WarThunder Wiki

Type K-7/No.4 Class

77 コメント
views
7 フォロー
HMS46703316
作成: 2019/05/31 (金) 02:00:18
最終更新: 2020/08/15 (土) 12:04:32
通報 ...
  • 最新
  •  
31
名前なし 2019/06/16 (日) 18:40:30 6c6b1@37eae

ポンポン砲の山なりの弾道を逆手に取って島影に隠れている舟艇をボコボコにするのめっちゃ楽しい。

33
名前なし 2019/07/24 (水) 14:00:06 0d967@9f1f7

榴弾ベルトと徹甲弾ベルトを両方使ってみたけど結局汎用が使いやすいという結論に至った

36
名前なし 2019/07/30 (火) 23:58:34 cde20@4ce87

八killしたぜ

37
名前なし 2019/07/31 (水) 16:11:27 cde20@4ce87

13キルできた ちょうつよい

38
名前なし 2019/07/31 (水) 16:28:42 e3def@e6f38 >> 37

そうか…もう夏休みか…

39
名前なし 2019/07/31 (水) 16:46:36 7fac7@25740 >> 38

夏だなぁ

40
名前なし 2019/08/03 (土) 18:20:36 7a69a@bafcb

砲弾以外ほぼ未開発の状態でめっちゃ耐えおる……一瞬で消される時とそうじゃない時の差が凄い

41
名前なし 2019/08/03 (土) 22:20:42 dd7b3@bafcb

主砲の仰俯角が固定されて暫く動かない時があるんだけど、何でだろ

42
名前なし 2019/08/05 (月) 00:11:32 273d2@36f83

船体の大きさも相まってボフォースやMGには耐えるけど、KPVみたいな精密にモジュール狙える相手には弱い

43
名前なし 2019/08/11 (日) 10:58:53 bebf4@15599

日本の海軍ツリー低ランク最大の良心。ランクIIIまでは、ランクII艦艇は使わずに、これと一つ前のCH-2のペアデッキでいった方がいいと思う。

44
名前なし 2019/08/17 (土) 13:13:10 e6a16@393d3

2km以遠から一発も当たらないんだけど、コツとかある?

61
名前なし 2019/11/19 (火) 15:48:32 e0326@ff365 >> 44

有効射程距離(私の中でそう考えてる)は最大2.3-2.5kmくらいと考えていい。3kmも離れればほとんど当たらない。

45
名前なし 2019/09/01 (日) 00:32:09 b8d03@88b6c

HE-DFってなんだ…?

46
名前なし 2019/09/01 (日) 01:47:47 d780e@232dd >> 45

High Explosive, Delayed Fuse、遅延信管付き榴弾のこと

47
名前なし 2019/09/01 (日) 02:12:50 2f4a2@8e43c >> 46

間違ってる、DFはdistant fuseで時限信管でだよ

48
名前なし 2019/09/01 (日) 08:24:09 87263@1fa65 >> 46

Distantで時限と訳すのはおかしくないか?まだDelay fuzeのほうが自然だと思うが

49
名前なし 2019/09/01 (日) 09:12:50 7f61c@b61c1 >> 46

Delay fuse=遅延信管 Time fuse=時限信管

50
名前なし 2019/09/01 (日) 09:21:12 2f4a2@8e43c >> 46

ゲーム内で時限信管がDistant fuseになってるし…

51
名前なし 2019/09/01 (日) 11:25:49 2b054@12ff6 >> 46

遅延信管だと着発信管とかも含まれてこない?distantは距離的なニュアンスになるけど、時限信管の設定も元を辿れば距離が基準になってる訳だから間違ってないと思う

52

つまり127mmクラスのアノ砲弾とかと同じような感じってことでいいんですかな?

