WarThunder Wiki

Leclerc / 198

469 コメント
views
7 フォロー
198
名前なし 2020/08/02 (日) 01:19:31 1c98b@b1738 >> 192

そうなのか、、、まだMBTには全然届かないくらいの者なので知らなかった。10.7帯なら/ルクレールならそれくらい稼ぐのそんなに難しくないの?

通報 ...
  • 199
    枝4 2020/08/02 (日) 08:43:01 修正 6be2e@2af76 >> 198

    難しくもなかった(過去形)今は相対的に抜きづらい車両が増えてるのと、元々顔周りは最高貫徹クラス相手には弱い(抜かれる範囲はツリートップで一番大きい)ので全盛期と比べれば大分劣る。その代わりサーマルが数少ない第二世代ってのと、相変わらず最高貫徹を高レートで叩き込める差別化点はあるので、技量があれば稼げるけど慣れないと顔ガッチガチの他の連中より死にやすいって感じだとは思う(搭乗員も90や80Uと並んで3人しかいない)。あと初期弾HEATでAPFSDSはTier4(小声)

  • 200
    名前なし 2020/08/02 (日) 14:32:29 c1b36@b1738 >> 198

    じゃ初めてのMBTにするにはちょいと難しいのか、、、でも90の方が難しいんでしょ?こうなったら初MBTは米独行くしかない感じ?人気な所にゃあまり行きたくないが

  • 201
    名前なし 2020/08/02 (日) 14:38:43 3ad57@0314a >> 198

    こいつで抜きづらいなら他乗っても死ぬだけだしCL3143相手に弱いなんて誤差のお話、ただまあ初MBTなら2A4とかのが良いかもしれない

  • 202
    名前なし 2020/08/02 (日) 15:14:46 fb8e1@f1758 >> 198

    いんや、初の最高ランクMBTとするならコイツはバランス型だから結構いい。でもLeclercに至るまでのフランスの通常ツリーのAMX-30B2やB2BRENUSはスタビライザーを持ってなくて癖が強いからオススメしない。そういう面で言ったらドイツがいいと思う

  • 203
    名前なし 2020/08/02 (日) 16:08:10 4f34f@5413a >> 198

    B2'sは低BRでサーマル使える優位性あるし近接戦も20mmあるからそこまで癖あったか…??いや砲塔グラグラのフランスに慣れてしまっただけなのか…

  • 204
    名前なし 2020/08/03 (月) 04:32:12 07b7b@b1738 >> 198

    うーぬ、、、いろいろ参考にした上でやっぱりルクレールは1番作りたいが経験値の稼ぎ頭として一旦レオ2A5作ってからルクレールに回そうかな MBTまでの道と高BRを経験するためにも。最終MBTの目指し方こんなのでいいのか?

  • 205
    枝4 2020/08/07 (金) 14:51:27 修正 74793@2af76 >> 198

    今の仏陸トップはデッキが貧弱だし、またBR8-9.3まではスタビなしが致命的だね。車両単品では弱点にだけ注意すればバランスよく整ってるので悪くないけど、目指すってなるとお勧め!とは言い難いかも…。急ぎじゃなければトップで仏に車両が追加されてまともなデッキを組めるくらい充実してから目指しても良いんじゃないかな

  • 207

    やっぱりそうだよね、詳しくいろいろとありがとう!

  • 208
    名前なし 2020/08/13 (木) 15:53:15 修正 3ad57@470d5 >> 198

    ただNew Leclerc実装は近いってのとAPがティア1改修に追加される予定(万国共通ではあるが今までほど改修はキツくない)ってのは覚えとくといいかもしれん

  • 209
    名前なし 2020/08/14 (金) 02:40:06 60ccf@b1738 >> 198

    いや本当、WT情弱なので助かります…!どこで情報手に入れるんだ…

  • 213

    始めた人が現状開発するなら、イギリスがおすすめですかね。後半は鈍足気味だけど砲塔装甲が堅いから一撃でお陀仏って事が少ないですね。それに、フランスと同じツリー数だから半年やりまくれば、10.7まで行けますわ。フランスはランク4.5.6が苦行すぎる、aml90を除いて。

  • 231
    名前なし 2020/09/23 (水) 11:13:27 f490c@5aae9 >> 198

    イギリスおいで?イギリスは人気も程々だけど※慣れると強くて楽しいよ^ ^
    飽きが来ないよ^ ^
    高ランクは生存性の鬼だし初心者にも優しくて乗りやすいよ^ ^