WarThunder Wiki

Leopard 2A5 / 833

850 コメント
views
7 フォロー
833
名前なし 2023/07/14 (金) 08:55:55 568ad@1c4f8 >> 830

気は早いがA4と違い車長用IRを使って索敵することが出来る(しかも第二世代)。タレットダウンの状態から車長用サイトだけ出してIRで索敵そしてズドン。もちろん双眼鏡の方が視点が高くて旋回も早いのだが草の後ろに隠れた敵や排煙を簡単に見つけれるIRはかなり便利

通報 ...
  • 834

    車長用IRは2世代で、砲手用IRは1世代ですかねこれ?

  • 835
    横から 2023/07/14 (金) 10:57:23 8701c@a93ea >> 833

    そうですね

  • 837

    1世代と2世代の違いって少し綺麗になったくらいですよね?

  • 838
    名前なし 2023/07/14 (金) 11:47:56 7044d@97bf3 >> 833

    少しどころじゃないレベルで綺麗になってるよ。常に使用してても問題ないくらいには。流石にG3みたいに即座に遠距離の熱源が死骸かを判別することは難しくても、茂みの中にいる敵をはっきりと識別できるから超便利。テストドライブで試してみてほしい。

  • 839

    そうなんですか?今まで数年戦中に篭ってて、IRに慣れてないんです。遠距離ならIRは普通に使えるんですが、常に付けてたりするとかえって反応が遅れてしまうんですよね自分。とりあえず数こなして慣れろって感じですかね

  • 840
    名前なし 2023/07/14 (金) 15:54:29 2a196@046f2 >> 833

    別に絶対常用しろ!って訳ではないよ 結局慣れだから適宜使い分ければいい