WarThunder Wiki

Akizuki class (1944) / 214

308 コメント
views
7 フォロー
214
名前なし 2021/10/25 (月) 22:43:42 0fc96@3e155

砲弾の威力不足は決定的でテストプレイでフレッチャー級射撃してたけど、12.7cm砲だと60発のところ、10cm砲だと380発も必要になるんだね

通報 ...
  • 215
    名前なし 2021/10/26 (火) 00:03:41 f701f@f5ba5 >> 214

    そもそもHEしかないし...ボートとか相手には強いから格下狙って戦うのがベストなんだよね

  • 216
    名前なし 2021/10/26 (火) 10:37:58 2c554@7c9cb >> 214

    しかもフニャフニャ装甲の連装砲だから駆逐砲1発で大破… ゆうぐれの方が強いまである

  • 217
    名前なし 2021/10/26 (火) 11:20:53 e8302@c67df >> 214

    上部構造物狙ってみ?秋月型は初速の早い砲を活かして一歩引いた位置で使ってあげると、チーム内1位をコンスタントに狙える艦だと思うんだけどなぁ…突っ込んだら駄目な艦。

  • 218
    名前なし 2021/10/26 (火) 12:43:09 修正 d6e35@73b88 >> 214

    毎分21発(15発)で炸薬950Gの8門だから火力はかなり低い。4.7各国の毎分火力(装填×炸薬×門数)比較だと米(サムナー)>英(モホーク)>ソ(タシュケント)>日(秋月)>独(z32)。ただしZ32は高貫通のSAPで補える、逆に秋月は貫通13㎜が足を引っ張って実質最下位とも見て取れる(伊は論外)。ちなみにこの中に入れると、ゆうぐれはモホークより上

    219
    名前なし 2021/10/26 (火) 18:36:21 e8302@c67df >> 218

    必中距離でよーいどん!ならそうだけど、長距離の撃ち合いだと変わってこないか?距離保ってる日駆は手強い。

    220
    名前なし 2021/11/09 (火) 12:41:01 27ae7@0c947 >> 218

    秋月、使い方が独特なだけで弱くは無いと思うゾ

  • 222
    名前なし 2021/11/09 (火) 23:10:31 5c42f@07d6d >> 214

    秋月の強みは高い発射速度と良好な弾道で敵の火砲を先に制圧してから嬲るモノよ。威力の低さは足を引っ張ってるけどタイマンの勝率は良い方だと思う…ただ2隻とかで来られると他以上に辛い、一隻あたりの処理にも時間かかるからその可能性も高くて

    223
    名前なし 2021/11/09 (火) 23:53:04 修正 92736@e000b >> 222

    タイマンなら米駆にも打ち勝てる砲を持ってるよね。多対多になりやすいMAPは、味方より少し引いた位置で敵の上部構造物を破壊してあげると優位に進められるし、チームで一番ダメージ稼げたりする。

    224
    名前なし 2021/11/10 (水) 17:07:50 85c9d@5caa2 >> 222

    分かりみ。連射できるおかげで上部構造物や砲塔を狙えば敵を修理&消化コンボでハメ殺しにできるからな。弾速も早いから遠距離からチクチクできるし、対空火力が高いのとイケメンなのもgood。ただ格上の軽巡には他の駆逐以上に対抗手段がないのが少し辛い...

  • 231
    名前なし 2022/01/02 (日) 16:07:00 2d2d2@c6cee >> 214

    お隣の海はうまいこと調整してんだなって 

    232
    名前なし 2022/01/02 (日) 17:30:54 0681a@22423 >> 231

    架空艦艇除いたらまあまあ上手くやってる