WarThunder Wiki

AM-1

131 コメント
views
7 フォロー

AM-1用コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/AM-1

cicada
作成: 2019/06/01 (土) 23:20:47
通報 ...
  • 最新
  •  
83
名前なし 2022/03/20 (日) 04:29:07 2d4ac@5413a

Dev鯖でアメ魚雷がバグを疑うレベルでクッソバフされたけど、これこのまま本実装されたらこの子海戦では今以上に凶悪になるのでは 超高速で魚雷ぶん投げてくるヤベー奴になるぞ

84
名前なし 2022/03/20 (日) 12:37:03 08f4a@e6bff >> 83

炸薬は修正されたの?トーペックスじゃなきゃ結局威力不足で微妙な気がするけど…

85
名前なし 2022/04/26 (火) 18:50:11 ad3ec@a1c2c

着艦フックのバグのせいでこの子のキャノピーから潜望鏡みたいなの生えてて草      

86
名前なし 2022/04/30 (土) 11:10:15 cd2b9@1e8d8

空RB。いつの間にかバフが入ったのか、結構戦いやすくなってる。T31 4門から繰り出される高火力と、攻撃機としては十分な旋回性能で相手や状況次第では戦闘機でも十分食べれる。試合後半ではその持ち前の搭載量を生かして対地が可能なのもポイントが高い。

87
名前なし 2022/05/06 (金) 23:15:26 cddf9@47636

地味にWTで最大級の馬力を持つレシプロエンジン積んでる

88
名前なし 2022/06/23 (木) 02:34:38 12b23@4834c

かなり空戦しやすくなったな、相変わらず上昇はないがスカイレイダーより曲がる?

89
名前なし 2022/08/12 (金) 18:17:46 bb187@4d08c

魚雷3本とか海で大活躍じゃんって思ったけど直撃で毛ほどもダメージ入らなくて泣いた

90
名前なし 2022/08/12 (金) 18:52:17 26329@c8aa2 >> 89

最大爆装で艦上構造物を薙ぎ払ってあげれば戦艦でも燃え尽きるで。

91
名前なし 2022/08/16 (火) 10:13:19 2537b@d55f7

海で強いと聞いて恐る恐る空RBで開発したけど、大量発生しているJu288のおかげで全部対ドイツ勝率100%で終了。思ったより楽勝だった(大活躍できたとは言ってない)

92
名前なし 2022/10/02 (日) 21:46:24 55ec1@d4a4f

20粍機銃で重戦車しばけることに気が付いてからめっちゃ楽しい。戦闘機もギリ相手できるし

93
名前なし 2022/10/02 (日) 22:10:49 bf8bb@1f3be >> 92

昔から制空余裕な機体だぞ。なお、今は米20mmのHEがバグってるから無理だが… 前から初手制空で終わった後に対地が基本。よほどのことが無い限り初手低空降りて狩られてるのはエサ認識だね

94
名前なし 2022/10/02 (日) 22:41:32 修正 730ce@372da >> 93

まあ絶対に1機はキルできるって自信がない限り対空0キル返り討ち死よりは雑な対地後に死のほうが当然稼げるので何とも。

95
名前なし 2022/10/02 (日) 23:21:11 1c695@561ac >> 93

これで対空出来ないならPS磨いた方がいいと思う。対地でツリー進めても結局PSが追い付かないからいつまでたってもやられ役から抜け出せない

96
名前なし 2022/10/02 (日) 23:31:21 d7e5f@7999b >> 93

↑これが核心よな。幾ら稼ごうとも抜け出せない。陸専の人なら関係ないけどね

97
名前なし 2022/10/03 (月) 00:03:52 f54fb@b450e >> 93

逆に高度優位さえあれば零戦以外には横旋回のゴリ押しで敵機喰えるコイツで敵落とせないなら何に乗れば敵落とせるんだよ。そんな奴、味方で空に出てきて欲しくないわ。

99

まあ俺はそもそもスカイレイダーともどもスペードつけたところで空専にゃ無用の長物だろうと思ってほとんど乗ってもいないから、その状態から口出したのは良くなかったかもしれんが、一般論として「そりゃ開幕対地はカモかもしれんが、対空ショボ沈よりは多少芝刈りしたほうがマシではあるし、そういうプレイヤーがいるのもまあ仕方ないよね」的なニュアンスだったんだが。まあそういうプレイヤーにPSを磨くといいぞ、はわかるけど、なんで下手なプレイヤーへのヘイトまで湧いて出てくるんだろうね、正直あんまり健全じゃないと思うよ

