WarThunder Wiki

Leopard 2A5 / 803

850 コメント
views
7 フォロー
803
名前なし 2022/03/12 (土) 12:42:52 修正 ca94b@26b7f >> 799

俯角9度は普通に有る方だし機動力も速くはないけど並位だと思うが…この子より俯角有るMBTは俯角10度のチャレ2とM1だけで他の国は9度or9度以下よ。機動力も体感じゃなくて数値で一々調べるってなると面倒いから

通報 ...
  • 804
    名前なし 2022/03/12 (土) 13:01:07 0f5e6@e22d2 >> 803

    車体ペラい上に乗員3人縦並び配置とかいうあたおかのせいで車体撃たれたらほぼ確定ワンパン、運良く死ななかったとしても手動装填のせいで反撃が他の戦車に比べて絶望的だから、極限まで車体晒すのを避けなければいけない本車にとって俯角が「並み」っていうのはキツくないか。出力重量比あるのも数値ではわかるけど、少しでも曲がった時に感じる減速感がエイブラムスとかに比べたらより顕著でストレス。

  • 805

    別に俯角9度はキツくないな。搭乗員の問題とかもキツイとは思うけど他国MBT達もそれぞれキツイ所はあるし総評的には普通に強い車両だなと感じる。

  • 806
    名前なし 2022/03/12 (土) 13:20:45 0f5e6@e22d2 >> 803

    じゃあ俺の腕が悪いだけか

  • 807
    名前なし 2022/03/12 (土) 13:27:29 修正 6250b@35628 >> 803

    たかが1度されど1度、ここぞって時の1度は確かに大きい。だが、他と比べたら9度は余裕で俯角取れる方。使い方の問題だな。乗員はもうM1以外みんな似たり寄ったりなので気にしても仕方が無い。機動力は並み。そういう意味で貴方に一番向いてるのはM1系列って事だ。同BR帯で俯角が一番大きいのは多分車体制御込み-12度の日陸、砲塔のみなら上の通り英・米の-10度

  • 808
    名前なし 2022/03/12 (土) 13:33:22 修正 0f5e6@e22d2 >> 803

    フツーにアメリカ使うわ、A10も来ることだしね。

  • 809
    名前なし 2022/03/12 (土) 13:50:39 4d273@58bc2 >> 803

    数値に出ない取り回しやすさの機動力はM1のほうが上だね。ただM1は俯角もあるけどA2でも頭柔らかくてストレス貯まると思うけど

  • 810
    名前なし 2022/03/12 (土) 13:52:54 修正 0f5e6@e22d2 >> 803

    まあそこは何を重視するかよね。アメリカは航空戦力もドイツとは段違いだし。

  • 811

    だね。M1は砲手車長共にIRの画質が低くて索敵能力が低く独特で爆音のエンジン音で居場所バレバレなデメリットあったりするけど車体の生存性は高いしレオ2程では無いにせよ硬い砲塔に一杯弾積めれるメリットがあったりと好きな方に乗るのが良いね。

  • 812
    名前なし 2022/03/12 (土) 14:10:13 68856@6b603 >> 803

    A-10とかwarthunderだったら空飛ぶ棺桶やん