WarThunder Wiki

VFW

278 コメント
views
7 フォロー
telesu
作成: 2019/04/18 (木) 13:44:20
最終更新: 2021/03/06 (土) 09:52:05
通報 ...
  • 最新
  •  
216
名前なし 2020/02/24 (月) 02:42:11 f221c@94c72

時限信管自分で調定できるようにならんのかね・・・

217
名前なし 2020/02/24 (月) 13:28:45 6fb29@e92bb >> 216

ゼロインすればその距離で起爆するでしょ?VFWは持ってないけど他のはそれでできる。

219
名前なし 2020/02/25 (火) 09:37:44 f221c@94c72 >> 217

ゼロインって照準測距の変更の事だよね?少なくともこの子だと信管起発しないね。 測距儀で測距すればその距離で信管調定してくれるけどエアバするにも照準を上にずらす関係上そのままポンと撃てる事あんまりないし、対空なんてもっての他って状態だからなんとかならないのかなーって思って

220
名前なし 2020/02/25 (火) 11:13:36 c7d5d@47bb5 >> 217

陸地のオブジェクトで調整すればいいんじゃない。まあ自分で調整できたほうがいいではあるけど、この車両のゲーム内での役割はあくまで対戦車であって対空じゃないから、できる様になってほしいなら粘り強く要望を出すしかない(『スパムしろ』という意味ではない)。

223
名前なし 2020/02/25 (火) 23:20:47 f221c@94c72 >> 217

高貫徹でエアバなんて無くても困らないし分類も対戦車砲になってはいるけど、本来は対空砲だしやっぱり対空射撃したいじゃない?(ロマン

224
名前なし 2020/02/26 (水) 00:25:21 011f5@a6be6 >> 216

対地で使うにしても、目標付近を測距して信管設定するのは回りくどいから手動で調整させてほしいよね。丁度いいオブジェが無いと微調整できないし、有ってもほんの少しの調整のために測距挟まなきゃいけないのがほんと謎の仕様

218
名前なし 2020/02/24 (月) 14:16:43 e2e61@dab41

いつの間にか船体崩壊するようになってるね

221
名前なし 2020/02/25 (火) 11:45:33 7e902@fb532 >> 218

ざまぁ

222
名前なし 2020/02/25 (火) 12:34:02 7b586@ffefa >> 218

船体崩壊で死ぬよりM2で死ぬことのが多そう

225
名前なし 2020/04/07 (火) 16:52:27 c0281@78d54

敵戦車を倒し気持ちよくなったところを航空機にやられる 強い

226
名前なし 2020/04/19 (日) 18:34:33 1bb66@5dc8e

ヴァッフェン君の完全上位互換過ぎて草も生えませんな……(泣)

227
名前なし 2020/04/19 (日) 18:38:00 3cd3f@950e0 >> 226

武装運搬車くんは被弾面積小さいから…

228
名前なし 2020/05/24 (日) 21:18:05 29e81@14151

なんか照準ズレる気がするんだが気のせいかな

229
名前なし 2020/06/14 (日) 02:31:02 8cea1@baece

欲しい・・・・どうしても・・・・欲しいっ!!

230
名前なし 2020/06/28 (日) 01:12:13 ce5c9@c2c9a

照準の癖が無くなった代わりに精度下がった気がする…

231
名前なし 2020/07/21 (火) 03:41:15 5b668@53a00

ナーフ足りてなくない?

233
名前なし 2020/10/17 (土) 16:43:40 18bf8@ef3c8 >> 231

それ

232
名前なし 2020/10/17 (土) 16:43:29 18bf8@ef3c8

こんなのを5.7に放置したままにする運営の屑、虎よりも豹よりもずっと怖いわ

234
名前なし 2020/10/17 (土) 18:51:54 35bb4@9c997 >> 232

まあこれでも初期に比べれば弱体化してるんだけどね(サイドスカートのオブジェクト当たり判定追加、ハルブレイクの追加)

235
名前なし 2020/11/30 (月) 23:48:45 37d9b@75725

この車両もハルブレイクしなくなった?

