WarThunder Wiki

Type 74 (G) / 720

1022 コメント
views
7 フォロー
720
名前なし 2022/09/17 (土) 02:06:27 修正 ba097@a1949

久しぶりに乗ったけど、9.0TOP引いてもほぼ確実に抜かれる装甲。全体的にもっさりな足回り。火力は他国MBTと同等。油圧サスで他の車両が顔を出せない様な所から刺すと無類の強さを誇るけど市街地マップや近距離戦多めだと生存性の低さから他国mbtに圧倒的に劣る。現状74Gメインで運用してたら絶対に禿げる。と言うか率直に弱い8.3-7の方がそつがないと思う

通報 ...
  • 721
    名前なし 2022/09/17 (土) 02:40:40 1a734@48cec >> 720

    エンジン音がクッソうるさい以外は市街地でも普通にやれるし貫通力も9.0で比較すると高いほうだと思う。問題なのはほぼ9.7や10なんかの格上と戦わないといけないのが控えめに言って糞ってだけで

    722
    名前なし 2022/09/17 (土) 03:06:08 修正 ba097@a1949 >> 721

    火力は9.0帯で標準的、貫徹400-410mm何てざらに他国にも居る。格上とやり合うのは他国9.0も必然。市街地か起伏の激しいマップどっちが適正高いかと言われれば後者(個人的に)。現状高ランク帯で多いのは市街地バトルなわけで。それに9.0デッキで次に出せるのが16式かBR8.7の74式しかいない方がよっぽど問題

  • 723
    名前なし 2022/09/17 (土) 04:15:02 2087e@a0c47 >> 720

    8.0-9.0は一部のソ連戦車除けば装甲なんてあってないようなもんじゃない?そのソ連製はサーマルがなかったりAPFSDSが傾斜に弱かったりと割と他の部分で弱点多めだったりする。こいつはスペック上飛び抜けた部分はないけど、数値は大体平均値でサーマルやLWSといった他国の同格じゃ持ってないやつもいる装備もあるから、個人的には弱いとは思わないな。油圧サスも含めて使いようで活躍できるポテンシャルは十分あると思う

    724
    名前なし 2022/09/17 (土) 05:04:57 修正 ba097@a1949 >> 723

    ソ連戦車除いての独米伊仏英は砲塔レイアウトに余裕があるのに74Gは無いから劣っていると感じる。特段LWSが役に立った記憶もない。全体的に平均以下か平均にしか留まっていない走守性能でMAPや状況に大きく左右されるFLIRの追加だけで9.0で活躍できるかと言われると私は運用できなかった。AB運用なら弱ー微妙。RBなら普通。程度の車両だと思ってる。400戦5割5分を割りかけてるから乗り手の問題かもしれんが。個人的に好きでもない限り他国MBTの方が長所を生かしやすくて乗りやすいのが多い。必要十分程度。以前ほど強いとは到底思えない

    725
    名前なし 2022/09/17 (土) 06:52:43 aceb5@f00d5 >> 723

    仰俯角機動性が上位互換の課金レオ1が9.0なのを考えると8.7に下げてもいい気がするんよなあ。

    726
    名前なし 2022/09/17 (土) 07:55:33 ee2c1@2af76 >> 723

    それ言い出すと40SUPERの下位互換しか居なくなるぞい。9.0課金MBTはバランス取れてて一種の聖域になってるので弄らんのが平和

    728

    TKX開発のためにまた乗り回してるけど、上述の通り油圧サスとLWSがあるおかげで同格とは違った立ち回りが出来るから、強いと断言はしないがやっぱり弱くはないと思う。特にドローンのレーザー照射を察知できるLWSは環境に刺さってる