WarThunder Wiki

Leopard 2A5 / 775

850 コメント
views
7 フォロー
775
名前なし 2021/12/05 (日) 14:51:36 3fed8@ac9d4 >> 772

ソ連戦車、ヘリ修理代上げ、それ以外の国は下げるべき、あまりにもバランスが崩れている。https://wt.controlnet.space/#br-heatmap

通報 ...
  • 776
    名前なし 2021/12/05 (日) 14:59:17 628cb@87ab5 >> 775

    一国家だけ勝率ぶっちぎってるの草なんだよなぁ。修理費もそうだし、T-72B3とかは11.0に上げてもいいと思う。10.7の性能じゃないやろ。

  • 777
    名前なし 2021/12/05 (日) 15:55:08 3c61c@6e0f2 >> 775

    ぶっちゃけT-90A・ZTZ99の完全上位互換なT-72B3が10.7にいる理由わからんよな。まぁソ連車全体で単体統計はそこまで良い訳じゃないって理由もあるんだろうがそれにしても

  • 778
    名前なし 2021/12/06 (月) 17:09:51 cd90a@099c4 >> 775

    良い金稼ぎだからソ連は上げなくていいよ修理費…by米独露MBT所持プレイヤー

  • 779
    名前なし 2021/12/06 (月) 17:15:52 cd90a@099c4 >> 775

    ソ連は車体が弾薬庫だから、西側と比べて爆散しやすいし、3人の搭乗員だから野戦修理が遅いし、使う前は上と同じ意見だったけど実際、西側の方が生存率の高いかなぁ被弾した時は。

  • 780
    名前なし 2021/12/06 (月) 17:29:39 修正 628cb@87ab5 >> 775

    爆散しやすいっていう短所だけを言いがちだけど、その短所は自動装填による安定した装填と西側より大きめな1次弾薬庫容量という長所の裏にあるもんだからなぁ。それに最高ランク帯ソ連MBT乗ってて爆散しやすいなって思ったことないけどね。

  • 781
    名前なし 2021/12/06 (月) 17:35:48 cd90a@099c4 >> 775

    うーん、車体正面底部や斜め横から撃たれたら高確率で爆散するけど…確かに頭出しが多い立ち回りならそれは無いかもしれないね。

  • 782
    名前なし 2021/12/06 (月) 17:48:47 cd90a@de6ad >> 775

    ABで普段プレイしてるけど、味方露MBT相手にする時ビビり過ぎなのも勝率低い説に一枚噛んでる気が個人的にはする。2対1で露が撃って外した後でも誰も行こうとしないw

  • 783
    名前なし 2021/12/06 (月) 17:51:46 d61ca@73821 >> 775

    車体の被弾弱さってAPFSDSが飛び交うランクだとあんま東西関係ない気がするんだよな、正面〜斜めから抜かれると西側MBTもエイブラムスくらいレイアウト良くないと高確率で足関係がやられて立ち往生&砲尾損傷とか装填速度低下、そのまま2撃目でやられる(1撃目で死ななかったおかげで味方がカバーして助かった、なんてことはまず起きない)。3人乗員の国なんて2人持ってかれて即死も多いし。横からの攻撃も結構APFSDSの加害範囲デカくてワンパン普通にあるし、ソ連は思った以上にERAが無効化してくる。

  • 784
    名前なし 2021/12/06 (月) 21:39:13 0c086@5a46b >> 775

    関係ないけど、イギリス1.0の勝率最高に笑えますね。確かにそうだった記憶しかありませんが。

  • 786
    名前なし 2021/12/06 (月) 22:17:30 0dc91@bb73a >> 775

    ↑↑”1撃目で死ななかったおかげで味方がカバーして助かった”ってのは俺は良くある気がするけどな。まあ常に味方の近くを意識してるか、裏取りとかする個の動きをするかのスタイルの違いでもこのあたりは変わってくるだろうけど。

  • 787
    名前なし 2021/12/07 (火) 00:03:07 69937@49b81 >> 775

    >> 783その意見には俺も全くの同意見だわ。でも結局プレイスタイルや立ち回り次第だから、弱点をなるべく晒さないように駆け引きするしかないんよ・・・

  • 788
    名前なし 2021/12/07 (火) 00:06:40 69937@49b81 >> 775

    >> 786そうそう、孤立しないように立ち回らないと囲まれるかピンチになっても助からないよね、市街地戦とか特に囲まれやすいから付近の味方溶け始めたらライン下げるとかしてて、それだけでも生存率上がるし油断して出てきた奴を狩ったりすることもできる。

  • 790
    名前なし 2021/12/07 (火) 14:06:31 43d7e@01ba8 >> 775

    枝2氏のサイトの勝率を見て思ったのだが、プレミアムなんたら言われるわりには米独は高ランク課金機のBR帯の勝率悪くないな・・・

  • 791
    名前なし 2021/12/07 (火) 19:48:32 eba9e@62c2e >> 775

    多分ツリートップに目玉級のが来たらガクッと下がると思うよ