WarThunder Wiki

Kusentei No.13 Type, (1944)

69 コメント
views
7 フォロー

Kusentei No.13 Type, (1944)コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Kusentei No.13 Type, (1944)

HMS46703316
作成: 2019/05/30 (木) 20:39:34
通報 ...
  • 最新
  •  
10
名前なし 2019/06/12 (水) 17:49:45 修正 6be2e@2af76

CH-8って言う化物のおかげで差別化を意識しないとちょっと苦しいね。あちらと比べると25mmの配置が優秀なおかげで主砲を使ってても対空が出来るのと遠距離狙撃でも効果を発揮できる主砲ってのが差別化要素かな。狙撃に徹すれば75mm砲が優秀なのと耐久性もそこそこあるおかげで結構食える、逆に言えば中近距離はCH-8のほぼ下位互換
性能に一切関係ないけどマスト付近のぐるぐる回るラッパがチャームポイント

11
名前なし 2019/06/12 (水) 22:16:05 e8cb7@37eae >> 10

ラッパは電探っすね…

12
2019/06/12 (水) 22:17:06 修正 6be2e@2af76 >> 11

22号電探って奴かな?コレ。海軍って電探開発に苦労してあまり載せられなかったとか聞いたけど駆潜艇にも載せられるくらいリーズナブルだった型だったり?

13
名前なし 2019/06/12 (水) 23:03:16 d780e@232dd >> 11

22号は1000台以上量産されたらしいね、戦後も捕鯨船に搭載していたとか

14

ほぇ…知らんかった。海軍電探のベストセラーみたいな感じなんだね

15
名前なし 2019/06/13 (木) 01:26:47 47dbc@12ff6 >> 11

尚連合軍の評価は散々な模様…13号電探出てきたら完全に残念な子だもんなぁ

16
名前なし 2019/06/13 (木) 01:29:24 49770@e7b30 >> 11

まぁ流石に比べ物にならん位高性能な電探持ってた国からすると評価は悪くなってしまうよね。

17
名前なし 2019/06/16 (日) 17:47:14 e9696@a6f57 >> 11

アレ、本来は二つのラッパ別々に回転するんじゃなくて、同一の方向を向いて回転するものなんだけどね…。どうしてああなっちゃったのか…。

18
名前なし 2019/06/16 (日) 20:58:04 47dbc@12ff6

なんか艦橋がわちゃわちゃしてて草

19
名前なし 2019/06/25 (火) 12:35:53 b66a3@fa07e

13mmの貫徹力ってこんなもんなの?

20
名前なし 2019/06/25 (火) 14:42:57 2b054@12ff6 >> 19

ベルトが悪い

21
名前なし 2019/07/01 (月) 18:35:28 ff67e@cd4ed

この娘って米PC-451の完全下位互換だよね。乗員数以外に勝ってる部分無いのにBRは1ランク高い。というか日海の低ランクは全般的に高めだよな。

22
名前なし 2019/07/01 (月) 20:17:29 c07f7@559c7 >> 21

CH-8,PG02「え!?」

23
名前なし 2019/07/01 (月) 20:18:52 2b054@12ff6 >> 21

感覚で決めてる感が否めないね。ただ元々BR幅狭いしそこまで影響は無いかなぁ

24

弱い訳じゃないんだよ。PC-451よりリロード速いし、かなり粘るしね。た、確かにCH-8は強いね。失念してたわ。PGは。。。課金ってっことで。でもAB艇sとカロセハの陸軍艇なんてどう戦えばいいのか。。。

25
名前なし 2019/07/03 (水) 14:55:42 c6068@29477 >> 24

カロとセハは20ミリがめっちゃ使いやすいで

26
名前なし 2019/07/31 (水) 12:42:41 aa60b@cdedc

艦首側25mmが右側に殆ど旋回しないのっておま環?

28
名前なし 2019/08/17 (土) 10:18:32 b3b92@c8b83 >> 26

俺も右側には動かない…でもここであまり話題に上がらないってことは環境のせいなのかな?

29
名前なし 2019/08/17 (土) 15:27:59 2b054@12ff6 >> 28

単に使ってる人が少ない&気付く人が少ないんだと思う…でも何でこういうミスをするのかがわからない…

30
名前なし 2019/08/17 (土) 16:30:05 35bb4@3d58f >> 28

いつも右ばっかり撃つから仕様だと思ってたんだけど左はもっと回るのか?

