WarThunder Wiki

Mogami-class, 1940 / 218

308 コメント
views
7 フォロー
218
名前なし 2019/12/30 (月) 04:16:46 修正 f285f@be6db

鈴谷と比べると最上の砲弾の威力が際立つねぇ。

通報 ...
  • 219
    名前なし 2019/12/31 (火) 01:52:37 792c4@b9b0a >> 218

    鈴谷が弱いだけ。ブルックリンと同時ならともかく20.3cmが当たり前、28cmすら出始めたのにいまさら軽巡の方出されても重巡開発するための障害物でしかない

    221
    名前なし 2019/12/31 (火) 08:08:47 12d67@ec4be >> 219

    案外そうでもないぞ、うちの鈴谷はECで大活躍してる。手数の多さから榴弾で駆逐や格下軽巡、輸送艦隊を攻撃する分には最上より適してる、また距離9000m以内に接近すればオイゲンでも弾薬庫爆散が容易になるからリスポン地点防衛にも向いてる

  • 220
    名前なし 2019/12/31 (火) 02:38:04 6bd2e@e3320 >> 218

    鈴谷も遠距離での単発撃ちで命中数を稼いでいけば普通に強いんだがねぇ…装甲が複層になってる独重巡相手になるとかなり分が悪くて、一発あたりの威力が必要だから最上のがずっと強いと感じる。