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Versuchsflakwagen

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Versuchsflakwagenコメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Versuchsflakwagen

telesu
作成: 2019/04/18 (木) 13:44:20
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名前なし 2019/04/21 (日) 13:43:14 68d4f@eb164

テストドライブやってて思うんだけどこいつのスコープ倍率ってちと低すぎない?しかもスコープの位置と砲の位置がズレてるからほかの車両と比べると照準のクセがデカいように思えるんだがみんなコレ使いこなせとるん?

34
名前なし 2019/04/21 (日) 13:49:21 88626@38423 >> 33

スコープの倍率も、発射位置がずれてるのも問題ない使い方をすれば何の問題もない、簡単な使いこなし方がある。”ごり押し”

35
名前なし 2019/04/21 (日) 13:55:50 68d4f@eb164 >> 34

600m以遠の砲撃戦だとスコープ倍率結構致命傷にならんかえ?ボトムマッチだと弱点狙撃するのに絶対やし

36

いうてこいつの砲だと弱点狙撃そこまで意識しなくても大体爆散するからなぁ。

38
名前なし 2019/04/21 (日) 15:34:18 62cba@952d0 >> 34

強力な砲を小口径砲並の速度でポンポン撃てるからね 撃ちながら修正すればいい

39
名前なし 2019/04/21 (日) 17:04:55 ceaf3@58129

砲より右側を隠しておけば撃たれても装填手しか死なないので安心して返り討ちにできる。

40
名前なし 2019/04/21 (日) 17:23:05 72471@16de7

砲の旋回はそんな速くないなあと思ったら、この図体の割りに車体旋回速いのな。やっぱやべえわこれ。

41
名前なし 2019/04/21 (日) 17:25:14 bfa2f@8669d

というか相手してて思うけどこいつホント厄介なんだよな。高機動、リロード早い、変にしぶといでなかなか倒せない。逆に裏どり要員で入れてるZUT37みたいな車両の方が手数とすばしっこさで倒しやすい印象

42
名前なし 2019/04/21 (日) 19:15:27 2550f@d1136 >> 41

対空砲で蜂の巣にするのが最適解だな、もしくはKV-2みたいな大口径榴弾をぶち込むか

43
名前なし 2019/04/22 (月) 13:09:58 8a999@c9912

ジャンボくんに弾かれるんですが私が下手だから?

44
名前なし 2019/04/22 (月) 14:09:53 b9392@42416 >> 43

ジャンボ(というか米陸)はM2積んでるからね。正直軽装甲車両はカモ。主砲撃つまでも無い

45
名前なし 2019/04/22 (月) 14:28:14 99334@11f7a >> 43

一応抜けないことはないんだけど最近車体が安定しなくなってきた

46
名前なし 2019/04/22 (月) 15:10:47 99334@11f7a

こいつもまた試作でありながら1両(試作1号)イタリア戦線に投入されたらしいけど、主砲を換装したのか元々別の主砲だったのか短いFlak37だったらしい。残りの試作については行方不明とのこと

47
名前なし 2019/04/22 (月) 17:50:25 5c7b2@3965b

現状船体崩壊しないのが反則すぎる、船体崩壊なしだとこの手の車両は異常にしぶとい

48
名前なし 2019/04/22 (月) 18:04:52 c67dc@9cc1c >> 47

分かる

51
名前なし 2019/04/22 (月) 20:13:57 修正 b6cd7@26dcb >> 47

チェンタウロといいobject120といい、この手の車両って最初は船体崩壊しないように設定されてることが多い気がする。155mmの榴弾を食らわせた後に反撃されて顔真っ赤になっちゃうぜ

49
名前なし 2019/04/22 (月) 18:31:58 a2f1b@31005

こいつアサルトで使おうかなと思ってるんだけど、つおい、陸アサルト苦手だから気になる、あと砲塔は旋回のほうがいいかな?

