WarThunder Wiki

Type 74 (G) / 806

1022 コメント
views
7 フォロー
806
名前なし 2023/02/11 (土) 21:04:46 7611e@a4d69

wtで日陸で試作または計画で終わった自衛隊戦車とか出たら面白そう(例えば61式戦車の近代化改修版←61の車体に74の砲塔と主砲ぶち込んだやつとか74式の現代版とか)

通報 ...
  • 807
    名前なし 2023/02/12 (日) 00:17:35 f701f@be029 >> 806

    61式の改修版ってこれじゃなくて?あとは74式の発煙弾発射機を載せた改修型もあるけど...

    808
    名前なし 2023/02/12 (日) 08:38:15 7611e@f55ca >> 807

    実際に作られなかった計画案ならこういうのもありますね画像

    809
    名前なし 2023/02/12 (日) 08:41:48 f1526@bec94 >> 807

    計画案も何も特撮用の架空戦車では……?

    811
    名前なし 2023/02/12 (日) 09:04:59 7611e@f55ca >> 807

    説明不足でした…ちゃんと説明をしますと、61式戦車登場後すぐに第二世代戦車が登場し、仮想敵となりうる戦車はすでに100mm以上の口径主砲を装備しており、61式戦車の防衛力不足がうたわれていました…そこで防衛庁は61式戦車に新砲塔と105mmライフル砲を搭載する火力強化案を提唱しました。これが後に言う『61式戦車改』です。しかしそれだと61式戦車の機動力や発射速度が低下し結果としての総合戦闘力が低下するとして61式戦車改計画は頓挫しました。同時に防衛庁は第二世代戦車の計画をスタートさせ、その結果が登場したのが、『74式戦車』ということです…画像は実際に作られたならこういう感じだったというのをイメージするために特撮のを引っ張り出して来ました…説明不足で申し訳ありません。

  • 812
    名前なし 2023/02/12 (日) 10:44:45 24f21@1d5fd >> 806

    87式の試作車で車体が61ベースのものがあったはずだからそっちは実装可能だと思う。あとはSTB-2、90式試作車(特にラインメタル製でなく国産の120mm砲を搭載した型が欲しいな)、自走榴弾砲あたりなら実装できそうかな。一部の人から大反発が来そうだけど韓国の戦車を日本ツリーに加えてくれたらバリエーションが増えて日陸高ランクは進めやすくなると思う。K2とK1好きだし…

    813
    名前なし 2023/02/12 (日) 11:15:47 e9abb@6f032 >> 812

    韓国は火種になるから個人的には来てほしくはないが、いずれ来るだろうな。

    814
    名前なし 2023/02/12 (日) 18:10:05 7611e@0e531 >> 812

    そういえば61式74式10式は試作車が実装されてるのに90式は実装されてないなぁ…データが少なかったのかな?…いや保存されてるしできないこともないはず…なぜ?

    815
    名前なし 2023/02/12 (日) 18:24:14 a9d27@43cf0 >> 812

    韓国人的には中国ツリーに入れられるのと、西側だからとアメリカに入れられるのと、近い国だしツリーしょぼいからと日本に入れられるのとどれがいいんだろうな。フィンランドの人とか、瑞に入れられてるけど大なり小なりの反発ないんかな?

    816
    名前なし 2023/02/12 (日) 18:50:52 aceb5@0d87a >> 812

    大陸と台湾が一緒になってる時点で反発云々はそこまで重要じゃないし、サブツリーは基本的に本ツリーの穴埋め目的だから米と中国は論外なんよね。来るとしたら日本か朝鮮単体やろね。

    817
    名前なし 2023/02/13 (月) 01:17:28 7f368@ae25e >> 812

    韓国の人、旭日デカール貼ってるだけでケツブロや粘着FFしてくる様な人も居るからなぁ…国のアイコンが旭日旗の日本ツリーにぶら下がる事になったらサ終まで火種がくすぶりそう。大陸と台湾の間にはそういった鬱屈した感情的なのはあるのかな

    818
    名前なし 2023/02/13 (月) 02:26:56 93328@6f5c8 >> 812

    日本と韓国の乳繰り合いと違ってバチバチに対立してるしこっちより対立感情はあるんじゃないの、あとここ74式のページであって韓国ツリーの話とか結構話題飛んでるからここら辺でやめよっか