WarThunder Wiki

M3 Bradley / 136

182 コメント
views
7 フォロー
136
名前なし 2021/01/11 (月) 02:52:47 6ba3c@f3202 >> 135

湾岸戦争じゃ一方的だったT-72は普通に強いもんね

通報 ...
  • 137
    名前なし 2021/01/11 (月) 08:28:27 01836@e2bb4 >> 136

    テレビ見てて、東側の戦車はクソ雑魚という勘違いをしちゃいました…

  • 138
    名前なし 2021/01/11 (月) 14:00:41 a8b30@f5ba5 >> 136

    エイブラムスが最強で、ソ連の戦車使ってる軍を一方的にボコボコにする、みたいなイメージはあった

  • 139
    名前なし 2021/01/11 (月) 16:00:02 修正 1a7a9@50b6d >> 136

    当時戦ったT-72M1は単純な防御鋼で作られてるから120mmAPFSDSとか対戦車ミサイルには抜かれるけどそれ以下なら耐えるぐらいには硬い代物。(サーマルサイト含む)照準用FCSの性能差でアウトレンジされると一方的だったけど、近距離遭遇戦だとM1A1HAもかなり被害出てる(同士討ち説あり)

  • 142
    名前なし 2021/03/18 (木) 21:46:45 1b8a5@cf65c >> 136

    湾岸じゃエイブラムス最強伝説のダシにされるイラク軍だけど、圧倒的劣勢下で使える限りの戦術を駆使して対抗する姿は結構好きよ

  • 144
    名前なし 2021/07/08 (木) 23:19:09 修正 43d7e@01ba8 >> 136

    湾岸戦争のT-72は所謂モンキーモデルなのでは

  • 145
    名前なし 2021/07/08 (木) 23:43:47 2ed77@50b6d >> 136

    所謂モンキーモデルでも純粋に装甲厚があるから易々と抜かれない(120㎜でもDM33では怪しいと判定されてる)

  • 146
    名前なし 2021/08/02 (月) 23:36:40 43242@ef6ce >> 136

    湾岸戦争でも、M3ブラッドレー等の歩兵戦闘車が積極的に戦車に攻撃を仕掛けたわけではないからねぇ。

  • 148
    名前なし 2021/08/03 (火) 11:03:45 修正 377f8@9c908 >> 136

    GPSの有無の差も結構でかいよなー、この戦争で更に兵器やそれ以外にもGPS航法装置がついたし