WarThunder Wiki

AMX-10RC / 161

187 コメント
views
7 フォロー
161
名前なし 2023/07/12 (水) 05:26:00 10fce@76a17

フランス8.0で初乗りはこの車両になった。これからかなり長いこと使わせられる予感がするから乗員エリート化した。HEAT-FSから早めにAPFSDSに乗り換えた方が良いのかな?今だとハルブレイクもないから加害力のAPと長射程貫通のHEATで使い分けるのが無難か。

通報 ...
  • 162
    名前なし 2023/07/12 (水) 09:44:17 e6ecc@68789 >> 161

    ウチじゃあTigerHAPと組んでBR10.0デッキの主力だよ。純粋な火力ならSK-105優位なんだけど、足回りやアクティブサスによる俯角などで汎用性は明らかにAMX-10RCの方が上。リロードが長いので使い分ける器用な運用は無理。APFSDSオンリーでいいと思うよ。経験から言うとエキスパート化は当然としてドライビングスキルを5まで上げるのも地味に効く。後はマップによってサスを上げたり下げたり細かい気配りで加速に差がついたりと極めがいのある車両だと思う。あと過去コメにもあるけど長く使えるので護符適正もある。新IFVもいつになるか分からないしVBCI-2と違って高BRでも自前で遠距離からキルとっていけるのでおすすめ

  • 163
    名前なし 2023/07/12 (水) 11:34:31 7044d@db716 >> 161

    針の方が圧倒的に加害が優秀で刺さりやすいから基本は針で、軽装甲相手にお守りHEAT-FSを数発持っていけば大丈夫だと思うよ。