WarThunder Wiki

PG 02 (1991) / 405

608 コメント
views
7 フォロー
405
名前なし 2021/12/12 (日) 00:51:59 d8ce0@6a7c8 >> 404

やっぱり20mm機関砲一門でBR3.3はおかしいよ。他のボートでも対抗できるのにさ。駆逐艦クラスに出会ったときに魚雷も無いし、対艦ミサイルも無いし、そもそも船体撃ち抜けないっていう所も。というかミサイル持ってないならミサイル挺ではないから、テイ2号に名前を変えてくれ。

通報 ...
  • 406
    名前なし 2021/12/12 (日) 08:58:11 6d9b8@2af76 >> 405

    20みりいちもんだしBR2.0でいいとおもう今の低ランク駆逐ってAPDSじゃ抜けないんだっけ?自分はソ連以外なら近距離対ボートでは最強だと思っているのでBRに不満はないかなぁ…遠洋戦場ならそもそも出さないべきだし

  • 407
    名前なし 2021/12/12 (日) 11:27:52 f701f@66d5b >> 405

    APDSよりも普通の徹甲弾の方が貫通力高いんだよな...とりあえず駆逐艦とかから逃げつつ格下狙っていじめる運用が一番

  • 408
    名前なし 2021/12/12 (日) 12:31:14 2d2d2@bdaea >> 405

    昔のAPDSと焼き付きにくい機銃でも駆逐はしばきづらかったのに今のこれじゃ無理よなぁ

  • 409
    名前なし 2021/12/12 (日) 21:14:00 f4c85@507ce >> 405

    対ボート専任の砲艦って割り切ればそれなりな気がする。課金すればヤグアル・206には劣るが高めな火力を持った高速ボートが使えるって結構な利点じゃない?

  • 410
    名前なし 2021/12/12 (日) 21:37:55 2735f@051dc >> 405

    対ボート専任で割り切ろうにも高確率でいるソ連の装甲艇やドイツの筏相手だと乗員区画抜けないせいでそれも怪しい。だいたいAPIより貫通力低いAPDSとか意味わからん、どんな資料採用してこの数値にしたのか説明して欲しい。実装時は確実にOPだったがDM変更で少しかすっただけで主砲壊れたり乗員蒸発したりするようになったし日ボートではマシな方だがやっぱキツイわ

  • 411
    名前なし 2021/12/12 (日) 22:39:00 d8ce0@6a7c8 >> 405

    有効射程の関係もあって低ランク駆逐艦でも今のAPDSじゃなおさら難しいよ。逆に真っ二つにされる。島陰に隠れてても、それこそ筏とか装甲艇が来たら有効打が入りづらい。連射速度もオーバーヒート早いから適度なバースト撃ちにとどまる。頼みのAPIベルトは榴弾系も混ざってて有効弾数何割か減ってしまう。速度は陣地転換以外に使えない、出しすぎると曲がれない。日本のボートとしては優秀だけど3.3ではないと思ってる。

  • 412

    あー今のAPDSって本当数字ひっくいのね。Nerf入ったとは聞いたけど想像以上だった。前は低ランク駆逐相手なら肉薄すれば側面からジワジワ削れたけどこれじゃ砲破壊が限界だね。とは言え上でも書いたけどボートならソ連以外なら概ね有利が取れる(筏や中型艦は厳しいけどボート戦場で見かける程度)なので、下げるのは多分大荒れ案件だとは思う。まぁ調整が面倒な兵器よね

  • 413
    名前なし 2021/12/14 (火) 02:15:08 e1f4f@fe47d >> 405

    BR3.3以上の開幕ボート戦場要員。そもそも艀と装甲艇は基本的に相手にしてないのと開幕占領で相対するボートは基本柔らかいから割り切ってHEIベルトにしている。それで大体即航空機出せる程度のポイント貯まるから魚雷タスクの時によく使う。軽巡以上の大型艦戦場でも日ボートの中では早いから占領要員で使ってるな。駆逐以上と相対する時は主砲と艦橋壊すぐらいの嫌がらせしか出来ないな。

  • 415
    名前なし 2021/12/17 (金) 02:03:45 992bc@91234 >> 405

    陸で弱体化されたのが海でも適用されたのかね