WarThunder Wiki

Leclerc / 119

471 コメント
views
7 フォロー
119
名前なし 2019/08/18 (日) 01:51:23 ffe2e@99f71

ルクレールの車体下部に複合装甲がないってマジなのですか?RPG-29に車体下部をぶち抜かれたチャレンジャーⅡを笑えんやん

通報 ...
  • 120
    名前なし 2019/08/18 (日) 02:16:40 3db13@4fe17 >> 119

    ソースをくれ

  • 121
    名前なし 2019/08/18 (日) 02:31:18 b90c0@b08e2 >> 119

    ちょっと話はズレるけど、RPG29ってタンデム弾頭の貫徹力おばけなので、複合装甲あってもERAあってもたぶん抜かれてたと思うんだよな

  • 122
    名前なし 2019/08/18 (日) 17:14:39 f5778@4bc33 >> 119

    こればっかりは組み立て前の車体正面部の写真もあるしマジ、被弾率的には一応理に適ってるのよ

    123
    名前なし 2019/08/18 (日) 17:56:46 32c74@987af >> 122

    まあソ連MBTも同じ理由で車体下部に複合装甲ないんだろうし・・・

    124
    名前なし 2019/08/18 (日) 18:03:16 修正 f5778@4bc33 >> 122

    ソ連はT-54以降大して設計変えてない上そもそもが無茶な作りなのが大きいだろ

  • 125
    名前なし 2019/08/18 (日) 20:36:02 ffe2e@99f71 >> 119

    チャレンジャー2は車体下部をぶち抜かれてから分厚い増加装甲を車体下部に装備したけど、ルクレールは改良してる画像が全然出てこないのな。弱点は現在もそのままなのかね?

    126
    名前なし 2019/08/18 (日) 21:01:06 修正 f5778@4bc33 >> 125

    車内構造的に内側に追加は無理だし誘導輪の位置的に外付けも無理そうだからそのままだと思うわ、一応下部の半分は守ってるから大丈夫って判断なのかね

  • 154
    名前なし 2020/05/28 (木) 04:40:24 ded62@7ba48 >> 119

    画像1他のMBTでもそうだけど、操縦座席をもう少し後ろにして車体下部の複合装甲厚くできないのかって思う。まぁコストやら車重やら重心やら色々制約があるんだろうけど

    158
    名前なし 2020/05/30 (土) 12:35:48 739cf@cd9c5 >> 154

    ペリスコープ位置がすでに砲塔下ぎりぎりだし難しそうよね