WarThunder Wiki

M1A1 Abrams / 321

364 コメント
views
7 フォロー
321
名前なし 2024/02/06 (火) 20:43:20 4a6d0@fa44d >> 314

こいつの場合、走攻守じゃなくて走攻生の概念のがあってるな。装甲はいくらほっぺ硬くてもそれ以外がブラックホールが如く弾を吸い込んでくれるからな(機関砲にすら正面抜かれる始末だし)。立ち回りってか外人が市街地マップやクソひらけた正面からの殴り合いマップしか実装しないせいで戦いやすいマップがない。特に市街地はVTEC並みのバカでかエンジン音でどこにいるか手に取るようにわかる。被弾したらリロード撃遅だしゲームと相性わるい

通報 ...
  • 322
    名前なし 2024/02/06 (火) 21:35:03 修正 fd334@671ba >> 321

    相性悪いといっても11.3と11.0の120mmエイブラムスは中身の残念さによるゴリ押しで一時弾薬庫4発のチャレンジャーと同等の装填もらってるから相性わるかろうが強戦車なんだよなぁ....

  • 323
    名前なし 2024/02/06 (火) 21:53:34 修正 b7eb0@35628 >> 321

    初撃で砲塔下狙えばどこも抜けるんだから、余裕よ。装填で速度で負けるのは1発目外すからなのよ。そういう意味で1発目抜ける所が広いこいつは、他に比べりゃ全然対処しやすいって話。

  • 324
    名前なし 2024/02/06 (火) 22:00:03 修正 fd334@671ba >> 321

    ぶっちゃけアゴガーというけどアリエテとかの論外レベルは別にして同格西側で砲塔上部まで糞デカ防盾のチャレンジャー2とかレオ2PLとエイブラムスを比較したときそんな鼻息荒くする弱点とは思えんのだが....?現実ならわからんけどゲーム的な相性だと砲塔下部の分ゲーム相性いいよね....?エンジン音は特筆すべき弱点ではあるけど砲塔のアゴガーはぶっちゃけズレてる印象が強い

  • 325
    名前なし 2024/02/06 (火) 22:26:03 27164@6148e >> 321

    アプデで変更されたのかエンジン音全体的に聴こえにくくなったからこいつのエンジン音今そんな弱点じゃなくない?普通に裏取りされるレベルで聞き逃す時がある

  • 326
    名前なし 2024/02/06 (火) 22:44:35 修正 fd334@671ba >> 321

    それはちょっとおもってたけどそれ差し引いても普通に11.0と11.3の120mm勢は間違いなく強戦車なのにアゴの弱点がまるで天地をひっくり返すレベルの弱点みたいに言ってる人いるとそのレベルの弱点はどの戦車も持っているのでは?となる。11.7だと2A5とか隙がない砲塔出てくるんだけどね

  • 327
    名前なし 2024/02/06 (火) 23:30:07 40fed@72ac4 >> 321

    その弱点は他のMBTも持っているけどエイブラムスの弱点は他のMBTよりも大きい気がするんだよね。まぁ、それを踏まえても5秒装填のおかげで強いと思うし、エンジン音も小さくなったから今のエイブラムスはそれなりにいい戦車なんじゃないかな。

  • 328
    名前なし 2024/02/07 (水) 08:22:52 修正 01683@a2e5b >> 321

    砲塔下部と首周りの弱点は大きいけど防楯は小さいからなぁ…ソビエトMBTは砲塔上部がスパスパだし砲塔の弱点の大きさという括りではM1ファミリーが特別大きいとは…あとハルダウン合戦だと砲塔上部の弱点の方が不利だからなぁ