WarThunder Wiki

PG 02 (1991) / 516

608 コメント
views
7 フォロー
516
名前なし 2022/10/03 (月) 21:40:11 c92a2@e41fd >> 513

だってこいつより強いボートいっぱい居るし…相対的に見たらBR3.3が妥当。

通報 ...
  • 517
    名前なし 2022/10/03 (月) 22:31:28 修正 6d9b8@2af76 >> 516

    ボートで見れば居るけど3.3ってBRで見ればこれより強いのは居ないからなぁ…。そのボートで見ても明確に有利取れるのって206程度で他は距離取った後期ボフォースが倒せる程度。連中が4.xなのを考えれば3.3は狂った数字だと思うよ。802とか見ても課金優遇と小型艇のバランス放棄のW効果だと思う。

  • 518
    名前なし 2022/10/04 (火) 00:12:58 ff115@1456c >> 516

    まあBRがAK-630持ちと比べて低いのは格上の対抗能力もあると思うよ。魚雷もないし上で言われてるようにボート枠でも装甲艦にはよっぽど近づかないと勝てないからね。あくまでアンチボート。それに使えばわかるだろうけど、4.0もしくは4.3なんかにしてしまうとほぼ確定で5.0戦場だからその時点で仕事がCAP以外なくなってしまう。陸でいう昔のジャンボ枠に近い気がする

  • 519
    名前なし 2022/10/04 (火) 01:04:36 6d9b8@2af76 >> 516

    定期ネタだけど実装が間違いだった典型例だよね。自国で使う場合無双できるけど、他国で使う場合本当育成の邪魔でしかなくて如何に狂ってるかがよく分かる。いっそミサイル解禁してレートも史実にNerfしてミサイル艦にでもしてくれないかなぁ…。この子のミサイルってどの程度の威力になるのだろう?

  • 520
    名前なし 2022/10/04 (火) 02:42:43 修正 e6ee3@568e8 >> 516

    ハープーンと大して変わらんくらいだろうし炸薬100kg前後として巡洋艦までなら弾薬庫ワンパンが狙えるレベルだと思う(たぶん)

  • 521
    名前なし 2022/10/04 (火) 06:19:46 7e67e@b4f25 >> 516

    亜音速だからかなり遅くてSACLOS扱いで実装すると隙だらけだし史実通り打ちっぱなしになると弾薬庫ワンパンがほぼ不可能になるからそんな強くないジレンマ

  • 522
    名前なし 2022/10/04 (火) 08:17:22 92b02@2af76 >> 516

    SACLOS+スタビライザーで実装すれば流し撃ちも出来そうだね

  • 523
    名前なし 2022/10/04 (火) 09:18:09 d1a84@257d7 >> 516

    対空ミサイルのダグラスでさえ初期駆逐くらいならミサイルでボコボコにしてる時もあるのに、今でさえボート相手には暴れてる艦にSACLOS+スタビとかサエッタ辺りまでBR上がるやろ 打ちっぱなしにしてBR3.7行きとかならまだ分からなくもないけど

  • 524
    名前なし 2022/10/04 (火) 10:18:12 修正 6d9b8@2af76 >> 516

    BR隔離は大前提になるね。でも史実に反する武装(機銃)とか今の状態で環境を壊してるのを見ると、上でも通用する武装を足して機銃を史実にNerf、上で連れて行ける兵器として作った方がバランス面では良いと思う