WarThunder Wiki

(JP) M42 Duster / 350

501 コメント
views
8 フォロー
350
名前なし 2020/05/08 (金) 01:54:36 dbaca@3fe83

割と謎なんだけど、黎明期の対空車両でもないのに、なんで対空戦車をオープントップで作ったの…?乗ってる人にとっちゃ機銃掃射どころか、飛んでくる破片すら脅威じゃん。

通報 ...
  • 352
    名前なし 2020/05/08 (金) 12:38:37 9e9b1@5989b >> 350

    レーダーも無いのに視界悪くしてどうやって敵機見つけるんだよ

    353
    名前なし 2020/05/08 (金) 12:43:20 80a44@d870f >> 352

    アンチ乙 大和魂があれば密閉状態でも敵機がリードアングル付きで見えるから と思ったけど米帝製かこれ ならしょうがない

  • 354
    名前なし 2020/05/08 (金) 14:52:20 a8b30@5838a >> 350

    攻撃機&ヘリ「おっ、M42や、攻撃したろ!!」

    361
    名前なし 2020/05/25 (月) 13:14:36 fa066@23889 >> 354

    真っ直ぐ向かってきてくれればシャッチョサンの命と引き換えに撃墜自体は出来るからまだ…ダメ?

  • 355
    名前なし 2020/05/08 (金) 15:00:49 修正 011f5@74425 >> 350

    たぶんそういう被害で苦労してこなかったからでは。だから視界確保全振りのオープントップのまま設計思想が止まったままとか

  • 356
    名前なし 2020/05/08 (金) 15:14:01 bd193@8ae43 >> 350

    とはいうてもソ連のZSU-57-2だってオープントップだし、レーダーという電子の眼が出来るまでは人の眼に頼らざるを得なかったんではないかなぁ

    357
    名前なし 2020/05/08 (金) 15:20:25 a671b@73318 >> 356

    画像1レーダー付きの試作もあったけど、相変わらずオープントップみたいだぞ。ポン付け急造品だから仕方ない面もあるけど

    358
    名前なし 2020/05/08 (金) 16:34:41 011f5@74425 >> 356

    掃射はともかく破片は防げるであろうあっちとは流石にオープン度合いが違うでしょ

  • 359
    名前なし 2020/05/08 (金) 17:23:41 98b65@7d626 >> 350

    装甲付ければ砲塔が重たくなるし、作業しにくくなるし、天板付けたら視界最悪な上、煙だらけになるしで使い物にならない。それに西側は制空権を取ってるのがすべての前提になってるからそもそも出番が少ない。

    360
    名前なし 2020/05/25 (月) 13:12:20 fa066@23889 >> 359

    対空が仕事として存在していない対空車両の価値は何処…

    372
    名前なし 2020/08/16 (日) 00:37:41 178cd@5989b >> 359

    出番が少ないこととオープントップなことは関係無いやろ

  • 362
    名前なし 2020/05/25 (月) 14:30:40 ad31c@41bdc >> 350

    そもそもM19対空自走砲でベース車体(M24)が小さすぎるって苦情が出たからM41に乗せてみるかって感じだぞ