50
名前なし 2019/04/22 (月) 19:27:38 c67dc@ccd73 >> 49

この子ならどんなNoobでも陸アサルト必ず40キルは出来るよ

52
名前なし 2019/04/22 (月) 21:50:42 cc2eb@fc78f

RBで航空機に年中粘着されるから飛来に気がついたら照尺300〜450にして銃撃コース乗って正対した瞬間発砲すると下手なAAよりよっぽど活躍できる。たのちい…

53
名前なし 2019/04/22 (月) 22:01:32 62cba@952d0 >> 52

砲と照準器が水平になるのはそれくらいの距離なのか 助かる

54
名前なし 2019/04/22 (月) 22:09:07 修正 cc2eb@fc78f >> 53

ただまあこっち向いてても直前の機動次第で微妙に横滑りしてる場合があって多少見越しが必要な事がある。弾速あるから大抵何とかなるけど。

55
名前なし 2019/04/22 (月) 22:14:47 62cba@952d0 >> 53

もそもそ対空機関砲すら当てられないクソNOOBだから横滑りの有無で命中率なんかは変わらん

56
名前なし 2019/04/22 (月) 22:44:04 6d147@05948

ゼロインして双眼鏡で照準すれば、砲身と照準器の癖のある位置ズレと低倍率も一挙に解決や。

57
名前なし 2019/04/22 (月) 23:22:58 68d4f@9bac7 >> 56

ちゃんと修正してもらいたいんだけどねぇ…というかスコープ倍率はアハトラと差が大きすぎない?あっちだって史実では対空車両だったろうに…

61
名前なし 2019/04/23 (火) 08:03:41 62cba@952d0 >> 57

ここのコメ欄で言われてたけどこいつは本来射撃管制装置に接続して使うらしい と言っても照準器より双眼鏡のほうが倍率高いのは好きじゃないし嫌いだよ 

58
名前なし 2019/04/23 (火) 00:47:00 de47c@affab

ゾンビかゴキブリ並みにしぶとい、OP

59
名前なし 2019/04/23 (火) 01:42:09 11f24@21ae4 >> 58

実装当時のアハトラを思わせるOPっぷりだわ

60
名前なし 2019/04/23 (火) 07:57:23 62cba@952d0 >> 59

こいつも確実に船体崩壊する様になるだろうね 過貫通でしぶとく生き残るのが強すぎる 

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62
名前なし 2019/04/23 (火) 19:49:29 68d4f@9bac7

とりあえず30戦近く乗って戦ってみたがこいつは性能云々以上にヘイトがヤバいな…少しでも身をさらすとというか身をさらしてなくても集中砲火される…どうにかならんものか…

63
名前なし 2019/04/23 (火) 20:11:38 011f5@a31af >> 62

イベ機で特徴的な外見なのもあるし、性能的な意味でもほっとけないからしょうがない。今後も注目集めちゃうだろうし上手く立ち回っていくしか無いな

64
名前なし 2019/04/23 (火) 21:20:17 62cba@952d0 >> 62

まあほっといたら20秒で4両潰したりするし 取り敢えずこの車両が忘れられた頃に乗ればいいと思うよ

67
名前なし 2019/04/24 (水) 08:21:24 2fe39@c50af >> 62

オープントップの宿命だが敵殺すと飛行機リベンジ確定だから、、、

65
名前なし 2019/04/23 (火) 23:14:30 a2f1b@31005

こいつは対人よりアサルト向けでしょ、こいつアサルトで使うとマジで強い、あとこいつ、ケツ向けたほうが俯角とれなくない?

66
名前なし 2019/04/24 (水) 02:25:45 87d55@3d58f

照準のズレはさすがに直してほしいかも…ほかの車両と同じように使えない

68
名前なし 2019/04/24 (水) 22:27:44 c7079@c83e8 >> 66

砲視点と砲手視点変えてもムリポ?

69
名前なし 2019/04/24 (水) 23:27:06 a21eb@962d2 >> 68

砲手視点なら大丈夫

70
名前なし 2019/04/25 (木) 00:05:34 d71f7@396b7

アサルトでストレス発散するにはいいな、ズドォン!!ズドォン!!と撃ちまくってると細かいことなぞどうでも良くなってくる

71
名前なし 2019/04/25 (木) 12:44:54 c7079@c83e8 >> 70

たしかに、カッチカチなシナイの憎きアイツらも前より簡単に溶かせるようになったからなー、ナーフまで楽しみますわ。

72
名前なし 2019/04/28 (日) 13:32:31 ba810@cc879

これどこから弾取り出してるんだろ

75
名前なし 2019/04/28 (日) 23:51:28 11f24@21ae4 >> 72

X線でみるに車体の中央部にあるから床下収納のように?