31
名前なし 2019/08/19 (月) 21:58:50 b3b92@c8b83 >> 28

左には90°以上回る、別に構造物の影響で右側に少ししか回せないって訳じゃなさそうだけどバグかな?使ってる人少ないしそこまで強くないけど見た目が好きで使ってるからバグなら早めに直して欲しいな

40
名前なし 2019/11/27 (水) 00:44:22 8cea9@62afc >> 26

足元の弾薬箱と銃の構え方の問題でバグではないよ。右肩に担ぐ形で銃を動かすから右側の射角が人間一人分制限される。右に動かした時の足元を良く見ると、射手と弾薬箱がぶつかってる。

27
名前なし 2019/08/16 (金) 02:03:19 555aa@b1526

主砲を使わないほうが活躍できるまである

33
A、何もできません 2019/09/10 (火) 14:43:49 66f2d@416b4 >> 27

???「たかが1門の砲で何ができる!?」

32
名前なし 2019/09/10 (火) 14:35:45 66f2d@416b4

機関砲ゲーと化したこのゲームだと配置、弾数、打撃力ともに微妙でキャリバーマシマシのPTボートの経験値BOXになってる気がする

34
名前なし 2019/09/10 (火) 14:56:52 2b054@12ff6 >> 32

微妙なのは否めないけど、距離取ってれば割と戦えるでしょ。

35
名前なし 2019/09/10 (火) 20:49:08 66f2d@416b4 >> 34

CHシリーズのほうが中距離から短距離だったら高火力だし、こいつの8㎝砲一門じゃPTボートにも致命傷を与えられないし機関砲も弾速遅くて偏差もつけにくいから場所CH8と逆でもいいと思うんだけどな

36
名前なし 2019/10/10 (木) 23:47:47 34ace@db2ea

いつの間にか連装13.2mmのベルトがまともになってる?と思ったら弾道が左右の銃で上下にかなりズレてボート位の大きさだと200m位まで接近しないと両方当たらない...改修したらマシになるんだろうか

37
名前なし 2019/11/22 (金) 13:16:48 8cea9@62afc

この船BR2.0~2.3が適正。アメリカのPC-451と武装どっこいだし。この船2.7で乗り回すの苦痛。

38
名前なし 2019/11/22 (金) 14:47:05 2b054@12ff6 >> 37

このBR設定は単なる穴埋め感あるよね。敷設艇とかのが良かった気がする。(神島は少し強いか?

39
名前なし 2019/11/22 (金) 15:29:31 8cea9@62afc >> 38

K-7をK-3の下に移動。K-8をK-3のツリーと接続ランク1の最後を飾るようにする。ここに移動してくれるならBR下げは無くてもいい。でType11とchikugoの間に第百二号哨戒艇を3.3~3.7で入れよう。

42
名前なし 2019/11/27 (水) 23:58:08 f285f@be6db >> 38

102号って8cmが2門と機銃でしょ。昭南より火力落ちるのに3.7どころか3.3でも厳しいんじゃない?昭南の間違いだらけのモデル直して3.7にして3.3は丙or丁型海防艦か44年の21号掃海艇あたりがいいんじゃない?個人的には改装前の千鳥型水雷艇が欲しい。

