WarThunder Wiki

Me 264 / 841

1008 コメント
views
7 フォロー
841
名前なし 2021/01/22 (金) 17:08:17 6eae0@42716

上でも似た話題になってるけどRBで爆撃目標事前告知しても同ランク帯の高速爆撃機に小基地全部持ってかれちまう。高度しっかり取って遅め到着になるようにして味方機の目標見定めながら競合しないようにしてるんだが、思いの外味方爆撃機の中途半端削りが多くて、味方に任せて飛行場行くか、残り滓自分で破壊するかで迷っちゃう。それと味方の取りこぼしを処理似に行くときは大きく旋回することが多くて高度落ち気味になってそのまま戦闘機に群がられることが多い。難しいな、もうちょい大胆に迂回したほうがいいのだろうか

通報 ...
  • 842
    名前なし 2021/01/22 (金) 17:31:26 4ddd3@3ec7c >> 841

    基本まっすぐ飛行場に向かって上昇すればいいと思う。10度で上昇してれば戦闘機空中スポーンのマップ以外は安全に飛行場付近までたどり着けるから、288君たちが既に死ぬか帰還してるとか、他の上昇勢が遠いとかなら自分で削ればいいし近いならピン指して行ってくれみたいなことをチャットで言えば大体行ってくれる。

    844
    名前なし 2021/01/22 (金) 17:40:22 e1945@9a48b >> 842

    ついでに補足すると飛行場に爆弾落として早々に帰還するよりホールドしたまま待機して、サプライズすると敵機の数が減って勝利に貢献しやすいからおすすめ。どうせ2回目爆撃しに行く途中で試合終わるし

  • 845
    名前なし 2021/01/22 (金) 18:18:13 0c30e@7b558 >> 841

    300km/hくらいを維持してまっすぐ上昇。手前の基地はJu288、Do217等に任せる。残った小基地orAFを爆撃。爆撃後は敵戦闘機にちょっかいかけて味方戦闘機隊を援護。(2回目の爆撃は迎撃受けるor時間切れでまず成功しないので補給はしない) 自分はこんな感じでほとんど死ぬことなく報酬・K/D比・勝率とも良好。