236
名前なし 2020/12/01 (火) 00:44:16 50919@2bac8 >> 235

一覧にこいつの名前はありませんでした

237
名前なし 2020/12/01 (火) 00:57:03 57731@75725 >> 236

そうなんだ。流石にハルブレイクしなくなったら手のつけようが無いもんな。

238
名前なし 2021/03/06 (土) 01:40:41 128b3@df7ba

防護分析できないのでここで聞くのだが、こいつの車体正面はどれくらいの防御力があるんだ?ナメ腐ってM6A1の主砲で至近距離から狙ったんだが、さっぱり貫通せんかった。

239
名前なし 2021/03/06 (土) 02:08:38 128b3@df7ba >> 238

失礼、自己解決した。どうやら貫通はしたが致命傷にならなかっただけらしい。

240
名前なし 2021/03/06 (土) 12:17:58 3edc8@03b13 >> 239

見ての通り薄々だからね。砲手・砲閉鎖機狙ったり、床の弾薬吹き飛ばすのがいいと思うよ

241
名前なし 2021/04/13 (火) 08:18:35 37082@dec97

元から砲撃要請に弱かったけど今回のアプデでめちゃくちゃ弱くなったし、いよいよいかに存在を悟られずに一撃で仕留めるかが重要になってきた感じだね。まあ強いしWTの嫌われ者なのでちょうどいいのかもしれないけど

242
名前なし 2021/04/13 (火) 13:23:18 995b8@85901 >> 241

砲撃支援されないくらい遠距離から狙撃するしかないね

243
名前なし 2021/05/01 (土) 00:21:34 1c5ae@c6164

RB難しくてやってないけど、RBでうまい人が乗ったら、大暴れする?

244
名前なし 2021/05/10 (月) 00:32:47 75a2f@c0a68 >> 243

すると思います。特にIS-2のような高貫徹、リロード長めとかだとかなりタチが悪く、榴弾持ち合わせてない人とかにはかなり強いです。逆にこの子に苦戦した私はどんな車両でも必ず榴弾を携行するようになりました。

245
名前なし 2021/05/20 (木) 02:22:58 0da53@e0cc1 >> 244

そうそう、榴弾で屠れる。ナスホも榴弾で。オープントップ対策は榴弾

246
名前なし 2021/06/06 (日) 10:57:12 97021@7f5fc

課金ホリの天敵。

247
名前なし 2021/07/09 (金) 01:24:07 606cc@54891 >> 246

顔真っ赤航空機の召喚車両でもある

248
名前なし 2021/08/21 (土) 11:34:33 a508e@1728c

こいつでやたらと戦果上げてるプレイヤー多いと思ったらBR5.7で王虎と同等の砲を4秒間隔でぶん回せるのかよ…ヤバくない?

249
名前なし 2021/08/21 (土) 11:53:40 e8bdb@88f4b >> 248

最初期はそれに加えてスカート部分の当たり判定が小さかった上、ハルブレイクもしなかったのでマジでめちゃくちゃ強かった。後にハルブレイクするようになったしスカートの当たり判定も大きくなってだいぶ扱いにくくなったけどそれでもシチュエーション次第ではかなり強いね。ただやっぱり俯角がとれないのがかなりつらい。スカートも大きいから射撃位置の確保に苦労するんだよね。

250
名前なし 2021/08/21 (土) 12:09:57 a508e@1728c >> 249

キルログにこいつのリロード間隔ごとに並んでく敵の名前を見て怖すぎて笑っちゃったよ 弱点を理解している玄人が扱うと強いし、そもそもこれを入手できるほどイベントをやり込んでる人なんて玄人しか居ないから全員強いという

251
名前なし 2021/08/21 (土) 12:25:57 e8bdb@88f4b >> 249

これ、下位報酬だったのよ…メルカバMk1の時のね。敵が通るであろう場所に射線が通せる場所に先に陣取れればそんな感じになる。昔はスカートの当たり判定があれだったんで割と行けたけど今は結構面倒。でも素の機動力は少し加速が鈍いけど速度が乗れば割と早いんで出来なくはないね。マウスが消される騒ぎでめちゃくちゃ世話になった。

253
名前なし 2021/10/14 (木) 07:28:06 60919@85bb5 >> 249

今思うと強車両のわりに、入手はチョチョイのチョイだったなと記憶してるわ。↑の人が言うように戦車の下位だったしね

252
名前なし 2021/09/12 (日) 23:56:09 406b0@53030

コイツに薬莢排出アニメーション追加されてねぇじゃんかYO

254
名前なし 2021/10/14 (木) 07:28:40 60919@85bb5

小ネタに書いてますが、試作車両は何処へ行ってしまったんでしょうか?

255
名前なし 2021/10/14 (木) 09:41:00 3398f@8af0c >> 254

時期的に工場爆撃に巻き込まれて吹っ飛んだかバラして他に充ててたんやない?情報残す余裕なんかないだろうし。

256
名前なし 2022/04/03 (日) 02:59:39 19eb5@73e5b

いやこれ普通にヴァッフェンの方が強くない…? 図体でっけえし照準倍率ショボいし、敵に回してもヴァッフェンのが恐ろしい気が

257
名前なし 2022/04/03 (日) 03:08:17 621b7@dac63 >> 256

超速リロードと機動力知った上で言ってんのか?

