WarThunder Wiki

A2D-1 / 481

733 コメント
views
7 フォロー
481
名前なし 2020/03/22 (日) 15:42:58 a687d@96e82

対空に徹するとだいぶOPな機体だな。レシプロ相手だと絶対高度有利取れるし、超高速だし、火力も申し分ない。ジェット相手でもそこそこやれる。開幕爆弾抱えて突っ込むA2Dが7割がたなんんだが絶対上昇して対空した方がいい

通報 ...
  • 482
    名前なし 2020/03/22 (日) 16:47:17 edc31@ae4cf >> 481

    開幕低空に突っ込んでいくA2D乗りってだいたい初心者だから、攻撃機は地上攻撃するもので上昇して制空するものでは無いって思ってるんじゃない?

  • 483
    名前なし 2020/03/22 (日) 16:52:43 7ea51@dd418 >> 481

    やられる側からすると理不尽極まりないのでずっと地上攻撃しててほしい

    484
    名前なし 2020/03/22 (日) 16:58:14 e23d7@2d42d >> 483

    連合乗りとしては今まで散々やられてきたからいい気味だと思うJu288やf4やMe264やらJ2M2やら

    485
    名前なし 2020/03/22 (日) 17:22:27 211c9@ee570 >> 483

    そもそもこいつとマッチングするレシプロ機(特に日本機)は、こいつ登場前の時点でポンコツ揃いだから、オーバーキルなんだよな。ドイツ機がかなり優遇されてるからとはいえ、日本機まで巻き込まれるのはたまったもんじゃない。

    486

    実際日本機乗りなんでドイツに勝たせてもらってるとはいえ、いい気味だとか言われても若干八つ当たりされてるようにしか思えない

    488
    名前なし 2020/03/22 (日) 20:27:46 修正 e23d7@bd8b8 >> 483

    いくらなんでもポンコツは言い過ぎなんじゃないのかBR相応の強さは持ってるだろ4式戦甲とか雷電は

    491
    名前なし 2020/03/22 (日) 22:28:58 f221c@94c72 >> 483

    全部BR相応あるけどそれだけしかないんだよなぁ、5.3や5.7ばかりで6.0以上はイベ限のJ6Kか双発の83か上昇足りて無い震電とまともな主力機がない中でf8fやスパスピ・Hマス、ましてやこいつの相手は同レベルのプレイヤー同士だと無理

    493
    名前なし 2020/03/26 (木) 08:48:50 e10e5@c5600 >> 483

    一撃離脱後の再上昇中の奴を高度10000か13000ftくらいからお仕置きして上昇を妨げれば日本機でもどうにかなる。RBでもまだ低空くるくるマン居るから、そいつらに任せる感じで。(だから曳光にして乱射できる7ミリ大事なんだけど外されちゃっていやーきついっす)

    495
    名前なし 2020/03/29 (日) 04:43:43 f221c@94c72 >> 483

    それをやるためには最後にこいつが降りてくるまで味方が耐えるように、敵から見られない10km先でお祈りするって事にならないですかね?

  • 487
    名前なし 2020/03/22 (日) 18:30:01 4df7c@0c83e >> 481

    つまりこの機体で制空してる時に落とされる事自体が下手という事か…周りに気を付けつつ速度落とさない様にせねば…

  • 489
    名前なし 2020/03/22 (日) 21:56:33 6c5e4@fdba5 >> 481

    ごく稀に10000m以上迂回して昇ってくるG-2や雷電とかいるとマジでめんどくさい。

    490
    名前なし 2020/03/22 (日) 22:15:45 2f4a2@f672e >> 489

    そいつらでそんな高度まで昇って来たら酸欠でフラフラだから普通に勝てるでしょ

  • 494
    名前なし 2020/03/28 (土) 23:19:30 修正 398a3@8e430 >> 481

    空RBでTa152乗ってたら遥か高空からこいつが現れて衝撃受けたので買ってみたが確かにヤバイ。レシプロ相手には上昇と速度で殴りつけ、初期ジェットは加速悪いから速度奪ってやれば簡単に食える。上位互換のような天敵もおらず非常に戦いやすい。勝ち確になってから機関砲で悠々と軽トーチカ潰せるから爆装なんていらない。初手こいつで地べた這いずり回るのは本当にもったいない