WarThunder Wiki

Fubuki class, 2 group, Ayanami (1936)

111 コメント
views
7 フォロー

Fubuki class, 2 group, Ayanami (1936)コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Fubuki class, 2 group, Ayanami (1936)

HMS46703316
作成: 2019/05/31 (金) 01:25:55
通報 ...
  • 最新
  •  
48
名前なし 2019/08/23 (金) 20:49:45 1f83f@b4de0

これから開発をするうえでこのwiki見てる限りだとアサリの入水管みたいな主砲の性能が微妙な感じなんですけど、修行僧デッキご用達な艦なんですかね

49
名前なし 2019/08/23 (金) 21:35:12 修正 ea5a8@352c8 >> 48

実言うと投射量は他国の4.0艦と同等か少し上なので3.7〜4.3艦との砲戦ではあまりストレスは感じない(ただしフレッチャー級との砲戦は劣勢)。問題は4.7のサムナー、サマーズ、秋月で暴力的な発射レートで圧殺してくるからそいつらは諦めるしかない…総評すると4.7艦と当たらなければなかなか戦える良い艦。

50
名前なし 2019/08/25 (日) 20:07:42 99af0@b4de0 >> 48

ん~何ともトレビアンな回答です。ありがとうございます

55
名前なし 2019/09/13 (金) 01:15:06 b125c@c9c99 >> 48

装填は確かに遅いけど威力は結構あるんじゃないかな?初速も速いし射角も広い。米艦の127ミリは弾道が山なりだから遠距離で戦ってみてはどうだろうえ。

51
名前なし 2019/09/01 (日) 13:49:26 0091c@8d4b6

1.91Dev鯖で名前が綾波に変わったらしいね

52
名前なし 2019/09/12 (木) 16:54:36 c47fa@24233

魚雷消えてない?

53
名前なし 2019/09/12 (木) 17:02:16 a5a9f@2783f >> 52

ガレージで買え定期

54
名前なし 2019/09/13 (金) 00:54:51 b125c@c9c99

日駆はやっぱ特型のガッチリした艦橋が一番かっこいいな!

56
名前なし 2019/09/13 (金) 03:08:45 1b776@4593d

吹雪、10.5cmTigerIIみたいに消されたのかと思ったら名前が変わっただけなのね。良かった…。でも特一型と特二型で違いはないのだろうか…

57
名前なし 2019/09/13 (金) 03:16:06 2b054@12ff6 >> 56

吹雪ってかfubuki classってことで、確かカードは元々綾波と書いてあったと思う。

58
名前なし 2019/10/30 (水) 08:52:55 ae1ec@7807a

ちなみにこの3年式12.7cm砲は50口径、アメリカも後々に5inch砲となる。(あっちは38口径だけど)

