正直ここ嫌いなんだけど、どう動けば良いの・・・何が良いのか全く分からない。
(大体このページの解説/総評で言及されてる気もする)あくまでABのBR6.3位までの3拠点制における私感としては、やはりA/B、特にAを押さえることが重要だと思う。Cは低地かつ泥濘地で敵が正面に展開してる状況での転進が困難な上に地形的にも他の拠点に影響を与えることが難しい。一方Aを確保できれば高所から狙撃/偵察が可能でBの戦況に大きく影響する。当然そのことは敵も(多分)分かっているのでAを無抵抗で確保できるような試合は少ないと感じる。具体的には、A拠点への開幕直行、Jラインでの睨み合い/A側面取り、西側H3/東側G8の高台からの狙撃/偵察など。こう見ると一定数の戦力が求められることが分かるだろうが、自分以外の殆どが北側スポーン、敵がG/H/Jの要所を確保してリスキル状態になることもたまにある。木主がこれまでどのように動いていたかは分からないが、Aの確保の重要性を指摘したい。(身も蓋もないけどリプレイ保存して敵味方の上位層がどう動いたのかをみるのもおすすめ)
どの試合でも開幕は南側の崖上を進むのが安定すると思う。崖上のさらに最南端の丘のルートを進めると色々捗るが、その辺は自分の足との相談になる。最南端ルートを進めた場合、同じく最南端を進んでくる敵を牽制、排除しつつ北側と狙撃ポジションを警戒。敵を見つけたら砲弾をぶち込む。が南端ルートは先に進みすぎると敵リスや片側、狙撃ポジションから丸見えで袋叩きに遭うので、序盤は程々のところで止まるのが無難。崖上を制圧できたと感じたら中央の支援をするなり敵の増援を叩くなり臨機応変に行くが、敵もこっちに枚数割いてくるのでここの取り合いが延々と続くこともある。いずれにせよ敵リスに近寄り過ぎない自制心が必要。崖上でも低い場所を通る場合は突出し過ぎないよう注意。下手に前に出ると南端の丘から狙撃されるし、場所によっては崖下からも撃たれる。A拠点周りから崖下を狙撃したくなるが、ここは敵からも丸見えなので慎重に。3拠点性の時は足のある車両ならAかBを開幕capするのもありだが、その場合大抵は長生き出来ないので味方に任せて敵を減らすことに専念した方が捗る。動き方分かってくると楽しいマップだと思うよ。昔から変わってないだけのことはある。
あーいや崖上が安定ってのは語弊があったかな。敵味方が正面からぶつかるので自分が死ぬ可能性も高い。がそれでも試合に勝つならこっち押えた方が有利って意味合いでお願いします。
南側のリス近くにある高台は絶好の狙撃ポイント…と思いきや敵にも警戒されるのでそう上手くは行かない。樹も多いので意外と視線が通らないのもある。が、上手く使えば敵の狙撃ポジションと南端の丘両方を見張れるので、味方が誰も入ってなければ自分が行くのもあり。がここに2人3人と入るのは定員オーバーかな。
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(大体このページの解説/総評で言及されてる気もする)あくまでABのBR6.3位までの3拠点制における私感としては、やはりA/B、特にAを押さえることが重要だと思う。Cは低地かつ泥濘地で敵が正面に展開してる状況での転進が困難な上に地形的にも他の拠点に影響を与えることが難しい。一方Aを確保できれば高所から狙撃/偵察が可能でBの戦況に大きく影響する。当然そのことは敵も(多分)分かっているのでAを無抵抗で確保できるような試合は少ないと感じる。具体的には、A拠点への開幕直行、Jラインでの睨み合い/A側面取り、西側H3/東側G8の高台からの狙撃/偵察など。こう見ると一定数の戦力が求められることが分かるだろうが、自分以外の殆どが北側スポーン、敵がG/H/Jの要所を確保してリスキル状態になることもたまにある。木主がこれまでどのように動いていたかは分からないが、Aの確保の重要性を指摘したい。(身も蓋もないけどリプレイ保存して敵味方の上位層がどう動いたのかをみるのもおすすめ)
どの試合でも開幕は南側の崖上を進むのが安定すると思う。崖上のさらに最南端の丘のルートを進めると色々捗るが、その辺は自分の足との相談になる。最南端ルートを進めた場合、同じく最南端を進んでくる敵を牽制、排除しつつ北側と狙撃ポジションを警戒。敵を見つけたら砲弾をぶち込む。が南端ルートは先に進みすぎると敵リスや片側、狙撃ポジションから丸見えで袋叩きに遭うので、序盤は程々のところで止まるのが無難。崖上を制圧できたと感じたら中央の支援をするなり敵の増援を叩くなり臨機応変に行くが、敵もこっちに枚数割いてくるのでここの取り合いが延々と続くこともある。いずれにせよ敵リスに近寄り過ぎない自制心が必要。崖上でも低い場所を通る場合は突出し過ぎないよう注意。下手に前に出ると南端の丘から狙撃されるし、場所によっては崖下からも撃たれる。A拠点周りから崖下を狙撃したくなるが、ここは敵からも丸見えなので慎重に。3拠点性の時は足のある車両ならAかBを開幕capするのもありだが、その場合大抵は長生き出来ないので味方に任せて敵を減らすことに専念した方が捗る。動き方分かってくると楽しいマップだと思うよ。昔から変わってないだけのことはある。
あーいや崖上が安定ってのは語弊があったかな。敵味方が正面からぶつかるので自分が死ぬ可能性も高い。がそれでも試合に勝つならこっち押えた方が有利って意味合いでお願いします。
南側のリス近くにある高台は絶好の狙撃ポイント…と思いきや敵にも警戒されるのでそう上手くは行かない。樹も多いので意外と視線が通らないのもある。が、上手く使えば敵の狙撃ポジションと南端の丘両方を見張れるので、味方が誰も入ってなければ自分が行くのもあり。がここに2人3人と入るのは定員オーバーかな。