WarThunder Wiki

PG 02 (1991) / 500

608 コメント
views
7 フォロー
500
名前なし 2022/08/23 (火) 23:07:33 6d9b8@2af76

使ってても思うけど流石にBR上げは不可避になりそうだね。M802みたいなメタ枠かフルボトムを引かない限りはボート範囲は完封しちゃうし、今回のイベントで大暴れしてて(ぶっちゃけ大型艦の時間効率が最悪すぎて1抜けorヤーボが最適解過ぎるのが原因だが)ヘイト半端じゃないし…。キープするなら史実通りのレートに固定か、駆潜艇全般を無条件でボートリスとかにするとかじゃないと許され無さそう…

通報 ...
  • 501
    名前なし 2022/08/23 (火) 23:10:49 66e1b@7c9cb >> 500

    一体実装されて何年経ってると思ってるんだ?

    503
    2022/08/23 (火) 23:23:23 修正 6d9b8@2af76 >> 501

    ハリセンボン持ってる予約組なので話題になり続けてるのは百も承知。だけど今回は過去とは環境が違うのよ。今まではタスクだったのでこの子はそんな相性が良くなく、イベ時以外と同じただの強ボートAだった(唯一ダメ稼ぎで役立つ程度だったか、それもスコアと比べれば短時間で出番は終わったが…)。それが今回はスコア制になった結果みんなして効率の良いボートに乗るようになって、OPr206と並んで環境を一色に変えてるのよね。あっち共々過去一で悪目立ちしてるのが今のイベだと思う。逃してくれるなら万々歳で次回イベでも愛用するつもりだけど、ぶっちゃけこれもう許されないんじゃないかな…と

  • 502
    名前なし 2022/08/23 (火) 23:14:15 修正 d50b5@9ceec >> 500

    ちょっと装甲されただけの3.7の船にすら勝てないからきれいにバランス調整できないんだよねこいつ。「ちょうどいい勝負」をできる船がいないというか。こいつに嬲り殺される船or逆に嬲り殺せる船のどちらかしかいない。

    504

    そうそう、バランス面の調整が極めて難しいってのは前々から言われてるよね。上へ上げると今度はボートが減るし、かと言って維持はバランス的にマズイし。上でも書いたけどレート殺してBRを思いっきり下げるか、装甲化された艦の出番(リス)を調整するとかでもないと厳しい気がするんよね…。206だけ上げてこっちを維持とかになれば万々歳だが!

    508
    名前なし 2022/08/27 (土) 21:50:30 b80c7@e89b1 >> 502

    これいっちゃおしまいだけどそもそも実装するべきじゃなかったタイプだよね。バランス調整ほんと難しいのも理解できるけどじゃあ今のままでええんかって感じも使ってる身としても感じる

    509
    名前なし 2022/08/27 (土) 22:05:41 修正 97bbf@73b88 >> 502

    でもこれ居なかったら日海沿岸の価値0やん。駆潜艇は他国に似た者がいるし、11号はPT-810の完全下位互換だし、ちくご以外の護衛艦はお察し性能だし

    510
    名前なし 2022/08/27 (土) 22:59:13 b80c7@e89b1 >> 502

    んなこと言ったって史実でWTに強いもの作れなかった日本を恨めとしか...

    512
    名前なし 2022/09/03 (土) 02:37:55 修正 5d338@f4bda >> 502

    ボート自体gaijinの大好きなロシアとドイツが強くなるように設計されてるからどうしようもねぇ。 大型艦の方も同様なのは見ないものとする