WarThunder Wiki

Mitsubishi T-2 / 1549

2575 コメント
views
7 フォロー
1549
名前なし 2021/01/03 (日) 15:27:36 0b067@61355 >> 1548

そう思ってT-2のスレで「こいつは普通のオプティカルサイトじゃないのか?」って聞いたんだけど、「いや、HUDだ」って返ってきたんよ。実際、こいつがHUDじゃないっていう資料が見つけられないんだけど、あるなら教えてくれ。(まあないならないでいいんだが)

通報 ...
  • 1550
    2021/01/03 (日) 16:25:16 修正 74793@2af76 >> 1549

    日本航空宇宙学会誌の方では光学式照準器を使用していると書かれているけどこれはXT-2(試験機)ではあるね(9P目)。ただF-1やT-2CCVでわざわざHUDに換装したことを触れている以上は装備がなかったと思われる

  • 1551
    名前なし 2021/01/03 (日) 19:12:10 a2965@493ed >> 1549

    まあ史実準拠になるならそれでいいんだが、かなり人を選ぶ機体の史実性に拘ってnerf議論を提起するなら、もっと他の史実無視でやべー機体に注力してもらいたいという気持ちはある。あとこいつは惑星で初のFCS搭載機というのもあって、今みたいな基準が無く、当時は仕様の統一が甘かったのも原因だろう。F-4EJでは操縦席にデジタル表示がないのに、F-4Eにはデジタル表示があったりとgaijinの気分次第の部分もあるけど

  • 1553
    名前なし 2021/01/03 (日) 23:11:43 2735f@274e5 >> 1549

    史実でついてないんならしょうがないけどFCS消すんなら9.7か9.3に下げてほしい

  • 1554
    名前なし 2021/01/04 (月) 00:09:43 74793@2af76 >> 1549

    この推力重量比とAAMで9.7/9.3に持ってきたらまたゲームが崩壊しそう

  • 1555
    名前なし 2021/01/04 (月) 06:51:40 修正 84db4@07941 >> 1549

    F-100Dやライトニングが9.7な現環境で何を心配する必要があるだろうか(諦観)しかしFCSを撤去したらそういう議論にはなるよな。T-2なんかは物好きなガンファイター達が使っているだけで、機体性能的には結構つらい立ち位置にいるわけで・・・そこをわざわざnerfしていくとなれば「T-2も9.7でいいだろ!」って声は出るだろうねぇ

  • 1556
    名前なし 2021/01/04 (月) 08:49:34 74793@2af76 >> 1549

    f-100とは加速が段違いだしライトニングと比べると機体性能(ふわふわFM&分解)が段違いだったりする。声は出るだろうけど既にこの子よりカースト下位の英ジャギュア(機体性能は全敗、AAMで+5Gだけ上回る)が10.0に居る限り厳しいんじゃないかなぁ…。まぁこの子に限らずここら辺の域は一からマッチングを組みなおすべきだと思うところ

  • 1557
    名前なし 2021/01/04 (月) 10:07:55 2735f@274e5 >> 1549

    空戦だけ見るなら仏版はマジック積んでるからダメだが英版は今すぐにでも下げてよさそうだな。けどあっちはCCIPあって爆装量も多いんで陸適正を評価されてる可能性もある。その点T-2はCCIP消えて爆弾も減らされたからFCS消えたら10.0である理由はない

  • 1558
    名前なし 2021/01/04 (月) 10:52:46 修正 bc218@22905 >> 1549

    Newpower前の9.7環境にT-2突っ込んだら第2次T-2ショック絶対来てたけどそういえば今の9.7~9.3は超音速機も結構いるわミッソーも9JやR-60が飛び交う大魔境だったな ならT-2も9.7でいいか…(

  • 1559
    名前なし 2021/01/04 (月) 11:06:27 74793@2af76 >> 1549

    ミソは弱いけど機体性能だけみれば9.7では21にこそ劣れど他には圧勝してるでなぁ…。魔境と化してる9.7以下と言えどまたT-2Thunderで環境破壊しそう…修理費爆上げされそうだしここに居る方が平和だと思う…

  • 1560
    名前なし 2021/01/04 (月) 11:12:00 2735f@274e5 >> 1549

    FCS抜きならF-100とF-13の中間位だから9.7で良くね?と言っている。A-7DやVTOL基準ならもっと下げても良いだろう

  • 1561
    名前なし 2021/01/04 (月) 11:13:36 22287@d5ffe >> 1549

    VTOLは懲役来るだろうから基準にするには時期尚早だぞ

  • 1562
    名前なし 2021/01/04 (月) 11:18:38 修正 a2965@8fa09 >> 1549

    機体性能:F100<T-2<F13 武装:F13<T-2<F100と考えれば、確かにT-2が9.7って言うのもおかしくはないのか。なお、BR9.3~9.7のバランスからは目を逸らすものとする

  • 1563
    名前なし 2021/01/04 (月) 11:29:21 bc218@22905 >> 1549

    まぁ一旦お試しで下げてみるのはアリかなとは思う(ただますます日米ゲーになる気がしなくもないが) 9.7同格…カナディアンセイバーくんは生きていけるのだろうか

  • 1564
    名前なし 2021/01/04 (月) 11:30:43 0d0b3@03be1 >> 1549

    既に何万回も言われてるだろうけど8.7〜9.7に機体を詰め込み過ぎなんだよなあ……BR上限を最低12くらいまで上げないとマッチングの組みようがないよこんなん。

  • 1565
    2021/01/04 (月) 13:25:17 修正 74793@2af76 >> 1549

    まぁいずれにせよ資料を提出されてないので机上の空論なんだけどねっ!F-1とかも何故かCCIPが爆撃以外も使用できたり、EJもCCIPがあったりここら辺ガバが目立つのでどれだけリアルに近づくかって感じかな

  • 1566
    名前なし 2021/01/04 (月) 13:55:47 3c61c@4f91c >> 1549

    しかも逆にF-1はCCRPが省かれてるしF-104JはAAM2本しか積めないしめちゃくちゃ

  • 1567
    名前なし 2021/01/04 (月) 18:38:31 2c30c@8a9ad >> 1549

    東側は最悪MiG-15bisでT-2相手しなきゃいけなくなるのか(困惑)ミサイル持ってる機体少ないしBR8~9代は誰も触らなくなりそう

  • 1568
    名前なし 2021/01/04 (月) 22:19:32 84db4@07941 >> 1549

    既に誰も使ってないと思うんですけど(小声)