100

アプデのドローンエイジ前は特にAM-1だのAD-4だのは連合側で貴重な288を爆弾投下前に迎撃できて、上昇最中の戦闘機相手に絡んで邪魔できる上に勝てる強機体だし、攻撃機故に制空後に終盤生き残ってくれれば対地でゲージ勝ちも拾いに行ける機体だからね。それが爆弾だのロケット装備して低空フラフラ降りてまともにキルも出来ずにくたばってりゃ邪魔としか言えんよ(空RB感想)陸RBはやらないから知らないので許してね。まぁ、後のヘイト云々は対人対戦ゲームの宿命だからアキラメロンとしか言えぬ。何度も復活出来る様な対戦ゲーと違って、WTは一人一人の成績内容が重くなる死んだら復活できない系対戦ゲームだからなWT。俺は別に初心者やら下手が来てもしゃーないと思うが、綺麗事を除けば俺の味方には来るな迷惑だからってなるもん。

101
名前なし 2022/10/03 (月) 14:33:31 fe216@d1936 >> 93

真っ先に味方にヘイト向ける奴はお察しレベルだからしゃーない

102
名前なし 2022/10/03 (月) 21:56:39 d7e5f@7999b >> 93

ナポレオン曰く「真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である」陸海空上から下まで味方ガチャゲーだからヘイトが向くのもしゃーないし、向けられたヘイトをいちいち気にしててもしゃーない。

103

なんか燃料投下したみたいですまんな...?米空進めてる所で当たり前だけれど今までやってた日空と全然違う雰囲気で楽しくてなぁ。スポーンしたてはやっぱり敵爆撃機狩りがいいよね。20粍だからなかなか効果あるし。戦闘機ギリって言ったのはEがゴリゴリ削れるから厳しいって意味なんよ

104
名前なし 2022/10/03 (月) 22:39:05 26329@c8aa2 >> 103

やー、木主は悪くないでしょ。ちょっと煽りが強かったり引火性の高かったりする人がいただけで。そして以前開幕対地特攻しつつ襲ってきた戦闘機を3機返り討ちにしてたAM-1も見たことある一方で、イベント期とかは対地特攻ですぐに死んだほうが効率的だったりするから、もう人それぞれとしか言いようがないよね。

105
2022/10/03 (月) 23:44:30 修正 bf8bb@1f3be >> 103

俺も誠に申し訳ねぇ…

106

戦闘機三機撃墜はすごいなオイ。そういえば今イベ期間だったね。モーラーもスカイレも乗ってて楽しい機体だから適度に乗ることにするよ。枝氏も気にせんでな

107
名前なし 2022/12/21 (水) 01:12:53 d9d38@f7215

アプデ後めっちゃ爆装量減ってる。今まで陸RB専門だったけど俺も対地してぇなと思って爆撃練習してコイツの研究を昨日終わらせて寝た。そして今日から俺も対地できると思ってたんだ。f