53
名前なし 2019/09/01 (日) 22:38:54 2b054@12ff6 >> 46

時計マークのやつと同じ。でもどうやって信管調整してるのだろう…

54
名前なし 2019/09/18 (水) 22:33:24 fff7e@3e793

これと一個前のは猪突猛進って感じで前方の敵を薙ぎ払えるね。耐久が割とあるのか中々死なない。今の所死因の7、8割は航空機の特攻。

66
名前なし 2020/03/26 (木) 11:26:25 fa6aa@9594b >> 54

1,95以降だと人手不足で沈むのが6割超えてるw

55
名前なし 2019/09/19 (木) 08:43:49 a5a9f@2783f

HEDFでドコドコやってるだけで敵のボートが溶ける溶ける。でも全体的に装甲持ってるやつには全然効かないから距離次第では普通にAP入ったベルトで撃った方がいいな。あと前のもそうだけど銃座剥き出しなせいでめっちゃ壊される…

56
名前なし 2019/09/22 (日) 21:59:01 6e39d@d454c

この子や第1号駆潜艇で連装機銃のうち片方だけ撃つにはどうすればいいのです?

57
名前なし 2019/09/22 (日) 22:04:05 修正 2f4a2@239e9 >> 56

コントロール開く→艦艇クリック→範囲射撃で設定(確認)

60
名前なし 2019/10/06 (日) 16:57:52 25cb2@4430b

なんか弱体化来た?前は片方を20発撃てば交互リロードできたのに強制的に両方リロード入るんだけど・・・

62
名前なし 2019/11/19 (火) 15:53:27 e0326@ff365

結構強いんでSyonanと合わせてSL稼ぎできる。

63
名前なし 2019/12/01 (日) 01:16:52 44bcd@5177f

遅延信管でボート撃つと面白いなこれ

64
名前なし 2019/12/16 (月) 11:04:49 6e39d@d454c

弾道が山なりなのちょっとうれしい。2km先の島陰にいる対空イカダを上から攻撃できる

65
名前なし 2020/03/22 (日) 17:53:11 fa6aa@eb75c

今回のバージョンアップでだいぶ打たれ弱くなったな・・・修理に回す人手が足らん・・・

67
名前なし 2020/04/15 (水) 14:45:17 09fd2@e43a2

hedfで近づいて来る敵機を爆殺するの楽しい

68
名前なし 2020/06/17 (水) 21:37:56 13059@c0d24

SC-497みたいに使えばおk?

69
名前なし 2020/09/06 (日) 10:46:00 5450c@57667

HE-TFの火力がえぐい。砲身は加熱せず、リロードも短いので時限信管の曳火と直撃でボートが次々溶けて行く。25㎜機銃も単装ながらこのランクでは十分な対空火力があり、主砲故障時の対船舶攻撃にも威力がある。加えてほぼ同じ性能の一号駆潜艇と組めるのが素晴らしい。

70
名前なし 2020/11/12 (木) 22:41:10 67059@aae95

強い

71
名前なし 2021/01/10 (日) 20:51:05 a77e8@7807a

大型艀とかにはAPの方がいいのかそれともHEーDFの方がいいのかわからんね

72
名前なし 2021/01/10 (日) 20:58:45 eb02e@1e9eb >> 71

HEだとたまにギリ抜けないやつおるからダメージ通らんなと思ったらAPに切り替える感じでいいと思う

73
名前なし 2021/06/27 (日) 23:32:41 b9672@25062

ソ連のT-34砲塔ポン付けした船にどう頑張っても勝てないのですが 何かこつとかありますか?すぐ修理人員不足になってしまいます...(RB

74
名前なし 2021/06/28 (月) 07:11:34 1d0b7@ada3c >> 73

40mmのAPをなるべく遠くからぶちこむ。HEだと抜けなかったりする

75
名前なし 2022/10/02 (日) 22:19:59 7e67e@d0b28

主砲副砲同時コントロールに対応してから更に強くなった。距離が開くとどっちか当たらなくなるが近距離だと一瞬で解体できる

76
名前なし 2023/08/03 (木) 02:44:43 0112b@43217 >> 75

なくなった

77
名前なし 2023/08/03 (木) 09:59:46 3f289@d1f94 >> 76

まじ?BR上げられてこの仕打ちとか