WarThunder Wiki

M1A1 Abrams / 281

364 コメント
views
7 フォロー
281
名前なし 2022/09/29 (木) 09:35:39 05dcb@98598 >> 278

ツリー10.3MBTがこれで絶滅。そうまでして10.3をMBT空白地帯にしたい理由があるのか?

通報 ...
  • 282
    名前なし 2022/09/29 (木) 10:29:31 694ec@de801 >> 281

    どうせIPM1や今回一緒に上がるストライカー共々T-72AV虐待罪でしょ。しかし砲弾貰っても10.7は割に合わんなぁ…

  • 283
    名前なし 2022/09/29 (木) 10:34:26 988a1@3ce2e >> 281

    400代から500代に進化だから普通に良くない?これがBRが上がるだけなら合わないけど

  • 284
    名前なし 2022/09/29 (木) 10:39:41 4ef1f@ad233 >> 281

    500(10.3)から600で(10.7)すね…装甲も装備の性能も上がって対空用のM830A1ある兄弟車が3両もいるんすよ?

  • 285
    名前なし 2022/09/29 (木) 10:46:15 988a1@3ce2e >> 281

    性能が変わらず車長ペリスコープくらいしか違いがないルクレ兄弟に比べたら性能に違いがあるだけマシよ

  • 286
    名前なし 2022/09/29 (木) 10:52:16 05dcb@98598 >> 281

    完全劣化HC(装甲薄、ドーザー無、ジャマー無、スモーク少、VT無)にされるのが良いわけないんだよなぁ…確かにHC/AIMの後続としては改善したと言えなくもないけど、こいつをトップにしたデッキを組む価値が無くなる時点でツリーの障害物でしかない

  • 287
    名前なし 2022/09/29 (木) 10:56:21 4ef1f@ad233 >> 281

    もしHA改修キットとVT弾追加しても所詮は劣化だもんな

  • 288
    名前なし 2022/09/29 (木) 11:07:52 a5521@b50ba >> 281

    いうて10.3トップのデッキ、メルカバでも持ってない限りは誰も使わないんじゃなかろうか

  • 289
    名前なし 2022/09/29 (木) 11:17:35 4ef1f@ad233 >> 281

    YAHと組ませられてワンチャンソ連の10.7軍団(ka-50&2S6にMBT三両)から逃げられるからいる

  • 290
    名前なし 2022/09/29 (木) 11:52:25 0ff8a@de801 >> 281

    態々砲弾渡してHC/AIMの劣化に仕立て上げてまで10.7にされてもアメリカユーザには殆ど利がないし普通に10.3デッキ崩壊させる為にやってると思うよ。イタリア8.0崩壊とか似たような事例は過去何度かある

  • 291
    名前なし 2022/09/29 (木) 12:45:58 9e727@1e089 >> 281

    同じBR調整で9.7デッキも崩壊させてるし、より高ランクに人を集めたいのかな?

  • 292
    名前なし 2022/09/29 (木) 12:46:30 修正 05dcb@98598 >> 281

    戦車の11.3も解禁してHC、AIM、2PL、B3の11.0スライドの前兆って話ならまだ納得できるんだがね。だとしてもゲーム内からツリー10.3MBTが完全消滅するのは変わらないし、そこにだけ空白地帯を設けたい理由がわからん。そもそも大した理由なんて無くて、単純に10.3ならソ10.7を避けつつ72AV狩りが出来る可能性がワンチャンあるのが気に入らないから潰しただけか?

  • 293
    名前なし 2022/09/29 (木) 13:13:06 修正 3e3c6@35628 >> 281

    それしなかない、829A1追加してまでM1A1を10.7に上げなきゃならない理由は米ツリーには一切無い。最近以前にもましてロシアンバイアスが酷くなってきた。AGSもCCLVもMk3DもAMBTも全部イベ車、無印M1作った後10.7までが死ぬほど辛い(🐌アホ通り越して能無し)

  • 294
    名前なし 2022/09/29 (木) 13:28:50 cdfe5@de801 >> 281

    自分はメルカバmk3も併用してるけど10.3デッキはワンチャンどころかかなり有効で、実際タスクイベントなんかでは積極的にT-72AV狩りして勝利タスク消化してたな。別に米10.3が目立って強いわけじゃなくその辺のソ連の中身が弱過ぎるだけなんだが…

  • 295
    名前なし 2022/09/29 (木) 13:33:29 94802@6ffb9 >> 281

    まあ統計の戦績がいいからだろうな。10.7以上のエイブラムスはいい感じにTSの勝率50%以下なのに、コイツは60%超えてるからな

  • 296
    名前なし 2022/09/29 (木) 13:42:08 3e3c6@35628 >> 281

    こんな所ちまちまやる前に11.0をなんとかしろよって話

  • 297
    名前なし 2022/09/29 (木) 15:55:29 6ea3e@75c23 >> 281

    IPM1の時もそうだけど、今まで主力でトップバッターとして乗ってた車両なのに、10.7に上げられるせいで殆ど乗らない車両にされるのはごめんだわ。HCの後続にはAIMがいるし、或いはHSTV-L乗るよって話なんだよなぁ。。。AGSやストライカーも含め、最近の米TTの調整が酷過ぎる。

  • 298
    名前なし 2022/10/01 (土) 18:06:28 7578a@8ea64 >> 281

    ほんと露骨な嫌がらせだよな。A-10も上がるし、そこまでしてロシアつえ~やりたいのか。くっだらねえゲーム。