そう思ってT-2のスレで「こいつは普通のオプティカルサイトじゃないのか?」って聞いたんだけど、「いや、HUDだ」って返ってきたんよ。実際、こいつがHUDじゃないっていう資料が見つけられないんだけど、あるなら教えてくれ。(まあないならないでいいんだが)
通報 ...
そう思ってT-2のスレで「こいつは普通のオプティカルサイトじゃないのか?」って聞いたんだけど、「いや、HUDだ」って返ってきたんよ。実際、こいつがHUDじゃないっていう資料が見つけられないんだけど、あるなら教えてくれ。(まあないならないでいいんだが)
日本航空宇宙学会誌の方では光学式照準器を使用していると書かれているけどこれはXT-2(試験機)ではあるね(9P目)。ただF-1やT-2CCVでわざわざHUDに換装したことを触れている以上は装備がなかったと思われる
まあ史実準拠になるならそれでいいんだが、かなり人を選ぶ機体の史実性に拘ってnerf議論を提起するなら、もっと他の史実無視でやべー機体に注力してもらいたいという気持ちはある。あとこいつは惑星で初のFCS搭載機というのもあって、今みたいな基準が無く、当時は仕様の統一が甘かったのも原因だろう。F-4EJでは操縦席にデジタル表示がないのに、F-4Eにはデジタル表示があったりとgaijinの気分次第の部分もあるけど
史実でついてないんならしょうがないけどFCS消すんなら9.7か9.3に下げてほしい
この推力重量比とAAMで9.7/9.3に持ってきたらまたゲームが崩壊しそう
F-100Dやライトニングが9.7な現環境で何を心配する必要があるだろうか(諦観)しかしFCSを撤去したらそういう議論にはなるよな。T-2なんかは物好きなガンファイター達が使っているだけで、機体性能的には結構つらい立ち位置にいるわけで・・・そこをわざわざnerfしていくとなれば「T-2も9.7でいいだろ!」って声は出るだろうねぇ
f-100とは加速が段違いだしライトニングと比べると機体性能(ふわふわFM&分解)が段違いだったりする。声は出るだろうけど既にこの子よりカースト下位の英ジャギュア(機体性能は全敗、AAMで+5Gだけ上回る)が10.0に居る限り厳しいんじゃないかなぁ…。まぁこの子に限らずここら辺の域は一からマッチングを組みなおすべきだと思うところ
空戦だけ見るなら仏版はマジック積んでるからダメだが英版は今すぐにでも下げてよさそうだな。けどあっちはCCIPあって爆装量も多いんで陸適正を評価されてる可能性もある。その点T-2はCCIP消えて爆弾も減らされたからFCS消えたら10.0である理由はない
Newpower前の9.7環境にT-2突っ込んだら第2次T-2ショック絶対来てたけどそういえば今の9.7~9.3は超音速機も結構いるわミッソーも9JやR-60が飛び交う大魔境だったな ならT-2も9.7でいいか…(
ミソは弱いけど機体性能だけみれば9.7では21にこそ劣れど他には圧勝してるでなぁ…。魔境と化してる9.7以下と言えどまたT-2Thunderで環境破壊しそう…修理費爆上げされそうだしここに居る方が平和だと思う…
FCS抜きならF-100とF-13の中間位だから9.7で良くね?と言っている。A-7DやVTOL基準ならもっと下げても良いだろう
VTOLは懲役来るだろうから基準にするには時期尚早だぞ
機体性能:F100<T-2<F13 武装:F13<T-2<F100と考えれば、確かにT-2が9.7って言うのもおかしくはないのか。なお、BR9.3~9.7のバランスからは目を逸らすものとする
まぁ一旦お試しで下げてみるのはアリかなとは思う(ただますます日米ゲーになる気がしなくもないが) 9.7同格…カナディアンセイバーくんは生きていけるのだろうか
既に何万回も言われてるだろうけど8.7〜9.7に機体を詰め込み過ぎなんだよなあ……BR上限を最低12くらいまで上げないとマッチングの組みようがないよこんなん。
まぁいずれにせよ資料を提出されてないので机上の空論なんだけどねっ!F-1とかも何故かCCIPが爆撃以外も使用できたり、EJもCCIPがあったりここら辺ガバが目立つのでどれだけリアルに近づくかって感じかな
しかも逆にF-1はCCRPが省かれてるしF-104JはAAM2本しか積めないしめちゃくちゃ
東側は最悪MiG-15bisでT-2相手しなきゃいけなくなるのか(困惑)ミサイル持ってる機体少ないしBR8~9代は誰も触らなくなりそう
既に誰も使ってないと思うんですけど(小声)