WarThunder Wiki

Mitsubishi T-2 / 1206

2579 コメント
views
7 フォロー
1206
名前なし 2020/04/05 (日) 16:31:56 修正 1c781@dde7e

まだまだ超音速の初心者だけど、EとEJに殺されまくって萎えた......FCSは確かに強いんだろうけど、あっちゅう間にミサイル複数撃たれて爆散★2.5kmくらいからJワインダー撃たれたら上にバレルロールしながら回避すれば何とかなるけど、それより近かったりだとどう回避しても当てられる.......オマケにこっちのミサイルはフレアと全力回避で終了とな。これ今の立ち回りってどうすればいいの?

通報 ...
  • 1207
    名前なし 2020/04/05 (日) 17:49:56 957d8@13533 >> 1206

    F-4EJに乗っててもミサイル複数撃たれたら爆散するから後ろに付かれてる時点で立ち回りが不味い、先ず味方の固まってる所で敵味方の動きを一旦様子見するとかして後ろに付かれないようにする。T-2はミサイルは弱いけどF-4より運動性能と加速は高いからバルカンが主でミサイルを副だと思って戦うといいかも

    1208
    名前なし 2020/04/05 (日) 20:24:17 1c781@dde7e >> 1207

    たしかに初動から孤立してるかも。もうちょっと味方の近くを意識して戦ってみようっと

  • 1209
    名前なし 2020/04/07 (火) 11:07:57 dfbe1@ad7fe >> 1206

    考え方を変えるんや...ミサイルなんて付属品外してガチンコヘッドオンb

    1210
    名前なし 2020/04/07 (火) 11:43:59 bf881@8bffc >> 1209

    ガンポ3基ファントム「うえぇえええい」ってされてご臨終なんだよねぇ…

    1211
    名前なし 2020/04/07 (火) 12:41:54 d9e07@32a74 >> 1209

    どうしてガンポ積んでる相手にヘッドオンするんですかね

  • 1213
    名前なし 2020/04/07 (火) 23:52:54 6cc8c@28df3 >> 1206

    T-2がF-4E/EJ/FGR2やMIG21SMT/MFに比べて劣勢なのは事実だけどR-60もAIM-9Jも1.4kmくらいまではフレア無しで現実的に回避できる。
    まずミサイルは熱源を追尾するから危険な状態で行う回避は必ずアフターバーナーをカットすること、アフターバーナーが有ると真横からでも熱源を探知できるからミサイルが失探する可能性が無くなってミサイルが限界性能で追尾してきてしまう。
    次にバレルロールはジェットエンジンが直接ミサイルに見えるから行ってはいけない、アフターバーナーをカットしていれば一方向の急旋回のほうが熱源をさらさない分用意にミサイルの追尾を振り切ることができる。

    あとAIM9Eはフレアなんて使わなくても余裕で回避できるから、相手を曲げさせるために使うとか、急上昇してる敵を狙うとか、格闘戦でエネルギー失ってる敵を狙うとか使い方を工夫しないとデッドウェイトになる

    1214
    名前なし 2020/04/08 (水) 01:56:15 5d9ab@5e338 >> 1213

    熱源ミサイル誘導を外すという1点に限れば一番いい機動はインメルマンターン。AB,RBでなければ、現実でも推奨される機動なんだが何せマウスとで操縦している相手だどガンキルされるリスクがあるから何とも言えない。ちなみにバレルロールがミサイル相手に推奨されないのはエンジンが見えるからではなくて、ミサイルから見た角運動量が小さいからだよ。(せっかくシーカーから外れても軌道の性質上、もう一度シーカー範囲に入る恐れが高い)