WarThunder Wiki

Stalingrad(陸)

33 コメント
views
7 フォロー

Stalingrad(陸) コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Stalingrad(陸)

saprobeer
作成: 2019/03/13 (水) 19:06:57
通報 ...
1
名前なし 2020/02/05 (水) 15:28:51 bebf4@97ba2

支配RBの左側スタートで、拠点Aに主力が行ったら負ける。基本的に攻め取れないし、運よく一旦支配できても右側陣営の増援でいずれ陥落する。拠点A側に、リスキルされない程度の戦力が居たら、拠点Cへ向かった方が良い。

2
名前なし 2020/07/24 (金) 05:16:05 ef16c@e81a5

RB航空機見辛すぎて嫌いだわこのマップ

3
名前なし 2020/09/30 (水) 22:11:53 6e3da@50b6d

何度遊んでもどうも面白くない

4
名前なし 2021/03/01 (月) 16:27:36 bebf4@cdd4d

支配戦RBだと、東側スポーンでもAに主力が行った方が負ける。Aに主力が行くという事はほぼイコールでCを確保できない、という事であり、それによりBの争奪戦でも不利になるから。Aに行った主力がA確保後にBの争奪戦に戻ってきてくれれば勝てる望みもあるけど、勢いのまま西側スポーンのリスキルなんかに行ったときにはいずれ逆転される。

5
名前なし 2021/05/30 (日) 19:08:24 d7497@5f902

マジでどう立ち回ったらええかわからん個人的No1糞マップ

6
名前なし 2021/05/30 (日) 19:22:48 84af9@021cb >> 5

「とりあえず初動はここに来て様子見」みたいなポジションが無いからかもね。どの試合も「敵と味方の動きに合わせて臨機応変にやれ」みたいな感じになってしまう。個人的には初動はB拠点の手前で敵を待ち伏せするのが好きだが、その後の動きは本当に流れでって感じになりがち。

8
名前なし 2021/05/30 (日) 19:52:22 8886c@327c5 >> 6

北だとBの手前にものすごくいい待ち伏せポイントあるし、車高低めならそのままBに突っ込んでCAPるのもあり。AとCは割とシンプルな撃ちあいになるけど、北がAB抑えちゃうとリスキル祭り始まるから南はA必須かもね。A取るとBにも行きやすいし。総じて無理に動かず慎重に敵減らすマップだと思う。他マップのような大胆な裏取りできないから。

7
名前なし 2021/05/30 (日) 19:44:32 649a9@6ca91 >> 5

画像1画像1勝てるときはこのパターンが多い気がする。まぁ毎回こう上手くいくはずもなく…とりあえずBらへん行って突っ込んでくる敵倒すのが無難だと思う

9
名前なし 2021/05/30 (日) 21:17:09 07f22@c64ea >> 7

南はB確保にこのルートじゃなく中央通路ルートとB確保ルートの間にある建物内通るアホ共が多いね…しかもe5辺りから出ても初動がクソ遅いから北B確保組に撃たれたりして出れなくなったりそのまま撃ち合いで動かなくなるのが殆どだからそのまま負ける。

10
名前なし 2021/05/30 (日) 21:24:12 84af9@8ec8e >> 7

こうして見るとA地点に初動で枚数割くとまずいな。CBは比較的相互に移動しやすいがABは建物に阻まれて時間がかかる。しかもどうぞいらっしゃいとでも言わんばかりに敵リスへ真っ直ぐ通路が伸びておる…。

