WarThunder Wiki

Type 16 / 1395

1420 コメント
views
8 フォロー
1395
名前なし 2024/02/01 (木) 00:07:07 7167d@696ef

11.0と11.7のお供に使ってるし、装甲強化型出してくれないかな? あと現実の方でM900ぐらいの貫徹力の砲弾開発中だったりしないかな

通報 ...
  • 1396
    名前なし 2024/02/01 (木) 03:54:45 ea71c@3c5ab >> 1395

    APは今のところないかな、多目的榴弾(HEMP)は研究されているのは確認したけど

    1397
    名前なし 2024/02/01 (木) 04:08:12 be726@f3f4d >> 1396

    105mmGなるものがあったけどこれはまた別の物?

    1398
    名前なし 2024/02/01 (木) 18:53:54 8718b@254fe >> 1396

    105mmGって、105mm砲(gun)って意味じゃないの?120mmTKGを120mm戦車砲(tank gun)みたいな。

    1399
    名前なし 2024/02/01 (木) 19:01:38 修正 be726@f3f4d >> 1396

    分からん…が、この資料見る限り無火薬弾丸付き砲用完成弾ってところに徹甲弾、APFSDSが含まれてて、そこに105mmGが含まれてるから戦車砲ではないとは思う

    1400
    名前なし 2024/02/01 (木) 19:22:06 修正 b5a73@bf57b >> 1396

    アメリカのM900は劣化ウラン弾芯とはいえ93式の何年か前の採用なのに貫通力すごいよねぇ、16式は対戦車を主目的においてないとはいえ、74式では主力砲弾なんだし93式の性能で陸自は満足してるのかね?まあ74式は退役するし105mm運用するのは16式だけになるから問題ないのかもしれないけど、APFSDSを使わないといけない相手ってMBTくらいだし、その相対する現状のGen3~4MBT相手だと93式って正直使い物にならないと思うんだけど・・・

    1401
    名前なし 2024/02/01 (木) 19:34:09 7638c@6148e >> 1396

    その話題めんどい事に発展する可能性高いから言わん方がいいよ

    1402
    名前なし 2024/02/01 (木) 19:42:42 8718b@15d4b >> 1396

    >> 1399ホンマや。砲弾だね、これ。

    1403
    名前なし 2024/02/01 (木) 19:43:33 93adb@d4dae >> 1396

    上陸してきた水陸両用戦闘車両や軽戦車をしばくためでないですかね。HEATだとKE弾に比べて比較的楽に対処されるし。

  • 1414
    名前なし 2024/03/17 (日) 18:08:51 ae53e@b1f63 >> 1395

    新しいAPFSDSや増加装甲がお披露目されたら装填速度もbuffしてBRも上がって欲しいねぇリンク

    1416
    名前なし 2024/03/21 (木) 17:41:52 7715e@d3e5c >> 1414

    上がったとしても10.0じゃないかなぁ。