WarThunder Wiki

Type 16 / 1345

1420 コメント
views
8 フォロー
1345
名前なし 2024/01/11 (木) 23:39:26 8718b@3d1ac >> 1340

不本意かもしれないが、偵察活動を主として運用すべきだよ。装填遅いし、装甲薄いし、車高が高いし。

通報 ...
  • 1346
    名前なし 2024/01/12 (金) 01:34:05 88ff3@54276 >> 1345

    装甲が薄い?...

  • 1348
    名前なし 2024/01/13 (土) 01:25:38 8718b@03450 >> 1345

    戦車と比べたら薄いだろ

  • 1349
    名前なし 2024/01/13 (土) 15:25:22 74297@4d5b3 >> 1345

    そもそも装輪って戦車と比べる車両じゃなくない?

  • 1350
    名前なし 2024/01/13 (土) 16:57:24 a9d27@229f9 >> 1345

    それはそう。でもこの話題だと敵対しうる全部の車両との相対的な頑丈さを見なきゃダメでしょ。装輪組の中でどう強みを活かして立ち回りを差別化するかなら限定するだろうけど。よって16式は装輪組としては硬い方とはいえ装甲が薄いで間違いはない

  • 1351
    一昔前のネタ 2024/01/13 (土) 17:34:38 ea71c@3760d >> 1345

    16MCV「連隊本部っていつもそうですね!私たちのこと何だと思ってるんですか」

  • 1352
    名前なし 2024/01/13 (土) 23:44:37 74297@21e37 >> 1345

    そういうことじゃなくて現状装輪の天敵は20ミリ以上の機関砲持った相手であって戦車相手なら基本有利に動けるんだよその上でこいつは正面からならプーマ砲でも弾ける装甲持ってるから 運用で気をつけるべきは相手に側面を取られず自分が側面を取るor側面が取れないなら偵察しつつ敵の視界から外れるがコツとしては最適じゃないかな? せっかく装輪最強(個人の見解)を持ってるのに使い方が偵察なら93式か87rcvでいい

  • 1353
    名前なし 2024/01/14 (日) 05:41:00 修正 8718b@ce305 >> 1345

    ↑はいはい、私が間違ってました。貴方のように毎回核を投下できるようなプロに比べて、私はトーシロです。自衛隊だって装甲の薄さを考慮して偵察を主として対戦車戦闘は限定運用してるし、ゲーム内でも実際にそうしないと生き残れないのでそうコメントしましたが、私がただのトーシロでヌーブだったの忘れてました。歯向かってすみませんでした。勉強させて頂きたいので、YouTubeに動画を投稿して下さると助かります。

  • 1354
    名前なし 2024/01/14 (日) 06:53:23 07310@bf57b >> 1345

    めちゃくちゃ開き直ってて草、そりゃ偵察出来るに越したことはないけど、機関砲持ちに対して強気に出れる装甲を持ちつつ装輪系の利点である足を活かして有利ポジをすぐに取れる、装填も105mm標準だし車高も装輪車共通の弱点、仕舞いにはゲームじゃなくて自衛隊の運用の話を引き合いに出してきてて本当に掲示板もゲームも向いて無いんやろなぁ

  • 1355
    名前なし 2024/01/14 (日) 14:48:59 74297@4d5b3 >> 1345

    俺以外の人に煽られてるけど実際そう 装輪慣れてない頃から乗った時上で書いたコツ意識しながら動いただけで戦績が見違えたからね あと木主は(16式)のアドバイスを望んでたから偵察が強みのの93近サム勢のアドバイスは最適じゃないよねと書いたまで

  • 1356
    名前なし 2024/01/14 (日) 21:09:33 8718b@147ba >> 1345

    ↑じゃあ、貴方は偵察しないんだ?9割方敵の側面をとってるから、偵察はしないんだ? どうでも良いけど、さっさと核落としてる動画を1週間以内に3本はYouTubeに投稿しなよ。他の装輪車とは勝手が違うんだろ?木にどうやったら良いか、手本を示しあげなよ。

  • 1357
    名前なし 2024/01/14 (日) 21:13:25 74297@4d5b3 >> 1345

    それ言われると思って上で書いたコツと戦車相手に有利に動けるの2つの要素組み合わせた動画撮ったから送りたいんだけど容量多くてここに送れない それと貴方は偵察しないんだ?は話の本筋とズレズレじゃないか?偵察主体でプレイしろが枝の言うコツでしょ?俺は偵察はするけどあくまでオマケとして扱ってるんだけどいきなり知能指数低いコメントされても困る

  • 1358
    名前なし 2024/01/14 (日) 21:17:19 8718b@147ba >> 1345

    YouTubeに上げれば良いじゃん。それをリンクすれば良いんじゃないの?

  • 1359
    名前なし 2024/01/14 (日) 21:18:16 74297@4d5b3 >> 1345

    どうやるん?

  • 1364
    名前なし 2024/01/15 (月) 13:55:47 b282d@20a21 >> 1345

    バトルでボロボロに負けてる試合最後の緩みきった占領時のkill動画って高度なギャグだったりするのか……?開幕偵察と横槍射撃とかで弱い味方を勝利に導けるような動画期待してたわ。

  • 1365
    名前なし 2024/01/15 (月) 14:41:12 a19fb@816d9 >> 1345

    完全に蛇足だけど、最後占領されるんかーいって突っ込んじゃったわw

  • 1366
    名前なし 2024/01/15 (月) 15:24:19 74297@4d5b3 >> 1345

    基本トップしかやらんから一方的な試合しかないんよごめんな

  • 1370
    名前なし 2024/01/17 (水) 13:06:14 1f2f1@ef0da >> 1345

    自分であげてくれって言っといて実際にあげてもらってるのにありがとうとか言えないのかこの枝は

  • 1371
    名前なし 2024/01/17 (水) 16:17:31 e46a7@4d5b3 >> 1345

    更に言えば話したコツの部分が凝縮された動画出したのに無双動画欲しがり始めてる

  • 1373
    名前なし 2024/01/17 (水) 19:09:13 修正 b282d@b9d80 >> 1345

    もうこの辺でこの議論は終わりにしておいたほうが良いと思うぞ。あと投稿者は動画消しておいたほうが良いよ。名前写っててどんな戦績で語ってるのか見れちゃうから。

  • 1374
    名前なし 2024/01/17 (水) 19:44:51 e46a7@aeac7 >> 1345

    だね消しとくじゃあこの枝もここで終わり