WarThunder Wiki

Javelin F.(A.W.) Mk.9 / 197

219 コメント
views
7 フォロー
197
名前なし 2023/09/13 (水) 10:51:14 修正 3f738@2af76

BR下がったから乗り回したけどなんかFMよろしくない気がするなぁ…。旋回半径のわりにEの削れ方が異常なまでに高いし、内翼のどこかが破損するだけでスピンする(フル改修済)。デルタ翼だからE保持が悪いのは分かるんだがいくら何でも旋回半径大きすぎねぇかなぁ…。上昇と加速から実用性はあるんだがなんかここがイマイチ納得できん…

通報 ...
  • 199
    名前なし 2023/11/13 (月) 16:19:19 554bc@3ed89 >> 197

    亀レスだが、実際ジャベリンに関してはFMおかしい気が沸々とする。空虚10tの大型機で正面投影面積も大きいとは言え、推力もそれに見合うレベルの猛烈さ(AB推力5500kgf x2)なのに旋回時の減速が激しすぎて戦闘時全くと言っていいほど加速しない。内部的にエアブレーキ開きっぱなしと言われても信じるレベル。そのくせ極端に曲がるとかそういうこともない。カタログスペック、武装ともに優秀なのに評価が伴わない理由がよく分かった。

    200
    名前なし 2023/11/13 (月) 19:37:08 22474@dd9f8 >> 199

    F-104触ってる時もそうなんだけどT字尾翼が何か悪さしてるんじゃないかなぁ?

    201

    そうそう、推力重量比で計算するとイベントのバッカニアの燃料を調整した程度の推力比になるはずなんだけどそれと比べても遥かにE保持も機動力も悪いんだよね。当然設計面に違いがあるので差は出るにしてもここまで酷いのはおかしいので、何かしらFM狂ってるんじゃないかなぁと思う

    210
    名前なし 2024/02/11 (日) 18:52:50 da7bb@7d196 >> 199

    ロールも突然速くなってひっくり返るし、挙動が不自然すぎるとは思う。シミターもFMバグをずっと指摘されてる