WarThunder Wiki

Leopard 2A5 / 126

850 コメント
views
7 フォロー
126
名前なし 2019/04/18 (木) 22:04:15 修正 32688@19b53 >> 125

よくこんなOP戦車を相手に頑張るなぁ木主。俺なんか実装前からこの子ぶっ壊れ言われてて、研究中に入ってくる情報も強すぎるとかだからこの子以外アサルトでしか乗ってないぞ…この子がカッコいいからって理由もあるけど。実際乗っててもすげぇぜこいつぁ…。何か統計データでも勝率80以上あるらしいし

通報 ...
  • 127
    名前なし 2019/04/18 (木) 23:23:19 a3b20@40c9e >> 126

    Thunder skillのRBでの統計だね、実装直後は勝率90%だった

  • 128

    90%て凄いな…もうそれ味方にレオ2A5居たら勝利確定演出みたいなもんじゃんw。

  • 129
    名前なし 2019/04/19 (金) 15:19:47 9b8e8@0c7d5 >> 126

    航空機でどうにかしようにも付き添いのイタリア対空が猛威を振るうから厳しいったらなんの…

  • 130
    名前なし 2019/04/19 (金) 15:28:51 b6cd7@26dcb >> 126

    独ソで組まれたらさらにツングースカのおかわり付きだからな。勝てる要素が無いぜほんと...

  • 131
    名前なし 2019/04/19 (金) 15:35:35 aa7c5@aaac1 >> 126

    お空に強いソ伊と組めればほぼ負け無しなのか…

  • 132
    名前なし 2019/04/19 (金) 16:18:01 d505e@571d5 >> 126

    いうてそれ本当に実装初期の試行回数数十回とかのときのやつでしょ。今あらためてThunderskill見ると勝率73%ぐらいに落ち着いてるよ。サンプル数少ないデータは偏りがかなり大きいからまともに信じちゃいかん。リンク・・・とはいえM1A1とかT-80の勝率が40とか50%周辺だからこの子がぶっ飛んだスコアしてるのは変わりないが。

  • 133
    名前なし 2019/04/19 (金) 19:21:48 修正 d3ee6@e84d2 >> 126

    ちなみにM1全盛期も70%台だった記憶(小声) だからウランプレート付きM1が来るまでの間王者でいさせてください!

  • 134
    名前なし 2019/04/19 (金) 19:26:52 d505e@571d5 >> 126

    つまり今はアメリカに傾いていたシーソーがドイツに傾いてるだけ!次のアップデートでアメリカに再び傾くことは日の目を見るよりも明らか!ソ連イギリスその他はそのシーソーの間で振り回されるだけだ!

  • 135
    名前なし 2019/04/19 (金) 19:36:16 bd193@dcf9f >> 126

    M1A1HAまたはM1A2が来るとき、それはドイツにLeopard2A6が来るときだろうし2A5との連合に抗えるのだろうか...(最悪、数アップデート来ないまたはRankVIIは今の面々で終わりという可能性も

  • 137
    名前なし 2019/04/20 (土) 13:59:56 4d273@56d6e >> 126

    未回収から乗り回してるけど勝率8割切らないのはほんとこの車両だけだわ、車体上面も心配してたより弱点になってないし。貫徹が伸びたおかげかM1を車体前面でもワンパンしやすくなったのも大きいなあ。

  • 138
    名前なし 2019/04/21 (日) 01:10:45 84198@00643 >> 126

    どうせアメリカはM1A2だのHAたのが来ようが首もとスカスカの無意味な装甲しか持たないゴミしか実装されないから次のアプデもコイツ一強になる未来しか見えない。もう空RBみたいに枢軸対枢軸とか連合対連合でやらせてくれ。それかコイツだけBR13に戻せ

  • 139
    名前なし 2019/04/21 (日) 01:47:57 764cb@7e459 >> 126

    こいつも首元弱点なんだよなぁ…

  • 140
    名前なし 2019/04/21 (日) 04:13:46 修正 5c018@29be6 >> 126

    ↑2 M829A1〜A3までの存在忘れてない? 単純な装甲配置だけで考えたらこいつに軍配があがるかもだけど、M1シリーズは車内レイアウトが優秀だからなんとも言えないでしょ。レオ2はワンパンの原因である車体弾薬庫と右側に3人並んだ乗員配置は変わらんわけだし

  • 142

    M1A1HAやM1A2って今のM1みたいにほっぺた抜けない位硬いんでしょ?今のM1は皆から結構簡単に砲搭&ブローオフパネル貫通されて弾薬庫誘爆するから車内レイアウトの優位性は下がったけど砲搭が抜かれなくなるならやっぱM1の方が防御力&生存力は勝つんじゃない?でも弱点の首元の範囲、防盾が相変わらず抜かれるのなら防盾の範囲的にこの子の方がって事も…とりあえずこの子のBR上げて同ランクにM1A1HAまたはM1A2&ドイツに変わりの新車両実装して欲しいなぁ。当然他の国もね。

  • 143
    名前なし 2019/04/21 (日) 11:26:14 7e85e@42416 >> 126

    ↑↑車体弾薬庫でワンパンは草。弾抜けばいいだろ

  • 144
    名前なし 2019/04/21 (日) 11:44:12 2aab5@56d6e >> 126

    広域マップだと心許ないけど市街地戦なら16発で十分だし、車体弾薬庫使っても気をつけんと補充でクッソ時間かかるから使わんよね

  • 145
    名前なし 2019/04/21 (日) 11:56:27 e436f@1e57a >> 126

    すごい早口で言ってそう

  • 146
    名前なし 2019/04/21 (日) 12:05:36 c4cb2@a2d81 >> 126

    ↑脳死ワンパタ煽りはやめよう

  • 148
    名前なし 2019/04/22 (月) 06:45:55 修正 5c018@29be6 >> 126

    即応弾薬庫の16発で足りるもんなのね。自分が相手した2A5の7割くらい弾薬庫誘爆で撃破できたからなぁ... もちろんみんな一段くらいまで減らしてはいたけど