WarThunder Wiki

Mitsubishi T-2 / 513

2579 コメント
views
7 フォロー
513
名前なし 2019/04/25 (木) 22:13:46 a2f1b@31005

T2難しい…ミサイル撃たれたらどう動けばいいの? 一撃離脱メインだけどミサイル撃たれたらなすすべなく落とされちゃう、あとミサイルの撃ち方教えてほしい グーグルでWT ミサイル 撃ち方で調べてもでなかった

通報 ...
  • 514
    名前なし 2019/04/25 (木) 22:34:01 1a899@ee641 >> 513

    普通に避けるんだ!撃ち方は操作方法のコンフィグにまだ翻訳されてない項目があるから、そこからミサイル関係の項目探して設定して。撃ち方はミサイルシーカーを起動したらなんとなくわかる。

  • 515
    名前なし 2019/04/25 (木) 22:34:05 88626@38423 >> 513

    ミサイルはまっすぐ飛んでさえいなければ当たらないから、後ろ見ながら一方向に多少旋回して回避する。一応太陽とかにもロックが吸われるから太陽が近ければそこに飛んで逃げるのも有効。 ミサイルの発射は、コントロールからFire air-to-air missileのキーを設定して、ミサイルのシーカーを起動して少し待つと、一定時間ロック可能な範囲を示す円が表示され、ロックして円が赤くなると発射が出来る。

  • 516
    名前なし 2019/04/25 (木) 22:37:36 4d1dc@6305e >> 513

    まずはキーを割り当てよう。コントロールに"武器のロック"と"Fire Air-to-Air missile"っていうのがあるから、そこに好きなキーを割り当てる。んで撃ち方だけど、空対空ミサイルを装備して出撃すると左上に"IRミサイル発射準備完了"っていうのが出てるから、"武器のロック"に割り当てたキーを押すと"IR PWR"に表示が変わって、しばらく敵に円を向けてると"IR ミサイル追尾"って赤文字表示になると同時に、円が赤色になって「ビーッ」って音もなるからその時に"Fire Air-to-Air missile"に割り当てたキーを押せばロックした敵にミサイルが飛んでいく。あとAIM-9Eは赤外線センサーのはずだから、敵の後ろ側につかないと熱源(エンジン排熱)拾えなくて撃てないから要注意。 ミサイルのかわし方はとりあえず曲がって回避するしかない(コイツフレア積んでないし)、直線上に飛ぶと追いつかれて死ぬ

  • 517
    名前なし 2019/04/25 (木) 22:39:13 c5f8d@649e0 >> 513

    なんか段々説明が詳しくなっていってて草

  • 518
    名前なし 2019/04/25 (木) 22:39:47 10a3d@623b2 >> 513

    11Gくらいかけてよければ大丈夫よ

    530
    名前なし 2019/04/27 (土) 00:10:10 60d34@9f490 >> 518

    感覚だけど4G程度の旋回でもうBだと避けられる気がする。EだったらBでギリ当たらないかな?って程度なら当たる気がする。

  • 519

    丁寧な解説サンクス、要はケツについて武器ロック押して発射であってる?ケツについてもロックできないことあるんだけど、9Bだからかな?曲がって回避…つまり単純旋回で回避できるのかな?でもそれすると速度落ちたところ狙われて結局死ぬな… なんかいい方法ないかな

    520
    名前なし 2019/04/25 (木) 23:25:29 88626@38423 >> 519

    後ろを見つつ速度が落ちすぎない範囲で少しずつ旋回する。ロックできる範囲は9Bだとかなり小さいから、表示される円に収めるようにしなきゃいけない。

    523
    名前なし 2019/04/26 (金) 12:28:02 7943c@dc886 >> 519

    ロックオンの仕様わかりにくいけど、発射時に円の中に無いと打てないだけで入れなくてもロック自体は進む気がする。それこそ円の外にいる敵機狙ってシーカー起動して、しばらくしたら円に入れたらその瞬間に赤くなって撃てるたりするし

    524
    名前なし 2019/04/26 (金) 12:58:39 ec35d@e3c57 >> 519

    ヒートシーカー自体は目の冷却に時間がかかるだけで熱源のロックオン自体は一瞬で可能なんやで、だから起動してビィィィィと音が鳴ってから円の中に入れればいい。あとB・Eは後方以外だとシーカーが反応しにくいから射撃困難。