views
7 フォロー
225
名前なし 2020/02/23 (日) 15:44:44 b2657@33f1f

今は無いけど万が一利根型とか実装されたらコイツらの下位互換になるんだよな

通報 ...
  • 226
    名前なし 2020/02/23 (日) 15:49:33 d780e@232dd >> 225

    火力でいえばそうだけど、弾薬庫の面積が小さくなったうえ装甲が強化されているから生存性は上のはず。あと竣工時でも対空火器は最上より多いし、もし課金艦でくるなら大戦末期の状態で実装されるだろうから意外と悪くはない

    230
    名前なし 2020/02/23 (日) 18:31:51 957d8@68837 >> 226

    なに魚雷があるサ

    231
    名前なし 2020/02/23 (日) 18:34:17 修正 d780e@232dd >> 226

    この送信済みバグレポートで提出されたドイツ海軍の資料によれば28cm榴弾の破片は至近距離で28mmの貫通力があるらしいけども、ゲーム内では貫通力が倍以上あるらしい。これが修正されれば多少はましになるんじゃないかな?

    232
    名前なし 2020/02/23 (日) 19:20:04 bd193@8ae43 >> 226

    SturmpanzerIIの15cmHE(重量38kg/TNT8.6kg相当)で61mmを貫通できるから28cmHE(重量300kg/TNT23.33kg)でも80mmはさもありなんではと思えてしまう惑星貫通値... いろいろbuffとかしてるんだろうけどもさ

    233
    名前なし 2020/02/23 (日) 19:49:40 957d8@68837 >> 226

    直撃時の貫通力と爆発時の破片の貫通力なんじゃ?

    234
    名前なし 2020/02/23 (日) 20:00:12 c6068@232dd >> 226

    破片の貫通力が高すぎるだけ。弾片は51mm装甲すら貫通してしまうのよ

    235
    名前なし 2020/02/23 (日) 20:07:53 1b668@5b41e >> 226

    てか正しいかどうか以前にゲームバランスとしてツマランわ。最上乗ってて斉射をまともに受けたら弾薬庫が飛んだ訳でも無いのに冗談抜きで乗員40%以上減るし、至近弾で最大で4%くらい減ったりするのよ?

    236
    名前なし 2020/02/23 (日) 22:01:39 a30ee@ca7de >> 226

    航巡だしても今の状態じゃ砲が減っただけの重巡だしなぁ…

    237
    名前なし 2020/02/24 (月) 19:14:51 f285f@be6db >> 226

    28㎝砲弾でこの威力だったら戦艦実装されたら40cm砲クラスの至近弾1発で重巡は轟沈だな。

    238
    名前なし 2020/02/24 (月) 19:31:20 c6068@232dd >> 226

    砲塔の装甲にバグがない古鷹の場合は当たりどころが余程悪くない限り2基同時に潰されることはないから、28cm砲弾1発で砲塔全滅なんてことはないと思うけどなぁ

    243
    名前なし 2020/03/03 (火) 22:41:30 26a69@97912 >> 226

    古鷹でも一発の直撃で搭乗員4割一気に削れたんですけど。シュペー怖い

  • 249

    まさか本当に利根が実装されることになるとは…