まあ障害物が多くて近距離での撃ち合い(出会い頭の不意の戦い、待ち伏せ、回り込んでの攻撃)が多くなるから、そういうのが得意なプレイヤー以外はあまり近づきたがらないのでは
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まあ障害物が多くて近距離での撃ち合い(出会い頭の不意の戦い、待ち伏せ、回り込んでの攻撃)が多くなるから、そういうのが得意なプレイヤー以外はあまり近づきたがらないのでは
得意不得意の以前に車体ぶん回してでも砲を向ける必要があるレベルだからマジで味方居ないと行きたくない。下手すると速攻で孤立し複数車両に多方向から襲われてショボ沈が起こりやすい。
敵も同じことを考えるので、出てきた1〜2両を捌ける自信があるなら確実にcapで稼げるので美味しい。試合の行方はAて殴り合ってる連中に丸投げすることになるが…。試合に勝つことを考えるなら全員でAに脳死突撃しか選択肢がない。バランス悪いから一旦外してリワークして欲しいんだよなこのマップ。
今リワークなんかしたらどんなゴミマップが出来上がるか分かったもんじゃないからもう触らないでほしい。こんなんでも他のカスと比べればゲームが成立してる率高いし
それで行くとスポーンが南北に分かれてるのが問題なのかもな。南側に湧いたのが一人きりだと自分の腕と運を信じて南拠点に単騎突撃しか選択肢が無くなるが、1スポーンだと誰かが南に進み出すのを見て「お、南に向かうのか。後ぞなえは任せろ!お前を殺した敵は俺が討ち取ってやる!」的な構えでついていく判断もできるだろうから。
あいつらバカすぎて他人の動きなんか見てないから無意味。ランダムリスポーンが北に偏っててなんとなくA側を向いてスポーンするから脳死でAに凸ってるだけ。自動リスポーンが南に偏れば解決する
そうすると今度は北リスがリスキルされ、中央は十字砲火を受ける…酷いと南リスから中央に向かうルート上の側面を撃てる位置にまで進出されてクソだぞ。
別に南ルートは5人くらい来てくれれば十分すぎるくらいだけどなぁ。別に大多数がバカなのは今に始まった話じゃないし、並の脳みそ持ったプレイヤーが臨機応変に動けるようにしてくれるだけでいいんだ。
よくこの話題で北リスキルって言われるんだけど、中央もある程度取れてないとすぐ崩壊するし、避けるルートもあるしでそこまで深刻じゃないと思うがね。どっちにも絡める中央の方が重要よ。Aは南側取れてれば十分、北はあくまで迂回路