その話、パンターとか日本とか関係なくないか…?このマップには入りさえすれば勝てるような強ポジは無いと思うんだが。特に南側は安易にリスキルに向かうと返り討ちに遭うような地形になってるし、側面を隠してるパンターと正面から撃ち合って負けたなら、それはなおさらマップのせいではない。
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その話、パンターとか日本とか関係なくないか…?このマップには入りさえすれば勝てるような強ポジは無いと思うんだが。特に南側は安易にリスキルに向かうと返り討ちに遭うような地形になってるし、側面を隠してるパンターと正面から撃ち合って負けたなら、それはなおさらマップのせいではない。
日軍=日本軍=日本(戦)車ってことでは?
いや、枝もそういう認識でしょ
枝は「パンターと正面切って撃ち合ってるから負けてるんだろマップの所為にすんな」で木は「中・遠距離戦で重装甲高貫通のパンターに高台で芋られると対応できない」という事では?
結局木のA捨てればいいのかって質問にたいして直接の回答にはなってないけど日本戦車使う時はパンターと正面切って戦わざるを得ないA(と高台からの射程圏)は避けるべきってことでいいのかな?
独vs日米とかになったらしんどいかもね。シャーマンに乗った砲身割り職人がいないと詰みそう。まぁ空からふっ飛ばせばいいんだけど。
Aを捨てるかどうかって話なら絶対取りに行くべき。相性が悪い相手がいた場合、味方と一緒に襲う、隙を見せるまで待ってから側面からやる、爆撃で殺す、などこのゲームにはいろんなやり方が用意されてる。日本車とパンター(というか装甲が厚い車両全般)の相性の悪さとマップの構造は関係ない。てか南の高台が最重要ってのは掲示板のログちょっと読めば散々言われてるのが分かると思うんだが。
いや日本車の長砲身って米76mm砲と比較するとキャップが無くて垂直装甲相手でも貫通力にマイナス補正かかるから…そもそも側面に行けと言われても陣取り方次第で突破不可能だし、爆撃しろと言っても高台行った当人は味方頼みだし、死んで航空機出せるかどうかもあるし出しても戦況最悪なら撃破しても挽回不可とそういう部分考えてくれな?