108
名前なし 2022/12/21 (水) 01:26:21 修正 a2649@cdb58 >> 107

プリセット作成できるようになっただけだと思うが...というかAU-1のページでも同じような事を言ってる人がいたぞ

109
名前なし 2022/12/21 (水) 01:28:26 64827@e7591 >> 108

初経験なら慌てるのも仕方ないと思うぞ

110
名前なし 2022/12/21 (水) 01:42:38 d9d38@f7215 >> 108

すみません本当にありがとうございます 先に調べるべきでした恥ずかしい

111
名前なし 2022/12/21 (水) 02:26:35 6dc61@fe47d

プリセット作成できるようになったおかげか2000lb×3と250lb×12で4.4t近く爆装できるようになったな。

112
名前なし 2022/12/22 (木) 00:10:09 2bb88@b6fe1

プリ作成できるようになったけど、こいつ史実の最高搭載記録(魚雷x3 500lbx12)は未だに出来ない…悲しい

114
名前なし 2022/12/22 (木) 13:50:45 d7420@c8aa2 >> 112

あの装備、急降下爆撃したあとに雷撃する想定なのか、魚雷プラススキップボミングをする想定なのかなぞ。

113
名前なし 2022/12/22 (木) 13:20:05 7e410@17e2c

こいつSBですぐにこけるから嫌い(VR操縦桿

115
名前なし 2022/12/24 (土) 23:27:37 52f15@b8473

海RBで使うなら2000lbか魚雷どっちがいい?

116
名前なし 2022/12/25 (日) 00:46:58 a965f@be037 >> 115

2000lbでいいと思う 今のDM上、魚雷弱いしな

117
名前なし 2023/01/18 (水) 21:23:01 46f4c@5c0f1 >> 115

間違いなく2000lbs、魚雷は駆逐すらワンパンできないとかよくある

118
名前なし 2023/01/21 (土) 20:10:52 db71b@4c845

貧者のA-1Hみたいな性能だと思う

119
名前なし 2023/03/04 (土) 19:39:00 06eb4@649dc

これ弾薬ベルト何がいいんだ? HEは明らかにバグってるから徹甲弾の多くは言ったベルトのがいいのか?

120
名前なし 2023/05/02 (火) 15:36:44 986ee@b5cb6

陸RB爆弾何回も落とせるの楽しい空RBのミッションでチーム内3位以内がある時は爆弾満載で基地2個破壊すればその後死んでも大体ミッション進んでるから重宝してる

121
名前なし 2023/05/09 (火) 16:20:30 9c029@0a9d7

魚雷発射のキーアサインがどこにもないから一生魚雷うてない

122
名前なし 2023/06/19 (月) 17:22:26 c481a@fcd43

小ネタだけどダイブブレーキとフラップを同時展開できる

124
名前なし 2023/07/22 (土) 12:09:19 9b6e2@c8919 >> 122

この子がダイブブレーキと着陸フラップを同時展開したときのビジュアルがちょっと特殊で初見時はビビったw 内側の色が赤いのもあって…

123
名前なし 2023/07/16 (日) 18:09:31 cc398@a1f5e

ADシリーズの感覚で曲げると全然曲がらんな。陸RBでADシリーズ感覚で格闘戦したら全然曲がらなくて痛い目あったわ。

125
名前なし 2023/09/03 (日) 07:28:31 3ee89@8a1e4

艦艇ABで魚雷3本装備で行ったらめっちゃ強かった、スキル上げ切ってれば3-40秒で3本魚雷を投下できるヤベェ奴

126
名前なし 2023/09/07 (木) 00:30:57 f54fb@f6616

コイツやAD4やワイバーンってなまじ空戦性能良いから攻撃機で対地タスクやるために乗ると敵機落とすのに夢中になってタスク進まんってことが起こりがち。

127

初手「芝刈りタスクしたいけどまずは攻撃機狩りの連中片付けるか」
制空権確保後「死んでったP-47が対地20キルとかしてて対地目標残ってないやんけ」

128
名前なし 2023/11/05 (日) 18:04:01 bdac8@5f652

アプデでFM変わった?離陸時すっげえ右に偏向するようになったんだけど。おなじワスプメジャー積んだF2Gは普通だから、こいつ特有?

129
名前なし 2023/12/09 (土) 16:58:09 9a176@3e710

動きがかなり軽快になってない?陸RBで使ってみたら爆装した状態でABみたいな反応してくれるから驚いた。

130
名前なし 2024/01/01 (月) 21:42:44 22d98@9c817

悲しいことに魚雷が射程も短くされたことでAD-2に対し武装面での面白さが消えた機体。

131
名前なし 2024/03/12 (火) 00:40:38 43520@f0b7e

陸戦RBで1t爆*3+ロケ12本積んで対地往復するの楽し過ぎる。雑投下でも1t爆弾なら当たるしロケも12本数撃ちゃ当たるしで下手な自分でも戦果挙げられて助かる。