WarThunder Wiki

Mogami-class, 1940 / 199

308 コメント
views
7 フォロー
199
名前なし 2019/12/26 (木) 10:06:37 6358c@b9be9 >> 198

プリンツの性能が英米の重巡を圧倒してるからね、ソ連はまだ重巡は出てきてないし。必然的に日vs独になる。日本は海軍が充実してるのは史実通りだけど、対抗になるはずのアメリカがイギリより実装されてる巡洋艦が少ないのはもはや意味不明だ。

通報 ...
  • 200
    名前なし 2019/12/26 (木) 14:58:12 5462d@ebaf4 >> 199

    この先覇権を握るのはアメリカで、その時文句言われた時「この前まではドイツ、そのさらに前はソ連が強かったでしょ?だから文句言わないでね?」って反論するためだと思う。そう信じてアメリカをやってる

  • 201
    名前なし 2019/12/26 (木) 17:14:02 10803@e9341 >> 199

    今のペンサコーラは性能足りてないしよく名前が上がるデモインは強すぎるからポートランド辺りなら強すぎないちょうど良い性能だと思うんだけど何故かアメリカの追加遅いんだよね。ガングートの砲がみつかってるから30.5センチはそのうち出すだろうしその時アラスカ有するアメリカが覇権握る事になるだろう。けど独ソは良いとしてもバグが改善される頃には旬が過ぎてた日本とこれからもこの先も強くなる展望が見えないイギリスはどうしたら良いんですかね?そもそもソ連の前はブルックリンでアメリカ最強だったし駆逐帯は未だにサマサムがトップのままな気が

  • 202
    名前なし 2019/12/27 (金) 06:34:13 6358c@b9be9 >> 199

    一国にだけ戦艦実装しといてデモインは強すぎるから実装しないとかいうことは無いと思いたいね。ダブスタだよそれは。

  • 203
    名前なし 2019/12/27 (金) 07:11:32 修正 1a3f3@377c1 >> 199

    巡洋戦艦級の攻撃力があるのは事実だけど、それをもってドイッチュラント級のことを"戦艦"呼ばわりするのはなんだかなぁ…。加えて、ペンサコーラからいきなりデモインなんてやらないと思うよ

  • 204
    名前なし 2019/12/27 (金) 09:41:26 6bd2e@5db83 >> 199

    シュペーは案外脆いしなぁ

  • 205

    アメリカの先に期待するのは分かるけど海軍国家であるイギリスと日本の先が見えないとは…惑星分からんな…

  • 206
    名前なし 2019/12/27 (金) 15:02:17 修正 70743@dd4a0 >> 199

    英巡はSAP弾修正で一気に怪しくなったからねぇ… 駆逐艦並の貫通はキツイ

  • 207
    名前なし 2019/12/27 (金) 18:26:19 10803@b9b0a >> 199

    デモインは硬すぎて駆逐どころか巡洋艦でもまともに抜けないのが出て来るからbr上限解放せず今出すのはマズイ。日本は対空弱いのが致命的過ぎるんでシステムが変わらない限りずっとこのままだろう。イギリスは巡洋艦の方はあんまり殴り合い得意じゃないからいまいちだけど戦艦まで進むなら変わるかな

  • 208
    名前なし 2019/12/27 (金) 20:09:19 957d8@68837 >> 199

    戦後世代のデモインはやたら話題に上がるのに何で丁度いいニューオリンズやウィチタやクリーブランドはあまり話題に上がらないのか…

  • 209
    名前なし 2019/12/27 (金) 20:40:39 792c4@b9b0a >> 199

    先行のWOWsで日本のやべー奴と言えば北上、みたいにアメリカのやべー奴と言えばデモイン、と既にイメージが出来上がってるからじゃない?

  • 210
    名前なし 2019/12/27 (金) 20:55:20 eb02e@d2eb5 >> 199

    てか米重巡なんてくさるほど種類あるのに馬鹿の一つ覚えみたいにデモインデモインってなんやねん

  • 211
    名前なし 2019/12/27 (金) 21:12:42 6bd2e@8b717 >> 199

    でもいいんじゃない…?()

  • 212
    名前なし 2019/12/27 (金) 21:21:45 e6924@4a10b >> 199

    まあ理想型重巡のボルチモアやオレゴンシティをより強くした艦があるなら期待してしまうやろ

  • 213
    名前なし 2019/12/27 (金) 21:25:45 c8b48@089ef >> 199

    アメリカ重巡って大体マイナーだし、名前が広く知られてるのがデモインなんじゃない?

  • 214
    名前なし 2019/12/27 (金) 21:26:46 4334a@18346 >> 199

    まあデモインは出せても各国に巡洋戦艦揃ってきてからじゃないかなぁ。それでも毎分10発でSHSぶん投げてくるゴリラだから下手な巡洋戦艦食いかねないけど

  • 215
    名前なし 2019/12/27 (金) 21:37:11 eb02e@d2eb5 >> 199

    米重巡でデモインだけ知ってる層ってなんなんだよ・・・お隣の惑星だとそんなに有名なんか?

  • 216
    名前なし 2019/12/28 (土) 07:45:12 6358c@b9be9 >> 199

    ペンサコーラの次にデモイン出せってそんなこといってるやついたか...?まあニューオリンズとかノーザンプトンとかウィチタとかあるのに何故現状ペンサコーラ一隻しか実装されてないのかは大分気になるけど

  • 217
    名前なし 2019/12/28 (土) 08:12:29 bd193@8ae43 >> 199

    米重巡の話してるとデモインのことばかりが話になってるからじゃない?