WarThunder Wiki

VFW / 178

278 コメント
views
7 フォロー
178
名前なし 2019/11/12 (火) 08:53:14 2c728@26248 >> 173

史実の対空砲火の記録映像見てみると、バケツリレーの要領でものすごいバカスカ撃ってるぞ。細かい狙いもクソもない対空砲撃だからこそだろうけども

通報 ...
  • 179
    名前なし 2019/11/12 (火) 17:00:29 5b668@bcc69 >> 178

    tube見てみてなかったんだけど、どっかにあるの?

  • 183
    名前なし 2019/11/14 (木) 06:14:19 78a98@26248 >> 178

    すまん、この車両そのものじゃなくて地面に据えて使うタイプの方だ

  • 186
    名前なし 2019/11/14 (木) 18:53:43 ceaf3@5bee1 >> 178

    対空砲撃は戦車の直接照準より複雑な計算をするけど計算自体は専用の装置がやるんで砲側は送られてきたデータでひたすら撃つだけよ。地面に据えて撃つなら5,6人で装填作業を分担するし装填4秒も可能だろうけど車輌だとどうだろうね。砲手以外はみんな装填作業してる設定なのかも知れない。