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Fw 190 A-5/U2

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Fw 190 A-5/U2コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Fw 190 A-5/U2

編集者Snow
作成: 2016/12/20 (火) 22:53:04
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67
名前なし 2019/07/20 (土) 11:33:23 d88ab@ba491

恐らくFw190A,Fの中で純粋な空戦では一番強い機体。空中スポーンを抜きにすれば上昇力は(A-5/U12とF-8と大きな違いは無いけど)こいつが一番高いし、武装を必要十分に留めたことで運動性もFw190として見れば高い方になってる。

69
名前なし 2019/07/21 (日) 02:21:31 e8812@327f4 >> 67

SBECで使ってるけど中々いい機体だよね。一応爆装もできるし。ただ出撃費が高すぎるのが難点かな。

70
名前なし 2019/09/27 (金) 12:28:02 666d9@68f0a >> 69

その代わりSLとRP倍率もアントン最高だから…

71
名前なし 2019/10/20 (日) 16:48:55 6c4e2@4ff1d

他のフォッケだと旋回戦、格闘戦で勝てないけどコイツなら勝てるってのある?

72
名前なし 2019/10/20 (日) 19:23:19 666d9@68f0a >> 71

サンボルマスタングあたりなら腕次第だが互角以上に戦えると思うよ、ほんと腕次第だけど(大事なことなので2回言いました)

73
名前なし 2019/11/17 (日) 07:12:02 fe39d@46180

A-5トリオの中で一番軽くて使いやすい。ただこいつだけスキンがひとつもないのが残念。

74
名前なし 2019/11/17 (日) 08:06:18 61beb@e5400 >> 73

自分で作れば?

75
名前なし 2019/12/30 (月) 18:15:55 9d00c@c72ed >> 74

ほならね理論で草

76
名前なし 2020/04/11 (土) 00:35:06 773bd@368a0

単純旋回ですらマスタングに勝てる旋回性能はやばいなこれ 上昇も必要最低限はあるし速度もそこそこ速いし火力も十分 ボトム引いても5,3までだからコルセア4b、LFスピットとかとも当たらないからめちゃ扱いやすい

77
名前なし 2020/04/11 (土) 00:58:29 7a07e@0ca73 >> 76

フラップ出した時の急旋回がロール性能と組み合わさってヤバい。単純な維持旋回だったら勿論そんな良くないんだけど、瞬間瞬間で射線通せるだけの性能と、機関砲の威力、武装配置が組み合わせってトリックスターなムーブが出来る

78
名前なし 2020/05/24 (日) 11:36:20 30b43@4ff1d

地上から発進して高度6000mまでの到達時間をF-8と一緒に計測したけどF-8より早く到達するのなコイツ…

間違ってたらスマン

79
名前なし 2020/05/24 (日) 13:51:14 898a6@20489 >> 78

F-8は要撃機スポーンなんでその条件で昇ると4分27秒

80
名前なし 2020/05/24 (日) 22:54:07 f221c@db01f >> 78

上昇角20度固定だと途中から速度不足で効率落ちるしその意味でも実戦には使えんデータやな

81
名前なし 2020/05/24 (日) 23:01:58 30b43@4ff1d >> 80

4000越えた辺りで10か15に変えて計測し直した方が良いかな?

82
名前なし 2020/05/24 (日) 23:22:14 58dc9@e87ec >> 80

どちらかと言うと対気速度を表示して一定以下の速度にならないように調整しながら飛ぶ感じになる 重い機体だと20度固定が役に立たない事があるの辛いね

83
名前なし 2020/05/24 (日) 23:25:46 30b43@4ff1d >> 80

スペックシートに倣って260前後で試すわ

84
名前なし 2020/05/26 (火) 20:09:52 30b43@4ff1d >> 80

アプデ前にテストフライトで大気速度260kmphを可能な限り維持して試したけど角度固定時とほぼ同タイムでA-5/U2の方が早かったわ 手の震えのせいで正確な自信ないからそちらでも試してみて欲しい

85
名前なし 2020/07/14 (火) 14:40:29 54a5c@dcb23

マウザー二門だけでも火力は十分あるからそこまで困ることは無い。爆撃機も一瞬で燃やせる。更に、修理費が安いから爆撃機にしこたま弾を撃ち込んだり、戦闘機をひたすら一撃離脱で解体するだけで黒字になるからSLが少ない時はかなり重宝する。

86
名前なし 2020/08/22 (土) 20:23:28 ab2de@1ca3a

未改修状態からRBで14スポ4デス20キル。数字だけ見ると強く見えるけれど実際は味方が強いだけだな…

87
名前なし 2020/08/28 (金) 00:14:12 d1e74@14efb

こいつの最大修理費が20000超えてるのってなんかしたのか・・・?