59
名前なし 2019/11/19 (火) 15:41:00 e0326@ff365

他と比べて強いかわからんけど、睦月に比べるとようやく人権を得た感じ。

60
名前なし 2019/11/19 (火) 20:22:16 c6068@232dd >> 59

同格より古いとはいえ、砲や魚雷などの装備はこっちの方が間違いなく強いとは思うよ 防空がちょっと弱いとはいえ普通に4.3艦艇とも戦える

61
名前なし 2019/11/19 (火) 21:34:25 264b5@8ea25 >> 60

特型は世界の近代駆逐艦の先駆けだし、建造年が古いのは仕方ない。

62
名前なし 2019/11/20 (水) 23:39:45 c4975@0a896 >> 59

実は少し前のアプデで3年式の弾速が910m/sに変更されている なので127mm搭載組の中では綾波含む日駆勢がトップクラスの弾速を誇る

63
名前なし 2019/11/21 (木) 02:38:40 2b054@12ff6 >> 62

弾速と連装砲塔の集中配置のお陰で命中率は高いよね。

65
ブラウザ変更のためid違うけど枝主 2019/11/26 (火) 00:25:02 c1ee9@0a896 >> 62

しかも船を斜めに構えて撃つと弾同士横の間隔狭まるから物凄い当たりやすくなるっていう

66
名前なし 2019/11/26 (火) 00:38:40 c6068@232dd >> 62

正直これBR4.3でもいいんじゃねって気がする。魚雷が甲型より弱いとはいえ、他国のそれと比べたらかなりのものだし

67
名前なし 2019/11/26 (火) 02:18:58 c90e9@f0280 >> 62

対空弱いっても結局飛行機飛んで来なけりゃ関係ないしねぇ

68
名前なし 2019/11/26 (火) 11:29:39 792c4@b9b0a >> 62

逆にいくら砲が強くても航空機に弱かったら全部台無しともいえるぞ。米4.3のフレッチャーまで超連射するようになってこいつが4.3はない、むしろ夕雲が4.3にしちゃ弱いくらい

69

うーん、ただ米5インチは初速が遅いせいか7-8km以遠になると日駆で一方的に殴り殺せる気がする

70
名前なし 2019/11/26 (火) 15:28:04 4b380@53695 >> 62

7~8kmは6インチ砲クラスの間合いだからちょっとキツいけど5~6kmでも十分優位に戦えたよ、それ以下の距離だと投射量の暴力で押しつぶされるけど(RB)

71
名前なし 2019/12/20 (金) 22:57:41 3446c@f2eb7

これ夕雲と組んでBR4.3とか、秋月と組んでBR4.7でもやっていける性能?ちなAB

72
名前なし 2019/12/20 (金) 23:41:35 d780e@232dd >> 71

対空以外は普通にいけるよー。魚雷がちょっと劣ってるとはいえ、他国のものと比べればはるかに強力だし

74
名前なし 2020/03/24 (火) 15:22:40 92c8d@fce43

初期魚雷の走行距離に不安があったが、敵が通りそうなところに流せば結構当たるな

75
名前なし 2020/04/12 (日) 21:09:23 73045@e2ad5

一対一の撃ち合いならほぼ未改修でもそれなりに戦えるな

76
名前なし 2020/04/29 (水) 16:58:13 2d446@d7162

睦月だと結構つらかったけどこいつになってから戦闘でぐぬぬってなること少なくなってきたわ 慣れてきたのもあるかもだけどいい感じ 夕雲が楽しみやな

77
名前なし 2020/08/08 (土) 00:31:16 92c8d@684de

対空がゴミなのと…なんかこいつ異常に航空機からのヘイト高くね?F6Fが何機も魚雷抱えてくるから海戦どころじゃ無いんですが

78
名前なし 2020/08/08 (土) 00:45:33 05cde@e00f1 >> 77

ヘイト高いんじゃなくて対空ショボいのがバレてるから夏イベ海タスク勢ホイホイになってるんじゃろ。

79
名前なし 2020/08/08 (土) 01:37:24 0b067@9c997 >> 78

海は対空強い船と弱い船がすっぱり分かれちゃってるせいで弱い船がめちゃくちゃ狙われるのよね

80
名前なし 2020/08/23 (日) 07:53:40 c6068@232dd

Devで地味に予備魚雷が追加されてるね

81
名前なし 2020/08/23 (日) 17:58:07 c6068@232dd >> 80

合計18本だから片舷に撃てる数としてはWT最多かな?WTの爆速リロードなら実質重雷装艦だね

82
名前なし 2020/09/09 (水) 00:05:35 b21d6@84d03

なんか米軍レポートだと八八式信管が5mm以上で作動っぽい(5~25mmがベスト)んだけどどうなんだろ?

83
名前なし 2020/09/09 (水) 16:29:43 d780e@232dd >> 82

まあ八八式信管は瞬発だからそんなもんじゃないかな?

84
名前なし 2020/11/11 (水) 05:35:42 b6fea@7d39b

この船自体も使いやすいけど、個人的には睦月を上のランクに連れていける(≒睦月の改修後魚雷が使いやすくなる)っていうメリットがかなり大きいと思う。睦月沈んだら使おうと思って毎回ブースター使うのに、大抵睦月で試合を終えちゃうw

85
名前なし 2020/11/20 (金) 18:23:20 修正 adb4b@4593d

4.3デッキに残すとしたら夕立とコイツどっち残すべきかな?

