WarThunder Wiki

(JP) Heavy Tank No.6 / 465

496 コメント
views
8 フォロー
465
-- 2023/11/03 (金) 14:16:58 修正 >> 463

7.0の重装甲も色々上げられてobj268とT29くらいしかいなくなったからそんなに状況変わらなくない?化学弾持ち軽戦車相手だと加圧弾があってそんなに不利じゃないって昔から言われてるし。逆に格上で出会って辛いのって何の車両か書いてもらえるとまた話は広がるけど。

通報 ...
  • 466
    名前なし 2023/11/03 (金) 14:27:49 65ff1@8d341 >> 465

    自分も周り軒並み上がってるからそんな変わらんくねって思った

  • 467
    名前なし 2023/11/03 (金) 15:18:29 988a1@ea1b7 >> 465

    ↑相手そこまで変わってないよね。6.0になって7.0マッチで格上相手に戦いにくいってのは理解出来るけど6.0に上がっただけで別にBR比低水準ってのもよく分からないよな

  • 468

    まあ、この話って戦い方次第だと思ってて、装甲に全面的に頼って戦ってると完全トップじゃないとしんどいだろうけど、ちょっとトロくて火力が頼りの中戦車だと思ってると遮蔽物で側面隠して正面装甲だけ45度くらいの角度ではみ出させて一発弾いたり、裏とり成功させてリロード速度と同じペースでキル稼いだりできるってだけの話だと思う。装甲に頼りたい人はこいつ引退させてチャーチルかマウス乗りに行けばいいんじゃない?

  • 469
    名前なし 2023/11/03 (金) 15:51:07 f7074@97ea6 >> 465

    ボトムがつらいのは当たり前だけどBR5.Xのラインナップが微妙で使用者少ないから必然的にボトムが増えた ボトムでもせめて足か砲に秀ていれば使い道もあったろうにコイツ何やっても中途半端だから使い道ないやん 

  • 470
    名前なし 2023/11/03 (金) 16:43:30 988a1@ae505 >> 465

    5.7で見れば走攻守全て高性能にまとまってるって事は言い方を変えれば全てが中途半端で尖ってる物が無いとも取れる...が6.0で中途半端って事は逆に大抵の事が出来るって事ぞ。それをどう生かせるかで乗り手としての資質が問われるんじゃないかい?

  • 471
    名前なし 2023/11/03 (金) 16:44:58 65ff1@8d341 >> 465

    ボトムが辛いなんて重戦車全般そうだぞ

  • 472
    名前なし 2023/11/03 (金) 17:50:56 修正 f7074@97ea6 >> 465

    だから今ボトム率クッソ高いコイツはゴミやんって話しとるやん 本家と違って王虎も相手しないといけないし

  • 473
    -- 2023/11/03 (金) 18:17:58 修正 >> 465

    虎1が虎2に吸われるのは昔からだろと思って言及してなかったけど、BR上げ直前では吸われづらい時期があったりしたのかな。葉6と木主以外は「ボトム引いても割とやっていけるぞ」という意見だから、実は木と1番意見が近いのが葉6という奇妙な状況だ。

  • 474
    名前なし 2023/11/03 (金) 18:32:39 988a1@ae505 >> 465

    そもそも木の言い分が筋違いな気がするんだよね、例えば16式が9.0から9.3に上がった、でも人気のBRは10.3だから10.3にトップを吸われる、だから10.3相手に力不足の16式はゴミだ!!って言ってるようなものでしょ?それは別に車両が悪い訳ではないんだわ

  • 475

    まあ、熟練プレイヤーの強戦車が跋扈するBRに吸われると辛いってのは一般論としてあると思う(トップBRマイナス1.0とかまさにそれだし)。わしが枝で提起したのは7.0は吸われても昔から吸われてた旧6.7と変わらんくない?って話だし。逆に4.7を吸い込めなくなったとかの話ならまた別。

  • 476
    名前なし 2023/11/04 (土) 00:35:56 37442@45731 >> 465

    すっごい元も子もない事言ってしまうとそんなゴミゴミ言うなら乗らなきゃ良いだけじゃん。それでも好きだから乗りたいって言うなら極めろとしか言えんぞ

  • 477
    名前なし 2023/11/13 (月) 22:28:07 91f31@41e92 >> 465

    ↑課金車両に嫌なら乗るなはいくらなんでも投げやりすぎない

  • 478
    名前なし 2023/11/14 (火) 16:50:42 修正 8dcb5@b8392 >> 465

    腕が良ければ問題無い 嫌なら乗るなで調整サボった結果がOPと産廃の二極化やろうが ただでさえ本家E型の劣化な上マッチングも不利なんだからせめてH型と同じBRにして欲しいわ

  • 479
    名前なし 2023/11/14 (火) 17:35:42 988a1@91d42 >> 465

    なら悪い戦績をずっと出して下がるようにするべきなんだよなぁ、腕がいい人が乗るからBRが上がるんだから

  • 480
    名前なし 2023/11/15 (水) 12:48:29 修正 8dcb5@97ea6 >> 465

    腕の悪い奴が乗らないからBR相応に調整しろって話してんのに頭悪いんか?

  • 481
    名前なし 2023/11/15 (水) 13:14:05 3f738@2af76 >> 465

    そもそも論としてBR下げる理由がないと思うんだが。本家の劣化って言ってもこれって一部角度での俯角制限、APCRと機銃没収程度でしょ?EのHとのBR差の評価点は装甲だから装甲がH相当にまで下がらない限りはBR下げは無理だと思うけど。同じBRで下位互換だから下げろ!とか言い出すとキリないし

  • 482
    名前なし 2023/11/15 (水) 14:56:13 f7074@97ea6 >> 465

    一部の角度っていうけど昼飯の角度だからな 虎でこれは致命的にも程がある あと煙幕もないし だったらBR以前にモデルをE型かH型に統一しろって話だわ

  • 483

    もうそろそろ結論には興味無くなってきたので脱線モードになるが、虎H乗ってて俯角困った記憶がないのでどういうシーンで引っかかるのか気になってきた。普通のユーザーは後傾斜面で戦うシーンが多いんかね。

  • 485
    名前なし 2023/11/15 (水) 15:20:13 修正 988a1@f7637 >> 465

    ↑↑型を統一しろって言う前に日本が買ったE虎の仕様書でも探したらいいじゃん、それにはスモークがあったのか、APCRがあったのか、それが分からんなら話にならん ↑自分も虎で俯角で困った事は少ないかなぁ

  • 486
    横から失礼 2023/11/15 (水) 16:10:35 c54db@1fff2 >> 465

    >> 483ワイ割とそんな感じで車体隠しながらとかやるからコレ邪魔だなってのあるある

  • 487

    >> 486狙撃運用かハルダウンって感じかね。俯角が気になるほどしっかり車体隠せてるなら昼飯は取らなくてもいい気もするが、やっぱそういう運用してると気になるんかー。

  • 488
    名前なし 2023/11/15 (水) 17:16:07 640b7@5b516 >> 465

    防御態勢とりながら稜線から狙撃したり、多少起伏のある所で動き回りながら戦闘してると急に照準が上向いて射撃機会逃す時は稀にあるね。稀だけどかなり不快だから印象には残りやすい

  • 489
    名前なし 2023/11/15 (水) 18:53:27 修正 8dcb5@97ea6 >> 465

    市街地で歩道に乗り上げただけで平地の敵が狙えなくなるからな 頻度よりも考慮しながら動けってのがストレスだわ そもそもなんで日虎だけこんなキメラ仕様なんだよ