73
名前なし 2019/04/28 (日) 17:42:06 13fd4@c9f43

サイドスカート格納時って書いてあるけど使用してるのに格納はおかしくない?バックアップ見てみたら何回変更しても元に戻す奴が居るけど何でそこまで格納って文字に拘りがあるんだ。

74
名前なし 2019/04/28 (日) 19:53:16 d71f7@396b7 >> 73

展開に対応する表現としてはやっぱ格納でしょ、直感的だし。ゲーム内準拠なら取付時・取り外し時かなぁ。とりあえずこのままで、「本車の特徴として(略)。取り外すことで展開状態に出来る。」と付け足すのはどうだろう。

76
名前なし 2019/04/29 (月) 16:52:26 修正 13fd4@c9f43 >> 74

英語版Wikiはページが作られてるだけで白紙だから参考にできないんだよなぁ 
そしてゲーム内の表現に沿わせるとサイドスカート上げ、下げ時ってなるけどそれだと違和感が。いっそトプ画をどちらか一つにして車輛説明の所にもう一枚を貼るって手もあるけど

77
名前なし 2019/04/30 (火) 13:17:00 b60ae@e2c7a

航空攻撃ですぐくたばるが最初にやられたプレイヤーが航空機に乗ってリベンジ爆撃するまでに鬼ような装填速度とたまげる生存性で2~3両食える、強い

78
名前なし 2019/04/30 (火) 19:32:39 11f24@21ae4 >> 77

単純な爆撃ならある程度読んでおけば回避できる足はあるでしょ。怖いのは航空機からの機銃よ、アサルトだとそれがほとんどないから楽だねぇ。被撃破0で40両以上食えたわ

79
名前なし 2019/04/30 (火) 19:34:24 764cb@7e459 >> 78

オートローダーじゃないから弾がある限りずっとリロードが速いままってのはいいなぁ

80
名前なし 2019/05/04 (土) 18:18:38 a3786@dd6e5

やけにABCBC跳弾しない?自分がHESH教だからかもしれないけど

81
名前なし 2019/05/04 (土) 19:14:51 8cea1@08d3d

腐れOP戦車 こんなんで戦列組まれたら装填速度の差で勝てるわけない・・・・

82
名前なし 2019/05/04 (土) 19:43:28 62cba@952d0 >> 81

これに勝てないとか... さっさと船体崩壊実装しろ害人 使ってみても相手見してみてもただのOPや

83
名前なし 2019/05/04 (土) 19:46:47 a3786@dd6e5 >> 82

隙あらば自分語りだけどこいつ見つけたらキルストかFA-HSなりの対空戦車で特攻してるわ それでも死なない時あるけど…

84
名前なし 2019/05/04 (土) 22:49:45 8cea1@08d3d >> 82

単純に時間当たりの投射量と即撃破クラスの砲火力が異常すぎるのですよ・・・・ですよ・・・・

85
名前なし 2019/05/05 (日) 01:18:33 62cba@952d0 >> 82

虎2の主砲並のを最短4秒間隔でぶち込んでくるからね リロード長い重戦車で相手するのがくっそ大変

86
名前なし 2019/05/07 (火) 01:01:25 bf241@22478

車体下に榴弾放り込むと床下収納の弾薬直撃して一撃になる、滅多にないシチュエーションだけど

87
名前なし 2019/05/07 (火) 01:43:26 876bb@12ff6 >> 86

大口径榴弾じゃなくても地雷撃ちは有効ってことかな?

90
名前なし 2019/05/14 (火) 07:52:47 de2b4@d7eba >> 86

そもそも、激薄装甲のおかげで弾薬庫通るラインで車体撃てば大体散る

88
名前なし 2019/05/09 (木) 19:47:37 修正 ba810@10f14

なんか板広げた姿がラフレシアに見える。赤っぽいデカールをでっかく貼ったら更にそれっぽくなりそう

89
名前なし 2019/05/13 (月) 23:53:52 b5c07@89bf9

こいつこんなリロード早かったんだ、そりゃ負けるはずだわ

91
陸RB 2019/05/14 (火) 23:50:30 a842b@ccd73

強すぎてつまらん

92
名前なし 2019/05/24 (金) 14:57:28 b96cf@66d4b

これ貫徹落ちてない?気のせいかな