11
名前なし 2021/05/31 (月) 04:28:15 07f22@c64ea >> 7

A方面行くとそのままA取れたり裏取りからBの背後を取れて蹂躙からのB確保とか割と良い…ただしリスに向かって行って帰って来ないのが多いと返し刀で大惨事。

12
名前なし 2021/05/31 (月) 07:41:42 c6ba8@4f090 >> 7

南リスの人でB確保ルート通る人あんまり居ないから、北リスでそれなりに足のある車両の時は速攻B確保してこのルート沿いにCを横撃してるな

13
名前なし 2021/05/31 (月) 14:00:31 32301@8ec8e >> 7

通路が斜めに走ってるってところがこのマップのレイアウトを理解しにくいものにしている気がする…

14
名前なし 2021/05/31 (月) 16:24:03 07f22@c64ea >> 7

南だとB確保は中央通路確保のルートで入るのが多いと思う…そしてB確保ルートは大体手前で止まる。

15
名前なし 2021/11/18 (木) 18:44:46 7fcc2@388c1

観光案内が情報充実してて素敵。ユーモアあふれる編集ありがとう。

16
名前なし 2021/11/18 (木) 21:04:59 ba34b@149b9 >> 15

お〜いいねこれ

17
名前なし 2021/11/19 (金) 15:20:02 fb9f4@8ec8e >> 15

大抵のプレイヤーは気付きもしない場所なのに良く作られてるよなぁ

18
名前なし 2021/11/23 (火) 01:30:59 c9753@c7591

以前は川は普通の速度で走れたけど、いつの間にか凄まじくスリップするようになって全く速度が出なくなってるな。正直この状態ではよほどでもないと川を伝った裏取りは実用的でないかも

19
名前なし 2021/11/23 (火) 02:28:31 07f22@703f2 >> 18

以前は川使ってリスキル直行とか出たからな…流石に酷かったし傾斜登り難くなったのも相まって絶滅危惧かな。

20
名前なし 2021/11/23 (火) 09:11:03 70c7e@50854 >> 18

あーあ、なんでこういうことしちゃうかな〜

21
名前なし 2022/04/13 (水) 21:38:26 e47b8@5969c >> 18

ミスって落ちたら再起不能なのがひどすぎる

22
名前なし 2022/05/06 (金) 14:55:58 bb187@4d08c

氷の上がマトモに走れないのはともかく斜面が登れなくなってるのはなぁ

23
名前なし 2022/05/14 (土) 22:03:42 修正 29991@3a2d6
24
名前なし 2022/05/28 (土) 01:56:52 29991@c1b6d >> 23

追記 AB

25
名前なし 2022/08/14 (日) 08:53:53 53a7f@1ef4e

個人的に苦手なマップだ。。陸RB

26
名前なし 2023/04/19 (水) 14:33:05 b3010@cac98

個人的どう戦ったら良いかわからないステージ一位陸AB5.3

27
名前なし 2023/04/19 (水) 15:44:43 7c78a@0fd39 >> 26

なんの車両乗ってるのか分からないけど自分は北南リス共にA行って(3拠点)そっからAで防衛戦展開しつつBに浸透するムーブをよくやってる。負ける時は大体Bに死ぬほど敵が多くてBCに行けずにってのが多いから本当はB行くべきなのかも

28
名前なし 2023/04/19 (水) 17:10:12 493d9@0170d >> 27

大体の負け確パターンは工場内突っ切ってBを南から脳死で攻めるアホが多数出た時だな…必ずと言って良いほどe5の工場内で動かなくなるし。

29
名前なし 2023/06/27 (火) 21:14:08 6b7c5@cd1eb

南東の部分登れないだけならまだしも勢い余ってマップ外に吹っ飛んでツルツルなせいで時間内に戻れなかったの悲しすぎる

30
名前なし 2023/06/27 (火) 21:49:09 493d9@d7108 >> 29

ただでさえ摩擦弄ったし氷の滑り具合も強化されたから…ポーランドの湖なんか開幕湖面滑ってこっちにまで突っ込んで来ちゃったのが出る位だから下手に氷の上に行かない様にしないと危ないね。

31
名前なし 2023/11/09 (木) 10:50:41 a8d8f@39869

3連続このマップなのホントbruhって感じww

32
名前なし 2023/11/09 (木) 21:19:19 67c43@8fc8a

北スポーン側が工場にゾロゾロ移動すると南から線路横断するのが丸見えで初動偵察されやすい。集団で固まらず分散するのが無難なマップ

33
名前なし 2023/11/10 (金) 07:55:29 91df8@ba1fb

このマップの最重要ポイントはマップの端から如何に攻め上がるかにある。中央付近の工場はB拠点へのプレッシャーポイントになるしCの隣にある列車庫付近もBへのプレッシャーになる。どちらも等しく攻め尚且つ防衛しない事には穴を突かれてAを取ったらCが取られるイタチごっこになる。そしていたずらに損害を増やす。柔軟な対応力が必要