WarThunder Wiki

Type 16 / 1102

1420 コメント
views
7 フォロー
1102
名前なし 2022/09/11 (日) 16:57:07 5d88a@a1ddd >> 1077

実際陸自の機甲戦力は激減してるからねぇ。機動旅団や北部方面隊はともかく、地域配備師団なんかなけなしの機甲戦力を1個中隊にまで減らされた上に砲兵取り上げられたから実質的には軽師団というね。普通科連隊戦闘団を編成しようにも主に機甲戦力と砲兵で偏りが出てしまう。

通報 ...
  • 1106
    名前なし 2022/09/11 (日) 20:52:03 修正 a9d27@c6374 >> 1102

    戦車なし、砲兵もなし、ヘリは絶賛稼働率低下中(でよかったよな?)、そして慢性的人手不足、弾も燃料もない。手札には申し訳程度の普通科連隊。コレデドウヤッテタタカエバイインダ…書いてて思ったが戦う前から末期日本軍ロールプレイ状態かよ

  • 1108
    名前なし 2022/09/11 (日) 22:11:54 78181@3b532 >> 1102

    >> 1106令和版大和魂&竹槍で戦うしかないでしょうね…。戦う前から終わってんな…

  • 1111
    名前なし 2022/09/11 (日) 22:45:15 修正 5d88a@15c56 >> 1102

    ヘリは特に酷いよ。AH-64Dは実質的に6機しか配備されておらず、二個飛行隊編成の第1戦闘ヘリコプター隊のみ。なので一個飛行隊につき3機。1個飛行隊編成の対戦車ヘリコプター隊はもっと悲惨でAH-1Sが8機配備されてるのみ。例えば米は12機編成、イギリスが8機編成なので一機当たりの負担は大きめ。輸送ヘリコプター隊は振れ幅が大きく一個飛行隊に2〜8機の多目的/輸送ヘリが配備されてるだけ。即応機動防衛の中核を担うはずなんだけど輸送ヘリ部隊は軒並み少ないので強襲展開時は各方面隊隷下航空隊全力で一個〜二個中隊程度しか空輸できない。各部隊を前線までピストン輸送するつもりなんだろうか。

  • 1113
    名前なし 2022/09/12 (月) 00:55:33 16fd6@4f272 >> 1102

    今日本が攻められたら「〜愛国心の無いウクライナ、アメリカを添えて〜」みたいになるのかな…?まぁみんな海外逃亡するよね

  • 1115
    名前なし 2022/09/12 (月) 02:32:08 修正 5d88a@fb4a7 >> 1102

    震災時に実際に被災するまで避難する人が少なかったり、某銃撃事件で発砲音がしても避難や伏せるまでも無く突っ立って見てたりスマホ撮ってたことを考えると適切に判断して逃亡するかも怪しいけどね…まあさすがに有事の際は勧告じゃなくて避難命令下して強制的に避難させるだろうけど。しっかし改めて防衛大網見てみると第7師団北海道の防衛はもちろん有事の際は最悪九州にまで2日以内に展開しなくちゃならないのでクッソ忙しくて笑う。唯一の機甲師団とはいえブラックすぎませんかね。

  • 1116

    >> 11157師団って、実質、全盛期の米海兵隊みたいなもんですからね…。しかし、7師団よりブラックなのは海自の輸送艦隊とチャーターしたフェリーを護衛する護衛艦隊だと思います…。どうやったって、7師団の戦力を一斉に戦略機動させる大艦隊を北海道の最寄りの港湾に集結させて、戦地へ送るのに1週間以上掛かる…。

  • 1118
    名前なし 2022/09/12 (月) 13:43:26 5e52f@f04fd >> 1102

    ここで話すことじゃないだろ他でやれ

  • 1120
    名前なし 2022/09/12 (月) 15:31:00 35cc3@f6512 >> 1102

    もう日陸の米欄閉鎖したら?