88

しかも450SP必要でさらにスポーン費1万超えだしな…その代わりリワードが課金機並みに高いから死なずに活躍してかつ試合に勝てればそれなりに儲かるはず

89
名前なし 2020/08/28 (金) 20:49:14 511c9@793e3 >> 88

SBじゃ誰もDに乗ろうとしないくらい優秀な機体だしね、仕方がない。ランク4ECでFwを見かけたら9割こいつじゃろう?

90
名前なし 2020/08/28 (金) 20:53:06 07f22@c64ea >> 88

逆にABだとマイナーな方だな…むしろDの方がよく見る。(あちらはAB5.0なので4.7に下げるのに丁度良い爆撃機も居て組みやすいというのもあるけど)

91
名前なし 2020/08/28 (金) 21:15:00 511c9@fe5af >> 88

Dは旋回バフ入って以降まだマシになったが、SBではとかく扱いづらい機体なのよ。下方視界が悪いので一撃離脱でも射撃が当てにくく、敏感なロールの制御は難題で、ピッチアップし過ぎれば一瞬でエネルギーがカラカラ、横滑りやトルクは超強烈。ぶっちゃけ、相当古参のSB民でも持て余す。それを考えるとアントンはひじょーに素直

92

そうそう、こいつは他のモードだと何のアドバンテージにもならない機首の短さとマズルフラッシュの見えない武装配置がSBだと活きるんだよな。ちょっとの被弾が命取りになるSBじゃ、薄殻榴弾使える20mm2門なんてソ連機に比べりゃよっぽど高火力よ

93
名前なし 2020/09/04 (金) 00:40:05 修正 87c10@14efb >> 88

なるほどねRBしかやらないから、修理費の高さが意味不明だったけど、SB勢には人気なのか。それならモードごとに修理費調整しろよなガイジンのバカやろう…。
(あとSB勢さん教えてくれてありがとう)

94
名前なし 2020/09/04 (金) 06:17:27 6956d@196d7 >> 88

RBでもかなり優秀な機体なのは間違いないと思う

95
名前なし 2020/09/05 (土) 22:24:18 a6c11@0863d >> 88

それでも火力減らされてるのにこの修理費は異常でしょ(RB)

97
名前なし 2020/09/11 (金) 01:14:34 5d8e9@92784 >> 88

火力減らされてこの機体性能だと思うんですがそれは

96
名前なし 2020/09/10 (木) 23:40:07 6956d@196d7

ホントに使いやすい。おススメ。

98
名前なし 2020/10/14 (水) 00:10:28 bc3b6@2a7f9

修理費上がったよね?しかもリワード減ってるよね?半額必ず支払わされるSBだとこんなんプレアカかブースター無しじゃ赤字確定でしょ

99
名前なし 2021/03/22 (月) 20:18:32 7db49@e77ce

何年やってもクソエイムが治らないんだけど、この機体だと弾道が見やすくて、やけに当てやすい。2〜3発当てれば大概落とせるし。

100
名前なし 2021/03/22 (月) 20:35:03 07f22@c64ea

ツリー位置変わって思ったのはこれBR統一で4.7か4.3に下げて欲しいわ。(A-4が4.3なのにA-5でAB5.3に跳ね上がってるのは違和感しかない)

101
名前なし 2021/03/23 (火) 11:02:26 cd373@4ff1d

誰かトップ画像変えてくれぇ 低画質環境で良いスクショが撮れないんだ…

102
名前なし 2021/04/04 (日) 14:40:55 cb588@bd357 >> 101

リプレイからならスクショのときだけ1時停止して画質上げればよかろうなのだ

103
名前なし 2021/04/22 (木) 16:08:32 70f93@dcab7

これ使ってて零戦に絡まれたらどうすればいいの...対日戦が地獄すぎる

104
名前なし 2021/04/22 (木) 17:09:44 d7e5f@e064c >> 103

ダイブで逃げる。何よりケツに張り付かれない立ち回りが大事かと。

105
名前なし 2021/04/22 (木) 17:33:26 9e59b@a6361 >> 103

スピードを殺す旋回は絶対にせずに水平離脱&ズーム上昇で高度回復を行い、間合いをとって一撃離脱を徹底(仕留められなくても絶対に離脱する事)。ホ5や1号銃なら500m、2号銃なら800mも有れば当たらないし喰らっても致命傷に成らないから離脱する時はこの間合いを確保するように立ち回れば相手に取っては非常にウザいプレイが出来るよ。

107

最近の2号銃は1kmくらいまでなら燃やしたり羽ポキできるからそれも覚えておいて

106
名前なし 2021/04/22 (木) 17:47:12 31960@f4aa9 >> 103

エネルギーで優位に立てず後ろに着かれたらロール活かしてシザーズして押し出す、幸い向こうはロール遅いですし

108
名前なし 2021/05/22 (土) 16:26:27 034a3@c13ac

過去の栄光はどこへやら、すっかり負け犬機体に成り下がったな・・・すべての性能で格下の金コブに負けてんじゃん

109
名前なし 2021/05/22 (土) 16:48:13 修正 b8b75@4ff1d >> 108

まずゲームモードを書け。それと過去の栄光とやらが何時のことなのか書け。陣営調整前なのか、それとも昨年秋のFM変更か更に過去のFM変更前なのか、自身の技量不足を機体に当てつけているだけなのか、全く分からんぞ。 それとP-63は昨年秋のFM変更前から機体相性キツいと思ってるから何を今更としか…

