機動力は結構違う、砲塔旋回速度もこっちの方が早い。比較すべきはPWRが同等のAMX-30 Superでアレと比べたら完全下位互換と言えると思うけどL/44は質が違う
通報 ...
機動力は結構違う、砲塔旋回速度もこっちの方が早い。比較すべきはPWRが同等のAMX-30 Superでアレと比べたら完全下位互換と言えると思うけどL/44は質が違う
L/44の時点で機動系は十分だからそれを上回っても大した利点にならない
機動力は高ければ高いほうがいいぞ
出力重量比はほぼ一緒、最高速度が6km/h速いという利点で貫徹力・加害力がかなり低くてIRもないという欠点を埋め合わせられるとは思えない。ある程度の機動力があるという条件下なら、機動力を更に高めるより火力を高めたほうが強くなるのは言うまでもない。
最終トルクの差かどうか知らんが、MTCAのほうが一段加速は飛び抜けている、陣地転換しないならどっちでもいいがね(悪手)
PWRがほぼ同じは嘘でしょ。両方とも43tでL/44は830hp、対してこちらは1000hpだから19.3と23.3、そして30Superは36.5に850の23.3。4.0違うのは普通に大差だしArieteが24.2前後って考えたら普通に速いでしょ。
それにDM23は同格相手なら充分だよね、BR1段階上だと苦戦必至だけども脚を活かせば戦えるしそもそもトップミドルボトム全部戦い方違うんだしなんというか…うん。
MTCAができることはほぼ30SuperもできるけどL/44には出来ないってことも機動力の差から発生するしね。この車両が9.0で強いか弱いかは置いておいてL/44の下位互換と強弁するのは無理があると思う。
どんな車両も運用次第だからスペックだけで見る人もいるからね…高倍率照準器は大変よろしい!
あー^はいはい分かったよ。じゃあMTCAはL/44と互角です。だから9.0で妥当だね。これで満足か?
あーあ、木主は拗ねてしまいました。2人のせいです
見識の違いだしその人の使い方次第ってどこでも結論出るけど僕も木も持論持ち出すしかないのよね、僕は大人になれないから… それはそれとして8.7より強いけど9.0とは言えない微妙な性能ですからBRが詰まっているのが悪いんです。
DM33を追加すれば9.0相応の性能になる...が如何せん統計戦績は悪くないのでテコ入れが来ないという現状だな
生存性はどうなん?さっきまでの話で上がってた30Superはまぁまぁ耐えたりするけど
モジュール配置はレオパルトとほぼ同じで生存性は最低の域。車体の切り欠きが無かったり砲塔が角ばってるおかげで機関砲に正面~斜め前くらいから抜かれにくいという地味ーな利点はあるがBRに反映される程のものとも思えん
あと角張ってるから跳弾が起きる時もある...ただ30Superみたいなおでこからの弾薬誘爆は無いかな、代わりに乗員配置が1+3だけど
正直西側のランク6課金車両達は大体装甲薄くて車内レイアウトも悪いから、生存性もどんぐりの背比べでしょ。
>>葉14,15 ありがとう。ちょっとは優位性あるんかなと思ったけど大して変わらないのは可哀想やな >>葉16 30Superは燃タンガードと砲弾抜けば車体から弾薬消えるから結構違うと思うで