258
名前なし 2022/04/03 (日) 03:22:31 19eb5@73e5b >> 257

機動力は同意するけどリロードこんなに必要? んなバカスカ連射する機会頻発するか? ヴァッフェンのリロもそこまで遅いわけじゃないし、よっぽど動き回るのでもないなら向こうのが隠蔽高くて俯角も取れるしいいじゃんってなる気が 好みって言われりゃそこまでだけど

259
名前なし 2022/04/03 (日) 03:31:32 621b7@ae2ce >> 257

機動力は高ければ高いほどバカスカ連射する状況も作りやすいんすよ

260
名前なし 2022/04/03 (日) 05:36:11 649a9@6ca91 >> 256

マップにもよるっしょ。狭くて起伏の多い灰の川とかだったらヴァッフェン、広くて平坦なスウェーデンとかだったらこいつ。

261
名前なし 2022/04/03 (日) 06:21:00 3398f@1476f >> 256

こういう議論よくあるけど使い方が全然違う以上こいつは強い弱いてのは全く無意味なんだよな… どう考えてもヴァッフェンみたいな使い方しないやろ

262
2022/04/03 (日) 10:53:12 修正 19eb5@73e5b >> 261

向こうのページでも散々こっちと比較されてたし、こっちでも比較するような意見見るんで皆似たような運用した上でこっちが好評だったのかと思ってたよ… 良ければこういう使い方が良い見たいなアドバイス貰えれば助かる

264
名前なし 2022/05/28 (土) 11:19:29 25e4b@d5dd3

この車両って5.3〜6.3の陸アサルトで出せる戦車の最適解?今まで空が怖すぎてヤクパン使ってたけどキルするペースを考えたら装填の早いこっちのほうがいいのかな?

265
名前なし 2022/07/28 (木) 13:07:19 修正 29991@cb0dd

結局、側面の装甲板ってどっちが展開でどっちが格納なの?忘れちまった

267
ID違うが木 2022/09/05 (月) 01:20:10 修正 e5c41@6f87e >> 265

自走砲の前から見て、___これが格納で|_|これが展開だったか?

266
名前なし 2022/08/04 (木) 21:48:08 4e24b@cf2f7

ちょっとだけ対戦車用の71口径の方の88mmよりも貫通力や初速低いんだね、対空砲から対戦車砲にするときになんか改良でもしたのかね

268
名前なし 2022/09/26 (月) 20:22:58 4e271@4defb >> 266

対空あきらめると発射速度より貫通優先で設計できるし、砲身の寿命もあわせて目つぶった弾使えるので強いのよ大体

269
名前なし 2022/09/26 (月) 23:18:42 c9753@c7591 >> 266

ドイツ君、割と弾薬の共用には無頓着なので同径の砲でも弾薬規格違うとかザラぞ。さらに言うなら王虎のkwk43の派生元はPak43であって、Flak41はこれらとは別系統なのだ

271
名前なし 2023/09/17 (日) 14:40:17 35457@f9b37

こいつまじでつえーw最高だわ

272
名前なし 2023/10/17 (火) 15:28:56 6d3f7@afd63

スカートに榴弾くらうと中口径でもハルブレイクする?

273
名前なし 2023/10/17 (火) 15:38:29 3b200@046f2 >> 272

そもそもハルブレイクは消された その上で言うとコイツの場合過圧判定が入ると思われ

274
名前なし 2023/10/17 (火) 16:19:17 1c5ae@02621 >> 272

スカートって改造で広げたり閉じたりやつのことね、つまり当たると即死ってことかな?てか現状スカート閉じるくらいならワッフェンのったほうがいいかな?

275
名前なし 2024/01/24 (水) 00:06:23 c6f85@6e844

無駄に足が速いから開幕通行料ポジから持ち前の装填速度で居座られるときついなこれ

276
名前なし 2024/02/03 (土) 08:25:46 9ba7d@d3bac

これ欲しいよぉおおおこんなゲテモ…ゲフンゲフン個性的な車両SLガチャのラインナップにすら出てこないってアリかよおおおお

277
名前なし 2024/02/03 (土) 08:41:35 a965f@f6512 >> 276

こいつ春イベの景品だから4、5月のSLガチャにラインナップされると思われ

278
名前なし 2024/02/03 (土) 09:08:48 95110@d3bac >> 277

マジ!!!?SL貯めてくるわ!!