110
名前なし 2021/05/22 (土) 16:51:43 b46b7@36068 >> 108

メッサー君が頭押さえてくれないからね、しょうがないね。190は玄人向けくらいが丁度いいわ

111
名前なし 2021/08/21 (土) 17:01:55 cd7e5@66c4f

ABで5.0になったからF-8の完全下位互換からは脱したな。あとは攻撃機になってくれれば……

112
名前なし 2021/08/22 (日) 00:25:38 b80c7@e89b1 >> 111

それでもやっぱりBR会ってないのがなんとも...ABなら4.0ぐらいと思うんだがなぁ

113
名前なし 2021/08/25 (水) 17:26:03 07f22@703f2 >> 112

このぐらいなら4.3で十分だと思う…というかフォッケ全体のBRがほとんど懲罰のまんまだから異常なんだよね。

114
名前なし 2021/09/03 (金) 00:48:34 b80c7@e89b1 >> 112

マジでメッサー連中(特にF-4)上げてA-5以降のフォッケ連中下げて欲しい。絶対他国からも喜ばれると思うんだ

115
名前なし 2021/09/03 (金) 01:42:09 修正 07f22@703f2 >> 112

A-5からC含めて全部再調整するレベルだからなぁ…ABなんぞ5.0にドーラ居るからA-5やCの5.3の機体は殆ど使われんしガンポッド付きのA-8系はまだ活躍の場があるけど他は皆無。

116
名前なし 2021/12/05 (日) 21:24:39 e3d3d@3e116

乗ってみたがガタガタしなくて感動した

117
名前なし 2022/01/17 (月) 13:31:22 8954a@e0cc1

単発機で空戦できて500kg爆弾積めるなら海用じゃない?

118
名前なし 2022/03/12 (土) 23:22:52 32322@9f643

AB 4.3に下がったぞ。独AB4.3はいろんなラインナップがあって面白いかもしれん

119
名前なし 2022/04/28 (木) 20:49:16 c6ba8@4f090

海AB4.3にちょうど良いやつ居た!と思ったら4.3になったの最近なんですね

120
名前なし 2023/01/19 (木) 22:28:21 576ad@4ff1d

かつては最優良アントンと評されたコイツもRB4.0送りか

121
名前なし 2023/05/22 (月) 19:29:05 e3d3d@5c27e

いやあ、久々に乗ってみたが強いのでは?余計な武装がないぶん、シンプルに動けてシンプルに狙いがつけれて、撃墜できるわ

122
名前なし 2023/06/02 (金) 21:33:59 758f2@fdda8

陸RBの4.0代に最適に感じる。500kgなら自分の腕でもKVを確実に倒せるし、マウザー2門の配置も弾持ちも良いし、メッサ―よりも被弾に強くてパワーもある。

123
名前なし 2023/09/17 (日) 13:15:34 0c6bd@931ab

久しぶりに乗ったけど低速でシザースするとスピンするんだがアプデでなんか変わった?ちなRB

124
名前なし 2023/09/18 (月) 21:34:49 a0122@5a8af >> 123

半年とちょっとか1年くらい前にこんなFMになってしまった

125
名前なし 2023/09/18 (月) 22:40:32 0c6bd@931ab >> 124

なるほど サンクス それ以前はこいつで無双してたから変わりすぎてビビったわ

126
りくRB 2023/11/01 (水) 01:42:39 809b0@73905

高度2000mでwep焚き続けるとオイルが爆熱になるようになった?陸専なので空詳しい方教えてください

127
名前なし 2023/11/01 (水) 02:17:09 37442@45731 >> 126

マップがどこかも解らんが普通にどの機体だろうとWEP使い続けたら高度関係なく温度下がりにくくなって上がりやすくなるぞ。人間だってずっと走ってたら疲れてきて少し休んでも疲れ取れなくなって走れる距離も短くなるだろ?

128

アプデ前か少なくともちょっと前まで加熱しなかった気がしたんですけどね

129
名前なし 2023/11/01 (水) 13:32:44 e9c24@9f3d5 >> 127

たしかホッケはかなり長時間wep炊きっぱなしでもエンジン焼けないんだけど、一定時間を超えるといきなり加熱しやすくなって、冷えにくくなるはず。

130

まぁ後はさ、本人が気づかなかっただけでどこかラジエーターだの冷却装置だのにかすり傷程度の被弾してた可能性はあるよね