WarThunder Wiki

SB呼集用スレ/コメント / 189

395 コメント
views
7 フォロー
189
名前なし 2019/09/30 (月) 12:22:35 dbe3b@05fab

爆撃機絶滅させるならいっそパルチに全力出した方が良いような気がする。相手が戦闘機出したらパルチせずに爆撃機だけやれば察してくれるんじゃないかな…?

通報 ...
  • 190
    AWACS 2019/09/30 (月) 14:51:11 修正 edfb5@27043 >> 189

    ムリダナ。だってrotteが対爆全力出撃して絶滅出来なかったのに今更出来るわけないじゃん。少なくとも爆撃機排斥する以外で現環境なりに遊び方見つけようって対爆祭りの主旨には合ってないなぁ。あと個人的な主張としてバルチには賛成じゃない。初心者や出稼ぎ勢が爆撃機に流入してるって事は彼らは潜在的なSB民でもあるし、ノーマナーを非難してる側までノーマナーに訴えたら絶対収拾つかなくなるぞ。バルチするよりはバルチと同じ効率を正々堂々出せるように練習するほうが良くね?まずは1戦30殺から目指そうぜ!(脳筋)

  • 191
    名前なし 2019/09/30 (月) 14:52:14 2701c@07fe6 >> 189

    パルチじゃなくてバルチ(Vulch)な。それはともかく散々爆撃機をリスキルしたけど向こうは効率とか考えずにリスポーン続ける半分botだから人間の理屈が通用するとか考えるのは無意味。真面目に仕様で制限しない分にはプレイヤーだけでどうにかするのは無駄、制空権が飛行機が飛んでる間だけしか取れないのと同じ

  • 193
    名前なし 2019/09/30 (月) 16:01:54 修正 812d3@4992f >> 189

    現環境で一番速くて一番火器管強いレーダー付でも全爆撃機を止めるのは不可能。かと言って敵の6つの基地全部の上空で抑え切るのもおそらく無理。であるなら、敵の最前線の滑走路だけを破壊して、敵のリス点をどんどん遠ざけていくのが最善手かなぁ。少なくとも、デスルーラだけを根絶できれば通常爆撃しかできないから爆撃トン数自体は半減させられる。対症療法じゃなくて根を断つ。たとえ40デスしてもわいてくるのがデスルーラだから、出てくるの全部落とせはしない。それに修理も補給もないからリスポーンだけ止める形で滑走路だけを潰す。

  • 194

    うーん‥予想以上に厄介なんだなあ…。やっぱシステム変わんないとダメっぽいなー…。バルチするよりは基地上空でガン待ちの方がマシなんかなあ…?

    196
    名前なし 2019/09/30 (月) 16:14:55 812d3@4992f >> 194

    何をするにも完全阻止は出来ないからとにかく時間を稼げ。完全阻止したかったら6つの滑走路全部潰してデスマッチ化を強いるしかない。

    197

    一つだけ張っても沸き直されて終わりだから基地上空には行かない。何処にでも行けるような位置でエネルギー貯めて、飛行場3つぐらい監視しつつ沸いた場所の進路上に出る。必然的に待ち位置はマップ中央のラインから10~20km敵基地方向に進出したあたりになる(反復横跳び)

    198

    いや自軍基地の方。たいていの爆撃機の目的地は基地だからその辺で張って投下前に落とした方が時間稼ぎもできそうだけどどうなん?

    199
    名前なし 2019/09/30 (月) 16:51:13 812d3@4992f >> 194

    実際時間は稼げるんだけど、爆撃寸前って高度高かったり速度速かったり、あと目的地を絞れないと迎撃できなかったり逆に侵攻ルートを特定できなくても同じことになったりで、現実的とは言えない。実際は中間点くらいで張ってることが多い