44
名前なし 2019/11/28 (木) 02:51:56 修正 c6068@232dd >> 38

🐌「主砲2門で魚雷4本、機銃多数のクレムソン駆逐艦?ならランク3のBR3.7か4.0やな!」

45
名前なし 2019/12/20 (金) 23:08:42 3446c@f2eb7 >> 38

昭南クッソ脆くなったからBR3.0でも良い程だが…

41
名前なし 2019/11/27 (水) 21:45:34 8cea9@62afc

主砲の弾薬にどうして時限信管無いんだろうな

43
名前なし 2019/11/28 (木) 02:03:10 c90e9@d5733 >> 41

ね。あってもさして役には立たないけどやっぱり欲しい

46
名前なし 2020/01/19 (日) 22:07:51 bcb21@1afa5

ずっと前からデータ上存在する古い方の13号駆潜艇、機関砲増設前のやつだがBR低くして実装しないかな

47
名前なし 2020/02/27 (木) 10:17:23 d92eb@0244e

フィジーで全く動けなくてブースター無駄にさせられたわ。喫水下見た目以上にあるのな。

48
名前なし 2020/04/12 (日) 13:25:44 a86e1@b12b1

これとか昭南についてるラッパみたいなの対艦レーダーだけどゲーム上では何も効果ないよね

49
名前なし 2020/04/27 (月) 11:56:21 1cfc9@c9fb0

誰か・・・コイツの運用方法プリーズ・・・どう戦えばいいんだコレ・・・

50
名前なし 2020/04/27 (月) 15:18:40 c6068@232dd >> 49

多めの乗員で耐えつつ敵ボートを25mmでなぎ払う

51
名前なし 2020/04/27 (月) 15:58:15 d6e35@c7cd3 >> 49

ボフォースのほう使いなよ。単発の中口径砲はゲームシステム的に不要な子ですし

54
名前なし 2020/05/03 (日) 15:28:07 9c737@5ee0e >> 51

単発の中口径砲で一撃爆殺プレイも快感ですよ!

52
名前なし 2020/04/30 (木) 11:17:46 1cfc9@51723 >> 49

アドバイスあざます。やってみたらホントに意外と耐えてくれた。         やっぱ日本軍は突撃やな(すっとぼけ)

53
名前なし 2020/04/30 (木) 12:16:59 d780e@232dd >> 52

13号型駆潜艇は乗員数が駆潜艇としては最多の80名前後だから結構耐えるよね

55
名前なし 2020/05/15 (金) 22:24:38 f285f@be6db

25mm増備して欲しいな。後部甲板の連装13mmを25mm単装2基に交換した艦もあったはず。

56
名前なし 2020/06/13 (土) 23:47:55 cb6d1@fb997

高角砲なのになんで時限信管がないんですか(半ギレ)

57
名前なし 2020/07/25 (土) 17:18:07 8b0ce@32999

お前まだ艦橋前の25mmの射角修正されていないのか...

58
名前なし 2020/11/15 (日) 21:58:35 987b8@8d816

地味に正面の機銃の射角が増え…てない?前は45度くらいだったような気がするけど今は90度ちょい回ってくれる

59
名前なし 2020/11/15 (日) 22:14:59 987b8@8d816 >> 58

よく確認したら銃手が引っかかって向けられるのは左舷側だけみたい

60
名前なし 2020/11/15 (日) 23:12:45 d780e@232dd >> 58

弾薬箱が邪魔で回せないのじゃ

61
名前なし 2021/04/20 (火) 19:48:57 0da53@2a913

そもそも高速魚雷艇が主役なのになんで鈍足の駆潜艇を出すのか。しかも潜水艦のいないゲーム。帝国海軍には海防艦や哨戒艦や水雷艇があるのに。

62
名前なし 2021/04/20 (火) 21:55:50 3479c@c7cd3 >> 61

海防艦や水雷艇もいるが、駆逐艦扱いされて全く役に立たないだけだぞ。日ボートは駆潜艇だけ唯一使える性能だから大切にしてやれ…ボフォース装備のほうを

63
名前なし 2021/04/20 (火) 22:05:50 d780e@5180f >> 62

まあ40mm連装のほうが使い勝手はいいけど、こちらも25mmの配置が悪くないので頑張れば駆逐スポーンの海防艦や水雷艇よりはマシな戦果が出るところでボフォースじゃなくヴィッカースじゃね

64
名前なし 2021/05/26 (水) 00:24:33 f9a4f@5d927

現状ドイツ筏の20mmにサッと撫でられて即死なんでもはや使わない方が吉

65
名前なし 2021/05/29 (土) 17:12:42 f4c85@bf233

現状この艦がランク3以上で一番BR低く75mm以上の砲使えるんかな。まあBR1つ上げれば88mm4門の筏がいるんだけど…

66
名前なし 2021/06/05 (土) 14:31:44 0da53@e0cc1

バトルパス要員として使ってるけど、使えなくもないってレベル。運用できる場面が限られてるので、毎回試合に出しても主砲でキル取れないことも多い。

67
名前なし 2021/12/11 (土) 03:12:37 992bc@91234

一発でハルブレイク出来なくなって副兵装も貧弱で弱いね

68
名前なし 2023/09/06 (水) 00:57:31 修正 04642@31069

新しいゴジラのPVでぶっ飛ばされてる船がこいつだと聞いた

69
名前なし 2024/03/16 (土) 23:23:57 a93bd@4004c

一隻の「第13号」が時代違いで二つも実装されてるの海軍では初じゃないか