86
名前なし 2020/11/20 (金) 18:32:10 35bb4@d8fda >> 85

おまえはなにを言っているんだ?

87

何がだと思ったら滅茶苦茶な間違えを…。失礼した

88
名前なし 2020/11/20 (金) 18:47:20 35bb4@9c997 >> 86

夕立だったか。自分は4.7だけど夕立、夕雲、秋月で組んで初手夕立で雷撃、2番手は空の様子見て決めてる

90

やっぱり夕立か。二世代ほど違うし当然っちゃあ当然か

91
名前なし 2020/12/20 (日) 10:21:03 abce9@c21bb

速い。火力高い。装甲薄い。典型的なthe駆逐艦対空火力は確かに低いがそこは手動操作で補おう。魚雷は睦月と同じく改装すると化ける。装甲?知らんな(-ω- ?)何より主砲が使ってて楽しい。威力も安定していて弾道が低く初速も速くて当てやすい。慣れれば上のBRでも通用するだろう。

92
名前なし 2020/12/25 (金) 18:59:12 bf563@57882

砲が当てやすすぎてヤバい(語彙力)

93
名前なし 2021/03/13 (土) 14:53:44 7cea1@7c56f

ところで俺の吹雪を見てくれ、こいつをどう思う?画像1

94
名前なし 2021/03/13 (土) 14:59:16 dd144@cfe35 >> 93

すごく・・・虹色です・・・

95
名前なし 2021/03/13 (土) 21:24:20 ce592@c5aca >> 93

ゲーミング吹雪?

96

元々海保の巡視船っぽくしようとしてたんだがそのうちめんどくさくなって適当なエフェクトかけたらこうだ

97
名前なし 2021/07/26 (月) 05:39:10 e28f9@a9518

あなたは死なないわ、私が守るもの!

98
名前なし 2021/07/26 (月) 19:10:31 2d008@0a8c2 >> 97

大丈夫か!ここはwarthunderのwikiだぞ!(いったい何のネタなんですかねぇ?)

99
名前なし 2021/07/26 (月) 19:33:03 修正 cfb59@04438 >> 98

エヴァの綾波のセリフだね

100
名前なし 2021/07/26 (月) 19:39:09 d524f@de1c3 >> 98

アニ豚は見境無しやな

103
名前なし 2021/12/23 (木) 08:44:30 eb696@f01d6 >> 97

非表示安定

104
名前なし 2022/01/05 (水) 21:20:56 1b073@9bb72

史実と小ネタが非常に読み応えがある

105
名前なし 2022/02/15 (火) 19:39:11 fc523@15dc9

強ぇ!はるかぜ型ほど速射は出来ないけど単発火力が鬼だな。魚雷もそこそこ強いし対空火力以外非の打ち所が無い。ただたまに弾薬庫が爆発してお亡くなりになるのがちょっと……

106
名前なし 2022/02/16 (水) 02:16:27 04642@31069 >> 105

相手も対空弱いのわかって舐めプで真っ直ぐ突っ込んでくる事あるからそういう時は時限信管こめてぶっ放してやると爽快

107
名前なし 2022/03/07 (月) 10:33:16 64b3b@368f3

コイツで5.0に対抗できないのは、事実なんですか?

109
名前なし 2022/05/18 (水) 10:17:30 69c46@3ecf7 >> 107

米駆逐やノーザンプトン•オマハ•エムデン•川内なんかはダメージ通るから7km以上離れて集弾率活かしてネチネチやれば戦えるし魚雷が20km走るから一発逆転もある
加古やトレントはこっちの砲撃が効かないから逃げろ

110
名前なし 2023/07/21 (金) 22:24:32 21183@43217

13.2m機銃かぁ

111
名前なし 2023/10/05 (木) 16:19:05 a706f@435a2

非常に当てやすいが、SAPどころか弾底信管HEもないため全然効かない主砲